大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

阿修羅掲示板

知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます 生姜焼きから、ネギトロ、クリスマスケーキまで こんなの食いたく

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/253.html
<転載開始>
投稿者 てんさい(い) 日時 2014 年 1 月 17 日 10:59:34

知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37893

一覧表付き 生姜焼きから、ネギトロ、クリスマスケーキまで

食用に向かない材料をくっつけて美味しくしたり、新鮮さを保ったり……最先端の技術を使えば、ほら、できあがり。外食に出掛けた先で知らないうちに口にしている「製品」、こんなにあるんです。
家庭料理とはまったくの別物

大きな赤身の塊肉。それが台に載せられ、機械に吸い込まれていく。上から剣山のような何十本もの針が降りてきて肉に突き刺さった。針の先から液体が注入された瞬間、ボワッと肉が膨張し、ひとまわり大きくなる。針の抜き刺しが何度も繰り返され、その肉の「加工」が終わる。

加工後の肉をスライスすると、そこには以前の姿からは想像もできないような美しい霜降りが現れた―。

これが、「インジェクション肉」の作り方だ。肉に注入されたのは、液状化させた牛脂。同時に軟化剤なども添加されるため、あっという間に脂がのって柔らかい高級霜降り肉のような味わいに変わる。

ホテルや百貨店などの食材偽装問題で話題となって初めて、このような肉が存在することを知った人も多いかもしれない。しかし、こうした手法は以前から外食産業では当たり前のように使われていたもの。食品加工技術は目覚ましい進歩を遂げているという。

「外食をする場合、自宅で料理して食べるものとはまったく別の〝食品〟を食べていると思ったほうがいい」

そう話すのは、食品問題に詳しいジャーナリストの椎名玲氏だ。外食産業では、インジェクション以外にも、一般の家庭料理からは考えられないような〝調理法〟が施されている。今回、本誌はさまざまな食品の作られ方を取材した。

椎名氏によると、加工肉には、冒頭で紹介したインジェクション肉の他に2つの種類があるという。

「細かな肉を集め、結着剤でくっつけて形を整える『結着肉』と、硬い肉の筋を抜いて酵素添加剤などを加えて柔らかくした『柔らか加工肉』です。とくに結着肉は相当な量が流通しています。サイコロステーキなどは、内臓や脂身、すね肉などの細かい端肉を結着剤で固めてカットした結着肉。激安の焼き肉店などで提供されるカルビやハラミなどにも多い。結着肉を焼いてみると、脂分が多いため異常に火が上がったり、肉がばらけるという特徴が見られます」

肉に使われる結着剤は、リン酸ナトリウム、カゼインナトリウム、増粘剤などの食品添加物。こうして作られた肉も「ステーキ」などと表示されていたことは、一連の食材偽装問題で話題になったわけだが、気持ち悪いと思うかどうかはともかく、きちんと調理すれば安全性にはかかわらないという。

そもそもの始まりは、消費者を騙して店舗が儲けるためではなく、利用法が限られていた牛肉を活用するために生まれた技術だった。

「業界で言う『ババ牛』、つまり乳の出なくなったホルスタインの経産牛は、硬くてそのままでは食べられないような肉質ですが、インジェクションの技術によって、食肉として利用する価値が出てきたのです」(「食の安全・安心財団」事務局長・中村啓一氏)

「柔らかい」「脂がのっている」ということが美味しさの条件になっているいま、それを安価に実現できる加工技術が急速に普及していった。それは魚介類にも広がり、こんなメニューにも最新の〝調理〟技術が駆使されている。

回転寿司店やスーパーなどで販売されるネギトロの軍艦巻きだ。マグロの中トロを叩いたものに刻んだネギが載ったもの―なんて思ったら大間違い。


続きを読む

公式な日本政府は、2023年6月1日に終了 倒産しました。 これ以降は、日本政府株式会社=会社として 現在も運営されています

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/529.html
<転載開始>
投稿者 イワツバメ 日時 2024 年 3 月 14 日 15:14:35

SNSより

公式な日本政府は、2023年6月1日に終了
倒産しました。
これ以降は、日本政府株式会社=会社として
現在も運営されています
会社として登録された国=JAPAN
すべての省や裁判所にも法人番号がついています
公の場合、法人番号は本来はつきませんので
会社なので閣議決定の拘束力はありません

コメントより

国家ではないので法案可決事項は無効となるのでしょう。

今は劇を見させられているんですね😂

偽政府なのです
なので政府のゆう事は聞かなくていい
株式会社日本コレからは国民そう日本人で団結して日本を守る
在日は帰って貰いましょう🤬不法移民もね
新中議員拘束か
グアンタナモ豆腐船

続きを読む

福島雅典名誉教授の文春記事 ヤフーのコメント欄が阿鼻叫喚の世界に 

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/312.html
<転載開始>
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2024 年 3 月 10 日 10:46:22

福島雅典名誉教授の文春記事に関して、ヤフーニュースのコメント欄がすごいことになっている。

「『コロナワクチン後遺症』驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 コメント欄」
(Yahooニュース 2024/3/7)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3db5929d90f49ad42805f5d9beebb1b72070a7/comments

まさに後悔、怨嗟、呻吟が渦巻く阿鼻叫喚状態の世界である。

すぐに消去されてしまうだろうから、一部を下に引用する。

これが新型コロナワクチンの現実である。

(関連情報)

「帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」
驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 (文春オンライン)」 (拙稿 2024/3/8)
http://www.asyura2.com/23/iryo12/msg/303.html

------(引用ここから)--------------------------続きを読む

4月に庶民の懐を襲う大規模値上げラッシュ…年間平均値上げ率19%に上昇の衝撃(日刊ゲンダイ)

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/321.html
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2024 年 3 月 03 日 16:10:07


4月に庶民の懐を襲う大規模値上げラッシュ…年間平均値上げ率19%に上昇の衝撃
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/336932
2024/03/02 日刊ゲンダイ


値上げ率は19%も。そのうちレトルトや冷凍食品が3295品目の最多(C)共同通信社

 今年も値上げラッシュが止まらない。実質賃金3年連続の悪夢が現実味を帯びてきた。

 帝国データバンク(TDB)が29日、「食品主要195社」価格改定動向調査の結果を発表。それによると、3月の食品値上げは728品目。前年同月比79.2%減と上げ幅は縮小したものの、気は抜けない。1~6月の累計で5911品目が価格改定する見通し。そのうち、レトルト食品や冷凍食品などの加工食品(3295品目)が最多で、4月に6カ月ぶりの3000品目を超える大規模な値上げラッシュを迎えるという。ハムやソーセージは昨秋に価格改定したばかり。

続きを読む

(日本ヤバイ)この問題の番組を絶対に見て(youtube)(治安がどんどん悪くなります)

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/472.html
<転載開始>
投稿者 イワツバメ 日時 2024 年 3 月 02 日 17:24:59




問題の番組
https://www.youtube.com/watch?v=RmspZ...

【絶対見て】もう日本ヤバいわ
https://youtu.be/kwDWZnu1JjU

【もう住めねぇ…】今あの日本の街がとんでもないことになってるんだが…
https://www.youtube.com/watch?v=RCwQWUX9BXk

@user-sm4rw4qm7
コレは裁判官がだいぶオカシイ。
犯人が外国人であろうと日本人であろうと、性犯罪はきちんと罰してほしい。

@bebe9074
え?裁判官は女性なんですか?信じられない。自分が同じことされて、同様の判決が下りたら笑って犯人を許すんですかね?道を歩いているだけで、外国人に痴漢されたり、友達は抱きしめられて連れて無理やり連れて行かれそうになったりしました。真っ昼間でも安心して道を歩けません。外国人だから無罪放免にしていると、もっとひどくなります。この女性裁判官をみんなでリコールできないんですか?

@user-si3mk4wx8n
この異常な裁判官たちは、「人権派」として評決してるわけじゃないよ。「日本人女性の人権より外国人様(日本の宝 bykisida)の人権が大事」ってグローバリストとしての判断。政財官の「国策」としての「多文化共生」に「忖度」する「法務官僚」としての「官僚的判断」ですね。

続きを読む

不正選挙のこと調べていたら、10年前2013年の興味深いブログ見つけた

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/469.html
<転載開始>
投稿者 イワツバメ 日時 2024 年 3 月 01 日 20:30:54

Poppin Coco@PoppinCoco
不正選挙のこと調べていたら、10年前2013年の興味深いブログ見つけた😳

[以下引用]

20日の夜、仕事帰りの様子見に僕、こちらの施設にお邪魔してみたんですけど、選挙開票の一般への公示物なんてどこにもないの。
 だいたい、一般のひとは、開票作業に一般人が立ち会えるってこと自体を知らないのがフツーなんですから。
 これには…イヤーな役所臭、感じましたねえ。
 選挙のことは俺らにまかしとけ、お前ら一般人は関わるんじゃない、と高みからいわれてるみたいじゃないですか。
 かくいう僕も、かつて一度も開票作業の立会いなんてしたことはなかったんですが、まあ、いってみたらなかなか面白かったですよ。
 なにしろ20:00には、もうテレビで自公民の当確者発表が大々的にはじまってるんだもの。

----マジ? なに、コレ…?

 と唖然となりました。
 だって、港北区の開票作業、21:15からですよ。
 まだ、投票箱なんてひとっつも開けてないの---当然、票だって数えてない。
 なのに、もう当確者がドシドシ発表されてる。
 この誰にでも分かる大きな矛盾…。
 僕、選管の方に尋ねてみました。
 すると、お定まり、出口調査でそれは分かるんですよ、ときた。

続きを読む

配下の国が思い通りに動かなくなり、核戦争で脅すしかなくなったアメリカ政府(櫻井ジャーナル)

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/23/warb25/msg/391.html
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2024 年 3 月 02 日 03:05:05

配下の国が思い通りに動かなくなり、核戦争で脅すしかなくなったアメリカ政府
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202403020000/
2024.03.02 櫻井ジャーナル

 アメリカのロイド・オースチン国防長官は下院軍事委員会の公聴会で追加資金の承認を議員に呼びかけた。ウクライナに対する600億ドルの新たな支援策が議会で通らないため、その資金がないとウクライナでロシアが勝利、NATOとロシアが直接軍事衝突すると主張している。アメリカの支援が続かなければ確実に負けると警告したというが、資金や武器弾薬を供給してもウクライナの敗北は決定的である。

 短期的に見るとウクライナにおける戦闘は2013年11月から14年2月にかけてバラク・オバマ政権が仕掛けたクーデターから始まるが、その背景には1992年2月にDPG(国防計画指針)草案という形で作成された世界制覇プロジェクトがある。



 その当時、すでに国防総省もネオコンに制圧されていた。国防長官はディック・チェイニー、国防次官はポール・ウォルフォウィッツ。ふたりともネオコンだ。そのウォルフォウィッツが中心になって作成されたことから、DPGは「ウォルフォウィッツ・ドクトリン」とも呼ばれている。

続きを読む

TSMC日本誘致の6つの闇 | かわいそうジャパン(note)

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/421.html
<転載開始>
投稿者 イワツバメ 日時 2024 年 2 月 26 日 11:34:02


https://note.com/meshidanote/n/n319773ccff7dより

日本政府は、日本の半導体産業の復活を目指し、熊本に半導体世界大手、台湾企業のTSMCを誘致することを決めました。TSMCは熊本の新工場の設立に約1兆円投入すると見られていますが、何とその半分の約5,000億円を日本政府が補助するというのです。

つまり、外資系企業の工場誘致に日本国民の血税が補助金として投入されるのです。そうまでして、TSMCを誘致したわけですが、残念ながら、この誘致はツッコミ所満載で、日本政府のボケ誘致と言えるかもしれません。今日はそんな問題だらけのTSMCの熊本工場についてお話しします。

続きを読む

日本人を狙った民族浄化は、かなり露骨になっているのに、何故か気付いていない人が殆ど。国境がなくなるレベル

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/24/cult49/msg/405.html
<転載開始>
投稿者 イワツバメ 日時 2024 年 2 月 24 日 22:06:40

野田CEO@nodaworld
やってる事は民族浄化です

政府が特定技能に「鉄道」など4分野を追加、外国人労働者受け入れを5年間で70万〜80万人に拡大

鉄道運転士や車掌、駅係員、林業では森林を育て管理する育林業務、接客を伴うバス・タクシー運転手などの職種

日本人は相当な危機感持った方がいい
https://mainichi.jp/articles/20240222/k00/00m/010/002000c

続きを読む

櫻井よしこ氏《あなたは祖国のために戦えますか》の投稿が故・安倍元首相にも“飛び火”(日刊ゲンダイ)

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/24/senkyo293/msg/166.html
戦争は資本家の為の金儲け
だけど、日本を狙っている国があるのは事実
準備をしておくことは重要
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2024 年 1 月 22 日 22:45:07

櫻井よしこ氏《あなたは祖国のために戦えますか》の投稿が故・安倍元首相にも“飛び火”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/335066
2024/01/22 日刊ゲンダイ


櫻井よしこ氏のX(旧ツイッター)

 保守系の論者で知られるジャーナリストの櫻井よしこ氏(78)の名前が22日、X(旧ツイッター)などで一時トレンド入りし、ネット上で話題となった。

 櫻井氏は19日、自身のXに《『あなたは祖国のために戦えますか』。多くの若者がNOと答えるのが日本です。安全保障を教えてこなかったからです。元空将の織田邦男教授は麗澤大学で安全保障を教えています。100分の授業を14回、学生たちは見事に変わりました》などと投稿し、安全保障に関する持論を展開した。

 これに対し、《櫻井氏の言う通り。平和ボケが国を亡ぼす》などと賛意を示す意見が見られた一方、《戦場に行く気があるかを問うより、今の日本を取り巻く情勢を正しく認識する事が大事》《戦争による問題解決を避ける努力が必要》《いざとなったら自分は戦場に行かないくせに何を言っているのか》などと反対の投稿が相次いだ。


続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ