星月夜☆さんのサイトより
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11644512220.html
<転載開始>
昨日のbs朝日吉田照美さんの番組で
甘利経済再生相は「原発ゼロ」を求めた小泉純一郎元首相
の発言について、「小泉氏はフィンランドの最終処分場を
見て、『日本ではできないだろう』と思ったのだろう。

『トイレなきマンション』といわれる政策は軌道修正
すべきだと、いい意味では純粋に、悪い意味では短
絡的に思ったのだろう」と述べ、小泉氏をけん制したそうです。


小泉元総理の反原発の真意は色々言われてます。

ジュニアを総理にしたいのか、親族に経済産業省の官僚がいて
シェールガス利権か、廃炉利権かとか。

わたしもどう何かある?
信じたい、信じられない^^;;・・・。

今日のサンデーモーニングで アーサー ビナードさん 
「自民は対米隷属だから強い、小泉元首相は息子を首相にした
いから脱原発だと言ってる。
アメリカに隷属している党や政治家が力を握り~
それに隷属する20%の国民がガッチリガード
それに反対する者は排斥されるのが戦後の日本の状態です。」

ビーナードさんの言うことが正しい気がします。

ダメリカを敵にまわしたら信じますが

彼が絶大な信用を寄せてるのがあの竹中平蔵、
対米重視平成の巨悪だと思ってるからです。

竹中さんは米国に年末逃れ住民税まで払わないように
したぐらいのお金、お金の人、以前国会で問題に。

利権に走り、今奴隷特区と言われてる経済特区の
裏の指導者です。
■一応小泉純一郎の原発ゼロ内容
〈核廃棄物の問題。
10万年だよ。300年後に考える(見直す)
っていうんだけどみんな死んでるよ。日本の場合、
そもそも捨て場所がない
。原発ゼロしかないんだよ〉

「原発を失ったら経済成長できない」と経済界はいうけど、


そんなことないね。昔も「満州は日本の生命線」といったけど

満州を失ったって日本は発展したじゃないか〉

小泉発言、安倍首相は中東で、原発セールス外交
の真っ最中で。発言のタイミングを見計らってい
たのかもしれません

言ってることは正論なんです。

反撃に出る人たち。
元秘書現政権の参与の飯島氏・・・

これもだますため何て考えてしまう^^;;

週刊文春 2013年 10/24号 [雑誌]/著者不明

¥380
Amazon.co.jp

そして読売新聞

それにブチ切れた小泉総理
">小泉元首相、読売社説にブチ切!「原発ゼロ」批判に反論

「政治で大切なことは、目標として大きな方向を打ち出すことだ」

小泉氏が19日付読売に掲載したのは
、「『原発ゼロ』を目指して」と題する論文。怒りの矛先は
「小泉元首相発言 『原発ゼロ』掲げる見識を疑う」と

題した8日付読売の社説に向けられた。

 論文は、社説での小泉批判を引用しこれに反論するスタイル。
原発の代替電源・火力発電で>電気料金が上昇し、
経済に悪影響を及ぼしているという
読売社説の指摘には「蓄電技術の開発が進んでいるではないか」
などと強調した。

「必要は発明の母」 「過ちては改むるにはばかることなかれ」
 「『やればできる』は、魔法の合言葉」

文中では、印象に残るワンフレーズで説得力を持た
<
せる小泉節も健在。「挑戦する意欲を持ち、
原発ゼロの循環型社会を目指して努力を続けたい」
と締めくくった。
$春と修羅☆

一応動画を。

小泉元首相が講演 「原発安全神話信じない」 投稿者 samthavasa


藁にもすがる思いで、小泉さんのクモの糸にすがると
地獄に行きそうな気もしますが・・・・


<転載終了>