大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

星月夜☆

現代栄養学が語らない素晴らしきシステム!☆

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5499.html
<転載開始>
以前生体内では、原子転換起こしえる。 つまり、死の灰を無害化できるということ。
と言う記事書きました

わたしは生体内元素転換説を信じてるのでこういう記事読むとやはり!と思います。

生体における(常温常圧における)原子(元素)転換というのは、食べ物の中のミネラルが、
体の中で別のミネラルに変化するということです。
食事をとらないでも健康な理由 ~生体内元素転換説とは~

今回は
現代栄養学が語らない『セルロース分解菌』が宿主を生かす “栄養産生提供”
という素晴らしきシステム!

で不食の人が生きていける理由や、草しか食べない草食動物が筋肉
やカルシウムを生み出す仕組みなど現代の栄養学では説明できない現象
を『セルロースの分解菌』の作用を考慮すると説明しています。

驚くことに嫌われ者の大腸菌が重要な役割をしています。

この仮説には、体内で元素転換が行われているという『千島学説』にも基いており、
今後の体内の仕組みを解明する上で、重要な視点になると考えられます。

続きを読む

ポスト・ヒューマン誕生☆コンピュータが人類の知性を超える時人類を滅ぼすのか

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5430.html
<転載開始>
科学の進歩を無邪気に喜べない時代です。

2045年問題 『人工知能』が支配する シンギュラリティ(技術的特異点) 後の未来
2045年にはコンピューターの性能が人間の脳を超えるという予測です。
グーグルは誰よりも真剣にAI開発に取り組むつもりでこれはスリリング、末恐ろしいことと。
ビッグデーター収集にも拍車でしょうか。全文はリンク先でどうぞ。

人工知能が進化「人類滅ぼす」 ホーキング博士も開発に警告です☆

AIが自ら猛烈なスピードで進化し暴走するという、
危険性回避する策を
「ひとたび人類が完全なAIを開発してしまえば、それは自ら発展し、加速度的に
自身を再設計していくだろう」


博士は「これまでに開発された原始的なAIは人類にとって非常に有用である」と認めながらも、
「ゆっくりとした生物学的な進化しか遂げられない人類は、(AIと)競争することはできず、
取って代わられるだろう」と指摘。
「完全なるAIの開発は、人類の終焉(しゅうえん)をもたらすかもしれない」と“予言”した。

AIをめぐっては、米国の電気自動車(EV)メーカー、テスラモーターズや国際宇宙ステーション
への物資輸送を担うスペースXを率いるイーロン・マスク氏(43)が先月
、科学サイト「エッジ」に同様の警告を投稿し物議を醸した。

続きを読む

もうひとつの大韓航空ミステリー☆

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5359.html
<転載開始>
一握りの財閥が70%の富を独占する韓国・・・・
今までの不満も一向に騒動が収まらない大韓航空のナッツ姫事件☆
取り調べの捜査官ももと大韓航空出身で手心加えたとも言われてます。
大韓航空の「ナッツ姫騒動」さらに拡大 「謝罪文」は手帳の1ページを切り取ったものだった

この航空会社は呪われたように以前にも謎の事故が多いです。
こちらの大韓航空の北朝鮮のテロによる1987年11月29日の大韓航空機爆破事件は知られてます。



もう一つのロシアが関係した撃墜事故がありました。
当時はソ連でこの事故で謝罪もしないことにより経済制裁を受けました。

続きを読む

「報道、ちゃんと聞けよ。思考停止してるんだからな」☆覚悟を決め吠える古舘キャスター

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5356.html
<転載開始>
昨夜この放送見ながら寝てしまいましたが凄い迫力でした。
ストレスも多いでしょう。

古舘伊知郎氏 自らの報ステ降板説に「ホントにバカヤロー!」

10月に開催された古舘伊知郎氏のトークライブの様子を紹介している
同氏は「報ステ」降板説に言及し「後釜は宮根だっつうんだよ。え?」と激怒
「誰が辞めるかっつうんだよ、ホントにバカヤロー!」とぶちまけていた,


俺の後釜がミヤネ? 冗談じゃない! 古舘伊知郎が鬱憤ぶちまけた

「よーく聞けみんな! 冗談じゃねえぞ、報道! たまにはなあ、俺の言うことを聞けっつうんだよ!」
「どれだけ俺がねえ、神経摩耗してると思ってんだよホントに!」
「報道、ちゃんと聞けよ。思考停止してるんだからな」

 ステージの上でそう吠えまくった、『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスター・古舘伊知郎。
これは、古舘が今年10月に行ったトークライブ『古舘伊知郎 トーキングブルース』での様子。

昨日、『報ステ』のあとにこのステージが特別番組として放送されたのだが、
その姿は『報ステ』とは激変、怒りと気迫に満ち満ちたものだった。

本サイトでも以前、お伝えしたように、古舘はこのトークライブ前に取材を受けた「AERA」でも、
「自分の感ずるところ、思うところをなかなか言えない」
「プロレスですよ、世の中」とぶっちゃけ、大きな話題となったが、
今回のライブでも初っ端から「どうせやらしてくれんなら思いっきり喋りたいこと
喋ってガス抜きさせてもらおうと思ったら、なかなか制約があるらしいなどうも」とヒートアップ。

続きを読む

選挙終わり弱者イジメ再開…「介護崩壊」☆

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5349.html
<転載開始>


おみやげ?とはなんなんでしょう、メディアはもう死んでます。

こういう対比を深く追及はしないのでしょう・・・
法人税を引き下げようとする背景に自民党への政治献金の大幅増も関係してそうです。

続きを読む

あの方と同級生のゴジラへの願い☆国会や街に向かって、『目を覚ませ』って咆哮(ほうこう)してくれないか

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5301.html
<転載開始>
80歳代は戦争体験した時が感受性の強い年代で戦争体験語る方多いです。
忘れたかのように権力の亡者となって日本を危険な道誘導する80歳代~もいますが。


続きを読む

☆情報が閉ざされた空間へ☆気が付いた時もう引き返せない世界へ

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5299.html
<転載開始>
追記☆特定秘密46万件見通し 指定19機関調査 無回答多く不透明
詳細はリンク先でご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
秘密保護法カウントダウンもまじかになりましたので今日は秘密保護法関連の記事書きます。

あまりに似てすぎる戦前の流れに加速です。
秘密保護法採決議員の動向、選挙の時の参考になさってください。
特定秘密保護法案、衆院で可決 自民党・みんなの党から離反者も

自民党内の反対議員は村上誠一郎議員。基本的人権の根幹に関わる問題とし反対なさってます。

議員の投票行動はこちらで
秘密保護法案、衆院国家安全保障特別委員会で強引に可決!反対派議員たちのツイート集☆はこちらで

■もう市民への監視も始まってます、東京新聞から。ぜひ東京新聞をご購読を
反戦歌うと「監視」 対象のミュージシャンが警鐘

♪泣きながらあなたの帰りを待っている日々は 今日で終わり すてきなニュースがラジオで流れた
(中略)信じられるかい すべての戦場が なくなった 今日なくなった

 宮城県亘理(わたり)町のスーパーマーケット前。自衛隊のイラク派遣が間近に迫っていた
二〇〇三年十二月、地元に住むシンガー・ソングライターの男性(49)の歌声とギターの音色が響いた。
平和への思いを込めた自作の曲。ライブの傍らで知人女性が派遣反対の署名を集めていた。

 六日で成立から一年となる特定秘密保護法が十日施行される。男性は自分の経験から懸念を強める。

 ライブから四年後、報道機関から突然、電話がかかってきた。「あなたが自衛隊の内部資料に載ってます」。
資料は共産党が自衛隊員の内部告発を基に公表したものだった。
男性の仕事は福祉系団体職員。所属政党もない。ライブ活動は芸名だ。

それなのに勤務先や本名まで記されていた。

続きを読む

いよいよカウンドダウン~☆秘密の王国に

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5270.html
<転載開始>
特定秘密保護施行までカウントダウンに入りました。
何が秘密かわからない、逮捕されたことさえ秘密になるかもしれません。

特定秘密保護法の全文☆
特定秘密の保護に関する法律案のポイント
 
特定秘密の保護に関する法律案 説明資料

福島みずほ議員 秘密保護法逐条解説、H23.11分法令協議入手

お時間ない時はこちらだけでもどうぞ★
「いちからわかる特定秘密保護法案~特定秘密保護法案は秘密のブラックホール?」

ほかの関連資料まとめ☆
この法案がおかしいのは日本人に対して処罰ということです。
国家がテロなどに備え秘密持つのは当然と言いますが
続きを読む

「異端者でいいじゃないか」菅原文太さんが国民に送ったエール ☆

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5276.html
<転載開始>
菅原文太さん実によい発言残されてます。
【日刊ゲンダイ新春特別インタビュー「ポスト震災を生き抜く」2012年1月1日号より】

 あれだけの大震災と原発事故を経て、日本人の意識が違う流れに変わるかな、
と期待したけど、変わらないな。何も変わらないと言っていいほど。
戦後の日本はすべてがモノとカネに結びついてきた。そこが変わらないとな。

 農業もそうだ。本来、人の命を養うための営みが、利益や効率を追い求めて、
いつの間にか商業や工業のようになってしまった。
JA全農のガラス張りビルが経団連の隣にあるのが象徴だ。おかしな話だよな。

 俺は09年から有機栽培に取り組んできた。在来種を扱うタネ屋は数えるほどで、
売られている野菜は「F1」といって一代限りで、タネを残せない一代交配種で作られている。
農薬もハッキリ言って毒だよ。米軍がベトナム戦争で散布した枯れ葉剤のお仲間さ。
極論すれば農薬と化学肥料とF1種で成り立っているのが、今の日本の農業じゃないのか。


その構図は原発とイコールだ。
日本は高度成長に入る頃から、アメリカに「農薬を買え」「化学肥料を入れろ」と突き上げられ、
ハイハイと従ってきた。
農協が「大丈夫、安全だ」と農民にどんどん売って、60年代には、ヨーロッパの6倍、
アメリカの7倍の農薬を農地に投入してきた。今や日本の有機栽培率は、たったの0・16%。
中国以下なんて情けないよな。


■農業も原発もアメリカの実験場だ
農薬の怖さはそれこそ放射能とおんなじさ。人体への影響は目に見えない。
農民は危ないから子どもたちを農地に入れないよ。
儲からない上に危険だしじゃあ、後継者不足も当たり前だ。
原発に農薬にと、日本はアメリカの実験場にされてきたんだ。

 農薬いっぱいの土壌からできたコメや野菜でいいのか。
化学肥料と農薬を使わない本当の土壌にタネをまけば、よく根を張って力強くおいしい作物ができる。


「農」が「商」だけになってはダメだ。「工」にもあらずだ。
このトシになって、今さら夢はないけどな、農業を安全な本来の姿に戻したい。
それが最後の望みだね。

 戦後の日本人は「世界一勤勉な国民だ」とシリを叩かれ、働いてきた。
集団就職列車に乗って、大都会の東京や大阪の大企業や工場に送り込まれてきた。
日本人総出で稼ぎに稼いで、豆粒みたいな島国が一時は世界一の金満国家になったけど、
今じゃあ1000兆円もの借金大国だ。

 国はカネがない、増税しかないと言うけど、ぜひ聞いてみたい。
日本人が汗水流して稼いだカネはどこへ消えたんですか、と。何兆円と稼いだカネが
雲散霧消したのなら、この国にはどんなハイエナやハゲタカが群がっているんだ。

 近頃は「清潔さ」ばかりを求め、政界でも異端者やアウトロー、変わり者を受け入れない
風潮がある。けど、スネに傷を持たない人間なんていないじゃないか。

どこかで間違いのひとつやふたつ犯している。真っ白な無謬な人間なんていない。
アナタ方はシャツの裏側まで清潔だって、言い切れるかい。

<転載終了>

開戦前夜「命を懸けた名演説~」☆我が国民は実に従順であります。言論の圧迫に遭って国民的意思、国民的感情をも披瀝することが出来ない。

星月夜☆さんのサイトより
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-5282.html
<転載開始>

この動画は以前のNHKの番組のようです?
こういう議員がいたことは知りませんでした。
兵庫県出石町出身の政治家斉藤隆夫が、太平洋戦争突入を前にして軍の独走許すまじと
国­会で時の政府の暴挙を諫めた有名な粛軍演説とありますが反軍演説のようです。


この演説に備えて原稿を暗記し、原稿を見ずに1時間半演説したそうです。
昭和史屈指の名演説の一つとされる演説。

 粛清演説とは1936(昭和11)年2.26事件ののち、岡田内閣は総辞職して広田弘毅に内閣組閣に。
その広田内閣で初めて開催された第69回帝国議会において、民政党の斎藤隆夫衆議院議員の演説。

演説の内容は、「革新」の実体の曖昧さを突き、広田内閣の国政改革の大要の質問を行った後、
軍部の綱紀粛正=粛軍を軍部に強く要請すると同時に議会を軽視し、政治への介入を
行う軍部に対する批判し、また政党の腐敗を鋭く追求するものであった。

この演説は選挙民や他会派の議員をはじめ、新聞社各紙からも激賞された。
この斎藤の粛軍演説は、国民にも圧倒的な共感を呼び、翌5月8日朝刊で各紙は大々的にこの演説を報じた。
ほとんど異口同音に、「全国民の言わんと欲しながら言い得なかった事を、国民に
代わって議会で吐露してくれた事を、心から看取する」という内容であった。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ