さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/financial%20attack/what%20could%20possibly%20go%20wrong
<転載開始>

What could possibly go wrong?  30th March 2023

https://vernoncoleman.org/articles/what-could-possibly-go-wrong 

The world’s banks are teetering on the edge – with one foot dangling over a 500 foot drop. Here’s the latest news about financial affairs. I doubt if you will read any of this in the mainstream media.

世界の銀行が崖っぷちに立たされている-500フィートの落差に片足がぶら下がっている。金融に関する最新ニュースを紹介します。主要メディアでこのような記事を読むことができるかどうかは疑問です。

1. アメリカのFDICが保有する有価証券の含み損は、現在6200億ドルを超え、さらに増加している。アメリカの銀行は17千億ドルの含み損を抱えている。もしすべての預金者がお金を返せと言えば、1時間以内に大半の銀行が倒産するだろう。銀行の暴落はまだ始まってもいないのだ。そして、株式やその他の投資は、10年か20年の間、暗澹たる気持ちにさせられることになる。投資で無利子の住宅ローンを完済できると期待している人は、もう一度考えてみるべきだ。年金基金に投資している人は、その運用状況を確認し、もっと長く働くつもりでいた方がいい。

2. 米国は中国への制裁を検討している。もし導入されれば、ロシアに導入された制裁(裏目に出た)と同様に、間違いなく無駄なものとなる。中国への制裁は、中国とロシアをより密接にし、物価を押し上げ、インフレを進行させ、すべての西側諸国の経済を破壊する。だから、彼らはおそらくそれをやるだろう。ちなみに、中国はウクライナをめぐる和平交渉を仲介しようとした。バイデンもスナックも、和平がいいとは思っていなかった。習近平はそのことでかなり怒っていることだろう。

3. 英国の「実質」インフレ率(政府が発表するふざけたインフレ率とは対照的)は35%以上であることを忘れてはならない。しかも急速に上昇している。政府や政府機関によって発表される数字は冗談のようなものだ。英国のOffice for Budgetary Responsibility(英国政府によって資金提供され、財政の独立した分析を行うことになっている)は、経済予測の年次評価で下から3番目だった。例えば2022年、OBRは英国の純借入額について1000億ポンド近くも間違っていた。OBRは解散し、かかしを雇って予測をさせるべきだ。これ以上悪いことはないだろう。

4. 強欲で無能な銀行家たち(そのほとんどが覚醒ウイルスに感染している)は、金融機関を破綻に追い込んだが、もちろん、まだ残っており、ボーナスを受け取ることを忘れない。銀行の破綻は、中央銀行が他の銀行を破綻させることなく、インフレ抑制のために必要なだけの金利を上げられないことを意味している。長年にわたる不条理な低金利と紙幣印刷が、この問題の背景にある。覚醒者が世界を破壊し、少数の覚醒した銀行と銀行家が大規模な不況とグレートリセットに私たちを導いている。しかし、銀行家たちは、もちろん、いつまでも金持ちのままだ。

5. 銀行を閉鎖することは、現金をなくす計画の一部だ。銀行がなければ、現金は存在し得ない。私たちはすぐにデジタル通貨しか持たなくなる。高齢者を抹殺する理由のひとつは、高齢者は現金の重要性と意義を理解しており、中央銀行や政府への不信感を学んでいる可能性が高いからである。

6. 私の著書They want your money and your life で詳しく説明したように、ESGは私たち全員にとって最大の脅威の一つである。覚醒した資本主義(ESGはその主要な礎石である)は、すべてを破壊するように設計されている。ESGEnvironmental(環境)、Social(社会)、Governance(ガバナンス)の頭文字をとったもので、非常識な覚醒者たちが企業や銀行、人間の努力のあらゆる側面を破壊しようとする手段である。ESGを商業的に支持したり推進したりする者は、愚か者か、賢明で感覚的な人々が大切にしているものをすべて破壊しようとする危険な覚醒コミュニストのどちらかである。ESGの推進者は、金融システムにとって、窓枠に生えるイタドリの根のようなものだ。企業は、偽の地球温暖化疑似科学についてのゴミを強制的に与えられ、おかしな指示に従うように圧力をかけられている。傲慢で無知な取締役は、あたかも自分がすべてを所有しているかのように振る舞い、銀行や企業に、投資家や従業員、年金受給者を自分たちの利己的な政治的無意味さの陰に追いやることを強いている。企業を分析すると、ESGルールに従うことを強要された企業は悪い結果を出すことがわかる。覚醒したルールに従う企業は損をする。儲けることに集中し、従業員と株主を幸せにする企業は、ビジネスや儲けが二の次になる企業よりもずっと良い結果を出す。従業員と株主は、ESGの無意味さに反対する声を上げるべきである。

7. 英国政府は、銀行家が年金基金の資金を危険でリスクの高いプロジェクトに投資するために使用することを許可する計画である。この計画は、銀行や保険会社の積立金を放出し、小規模なハイテクやバイオテクノロジー企業に投資するもので、先日破綻したSVBが好んで行った投資であり、ドットコム・ブームと破裂をもたらした投資である。英国政府は、2008年の混乱をできるだけ早く再現しようと考えているようだ。主要メディアはこの提案を見落としているようである。

8. スイスによるクレディ・スイスの救済は、スイス人全員に13,500ドルの負担を強いることになる。これほどまでにお金が使われているのに、なぜ文句を言う人がいるのだろう?

9. イギリスでは、遺伝子編集食品の商業的開発が合法化された(この危険な行為に青信号を与えた世界でも数少ない国の一つである)。家畜のDNAを含む食品のDNAを変えることが合法化されることになる。もちろん、長期的に悪い影響を与えないという証拠はない。(遺伝子操作と食品については、ヴァーノン・コールマン著『肉が癌を引き起こす』を読んでください)

10. 中央銀行のデジタル通貨の普及は非常に早く進んでいる。中国、バハマ、エルサルバドルではすでに展開が進んでいる。そして、米国もすぐにそれに続くだろう。店舗では現金を受け取らないことが奨励されるようになり、銀行では支店を速攻で閉鎖している。スーパーのセルフレジの多くは、現金を受け付けない。

11. BBCによると、ワクチン愛好家のビル・ゲイツは、AI(チャットボット)はこの数十年で最も重要な技術的進歩であると述べている。このことを念頭に置いて、私はチャットボットを徹底的に避けようと思う。ジェフリー・エプスタインとつながりのあったゲイツは、BBCと金銭的なつながりがある。

 

ヴァーノン・コールマンのお金に関する本はMoneypowerという本で、このウェブサイトのブックショップから購入できます。


<転載終了>