大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

飯山一郎

◆令和03/02/01(月) 米国で反乱法が発動中?

浜中通りすがりさんより情報を頂きました。

☆  て げ て げ ( 大 概 大 概 )  ☆彡さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/
<転載開始>
令和03/02/01(月) 米国で反乱法が発動中?
米議会のサイトに反乱法が発動中と表示
米国で反乱鎮圧のために州兵や軍を動員して、容疑者を逮捕することを可能にする、反乱法が発動中であるらしい。

主に対象となっているのがワシントンDCで、昨日未明に議会議事堂付近で、大量逮捕があったとの情報もある。

また、グアンタナモ基地に米軍の輸送機が向かったとのことで、逮捕者がDS専用の監獄に送られたとの噂もある。

アメリカ合衆国株式会社は、九つの代理機構を有し、その一つがフロリダの法廷で1月25日に破産を宣告されたという。

去年5月にトランプは、アメリカ合衆国株式会社CEOとして破産にサインしているが、これは手続きのほんの一部だとか。

破産後に会社の負債処理を開始できるのは2月12日からだそうで、ちょうど春節明けから、米国で何か動きがありそうだ。

野崎晃市 (46)

<転載終了>

岐阜の核融合炉と『君の名は。』

『文殊菩薩』さんのサイトより
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8585.html
<転載開始>

岐阜の核融合炉と『君の名は。』

核融合炉
核融合炉の内部

3月7日より岐阜県土岐市下石町にある核融合炉で、重水素を用いた実験が開始されるという。実験では大量の中性子線と放射性トリチウムが発生するため、安全性について疑問視されている施設だ。

私がこのニュースを聞いて連想したのは、去年に公開された『君の名は。』というアニメ映画である。この映画は岐阜県の架空の田舎町を舞台としており、隕石が落ちて町が壊滅するという内容のものだ。 続きを読む

玄米で乳酸菌を培養しよう!

飯山一郎さんの『文殊菩薩』より
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8304.html
<転載開始>
乳酸菌は自宅で培養しよう!
玄米乳酸菌
米とぎ汁を発酵させようと思ったが、イヤな臭いがして良く発酵しない!という不器用で知恵のないシトがいます。

こういうシトが、EMBCなど高価なだけで効果のない詐欺まがいの乳酸菌食品を衝動買いしています。

そこで! 乳酸菌を自宅で培養する無難な方法を、飯山一郎・スタンダード(標準)として提唱します。
続きを読む

◆2016/03/31(木)4 次世代コンピューターは「人馬一体型」!

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
高貴なものの裏に隠れている邪悪
いかようにもコントロールできる。
<転載開始>
絶対的機密情報!
きょうは超高度な技術情報を漏らす。某国の某研究所の絶対機密情報だ。これ以上は言えない。ワシが下欄に書く文章を読んで推測して頂く以外にない。
SPUTNIK
ザッカーバーグ、15年後の次世代コンピューターを予測
新型
『スプートニク』 2016年03月20日 http://sptnkne.ws/aStJ
これから10~15年の間に世界には新しいタイプのコンピューターが出現する。

19日、「中国開発フォーラム2016」の枠内で催された最大級のオンラインショップ・アリババの創設者ジャック・マー氏との対談の中で、Facebookのザッカーバーグ社長が述べた。

「今、コンピューターには、デスクトップ、ラップトップ、スマートフォンがある。しかし、15年後には、まったく新しいコンピューティングプラットフォームができるだろう」

「機械が人間にとってかわり、人間の仕事がなくなる、と心配している人もいる。しかし、機械が人間と同じようなものになることは、ほとんどあり得ないことだ。心配は要らないと思う」と同氏。

コンピューター時代は1940年代にはじまったとされる。ザッカーバーグ氏によれば、この間、コンピューターは5回、世代交代を経験した。
続きを読む

病院での急死は,みな不審だ!

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/03/06(日)2  病院での急死は,みな不審だ!
鬼塚英昭氏,逝く
成甲書房の田中亮介社長から「鬼塚英昭氏の絶筆」なる著書が送られてきた。感冒で床に臥せっていたワシは只ならぬ気配を感じ,抗菌剤を服用して風邪を一服させ,脳を清澄にして熟読玩味の読書に耽った。

「鬼塚英昭・絶筆」には流石に鬼気迫るものがあるが,鬼塚氏の「田中角栄攻撃」は立花隆氏の「正義感」の域を出ず…,日本の宰相を狙い撃ちにした国際的な謀略事件という視点・視座は一切全くない。

鬼塚英昭氏も,国際的な視野で日本の歴史と政治を考察できず,日本列島のなかだけで日本の歴史と政治を語るニッポン知識人の典型であったワケで…,まぁ,微笑ましくも壮絶な絶筆・遺作となった。
続きを読む

外国の戦闘機が通告なしに飛来する国

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/27(水)2 外国の戦闘機が通告なしに飛来する国
独立国家 AshCarter
アシュトン・カーター国防長官は1月22日、陸軍第101空挺師団から1800名をシリアのラッカへ派遣すると語った。 (記事)
続きを読む

寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの目的は…

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/13(水)  寒天・オリゴ糖・豆乳ヨーグルトの目的は…
0112TOP
やよE~女史(歌手)がブログに寒天・豆乳ヨーグルトのコトを書きました
いよいよ、豆乳ヨーグルトの進化系が!!

進化系の豆乳ヨーグルトを研究して早1ヶ月が経ちました。
E山師匠を始め、EGグループ仲間と会議や試食を重ね、
原材料の原産地、加工地、出荷地など考慮に入れ、
実物を取り寄せて試作を重ねてきました。

YE そこで辿り着いた3つのキーワード。
豆乳イソフラボン+フラクトオリゴ糖+寒天。
これ、もの凄い勢いで善玉菌が腸内で増える3大要素なんです!!!

まずは、自分で人体実験してみました~

<結果>
よ~でるよ~でるよ~でるよ~でるWWW (記事)
続きを読む

天然オリゴ糖の絶大な効果

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
おや、フラクトオリゴ糖と言えばヤーコンですね。
<転載開始>
2016/01/11(月)5  天然オリゴ糖の絶大な効果
宝酒造、天然オリゴ糖のガン抑制作用を発見
宝酒造によると、テングサやオゴノリなどの紅藻(海藻の一種)や、これらを原料とする寒天に含まれる多糖類(アガロース)から生成するアガロオ リゴ糖と呼ぶ天然オリゴ糖ががんを抑制するという。
またしても寒天である。
わしは,寒天が含む天然ヨウ素に注目しているのだが…ww

もう一つある。
大豆に含まれているイソフラボンには抗癌効果があり,さらに大豆食品をオリゴ糖と一緒に摂ることによりガンや更年期障害の予防効果がより強力なスーパーイソフラボン(エクオール)に変化する

血中にエクオールがない状態のガン発生危険度を1とすると、血中にエクオールが少しあると0.7、沢山あると0.3まで危険度が下がる。

イソフラボンとオリゴ糖を合わせて摂取した時の方が、イソフラボンのみ摂取した場合よりも血中のエクオール量が2倍近く増える。

続きを読む

写真はイメージ操作の格好のツール

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>
2016/01/09(土)  写真はイメージ操作の格好のツール
昔言ったコトを忘れるな!
英国のユダ金は、ビル・クリントンの反プーチン路線を期待して『エコノミスト』に載せた。これに対して『スプートニク』は、クリントンにオドシをかけた。
「昔言ったコトを忘れるな!」 と。
Economist2016 上の写真は『エコノミスト2016』の表紙の写真。若々しい。 拡大 老けた
SPUTNIK
ビル・クリントン氏のプーチン氏評価、ホワイトハウスは15年も機密に
『スプートニク』 2016年01月08日 http://sptnkne.ws/axGU
ビル・クリントン元米大統領は就任期間残り僅かの時点で行った演説で、ロシアのプーチン新大統領は「多くの良いこと」を行うことができ、「巨大な可能性」を秘めた人物だと褒めていたことがホワイトハウスの一連の文書が機密を解かれたことから明らかになった。ニューヨーク・タイムズ紙が文書を引用して報じた。

「プーチン氏には巨大な可能性がある。私は彼は非常に頭が切れ、判断能力が高いと思う。彼とならば我々は多くの良いことを行うことができるだろう。」ニューヨーク・タイムズ紙がビル・クリントン氏の大統領時代の発言を引用して報じた。クリントン氏はプーチン新大統領の意図を「気高く」「まっすぐ」なものだとも指摘していた。

ビル・クリントン氏はジョージ・ブッシュ・ジュニア大統領については、同氏が大統領選挙戦で米国市民にたいし、自分が政権に就けば「米国民を右翼勢力から救う」と信じ込ませて、実際はそういった状況になかったのにもかかわらず、いっぱい食わせたと指摘している。

ビル・クリントン氏は2001年1月に大統領の座を退いた。プーチン大統領は前任のエリツィン大統領が任期前に退陣したことを受け、1999年12月31日にロシア連邦の大統領の就任している。
続きを読む

鷲の贔屓力士 時天空が悪性リンパ腫

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.jp/
<転載開始>

2016/01/08(金)2  鷲の贔屓力士 時天空が悪性リンパ腫
祈念天佑神助
時天空(36才、モンゴル出身、時津風部屋)が昨秋から悪性リンパ腫を患い、都内の病院に入院。経過は良好という。
時天空
モンゴル・ウランバートル市出身。モンゴル国立農業大学に進学後、スポーツ交流留学生として、東京農業大学国際食料情報学部に転入した。
来日して東京農大に転入の際には、農政・食糧技術を学士修了してモンゴルへ帰国し、母国モンゴル国内の公立学校の教職につく予定だったが、大相撲で活躍する朝青龍らの姿を見て次第に興味を持ち、同学在学中のまま3年次に時津風部屋へ入門した。
四股名は、時津風部屋の「時」と、モンゴルの広い空のイメージにちなんだ「天空」の合作とされる。
モンゴル出身力士で初めて日本の大学を卒業した力士である。卒業論文のタイトルは『ダイナミックモデルを利用したモンゴル国の人口動態に関する研究』、日本語で執筆した。

時天空は2014年1月に日本国籍を取得した。日本人である。
年寄名跡「間垣」も所有している。
時天空は昨年9月の秋場所中に肋骨の痛みを訴え、精密検査で病気が判明。10月から入退院を繰り返し、今月から4月まで抗がん剤治療に専念する。体重は約20キロ減少したが、会話や歩行などには問題ないという。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ