大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

水資源

コチャバンバ水紛争

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E6%B0%B4%E7%B4%9B%E4%BA%89
<転載開始>

コチャバンバ水紛争(こちゃばんばみずふんそう)は、ボリビアの三大都市の一つであるコチャバンバで水道を民営化したために2000年1月から4月にかけて発生した一連の抗議行動。「水戦争」とも呼ばれる。


続きを読む

【貧乏人は水を飲むな】政府が水道への企業参入をしやすくするために大幅に参入障壁を下げる法改正

健康になるためのブログさんのサイトより
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23583
<転載開始>

32619467rr

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H0V_S6A021C1MM8000/

政府は地方自治体が手掛ける水道事業への企業の参入を促すため、2017年にも水道法を改正する。災害時の復旧を自治体との共同責任にして企業の負担を軽減するほか、料金の改定も認可制から届け出制に改めて柔軟に変更しやすくする。政府は11年に民間への運営権売却を認めたが、災害発生時の膨大な費用負担のリスクを企業が懸念して実績はなかった。大幅に参入障壁を下げることで、国内外の企業が本格的に参入を検討 
続きを読む

現在進行のマインドコントロール~日本の水道水は「ポイズン(毒:塩素)」が入っているから、そのままでは使えない?

るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=313917
<転載開始>
これも歴史的に言われる日本の弱体化政策の一つなのでしょうか。
他の先進国に比べて塩素濃度の基準が高い方ではあるようですが。

リンクより
==========(以下引用)==========
マインドコントロール 池田整治(著)【 日本の水道水は「ポイズン(毒:塩素)」が入っているから、そのままでは使えないよ‥〔by 米軍〕:水道水のホロコースト風呂 】

元陸上自衛官である「池田整治」さんの名著『マインドコントロール』から、水道水に混入されている「塩素」にまつわる恐ろしい問題と実態について説明されている部分をご紹介させて頂きます。

 「塩素」とは言わずと知れた「ポイズン(毒)」であり、「塩素ガス」は人を殺す「毒ガス」です。 日本の水道水にはこの「塩素」が「ある目的で」混入されており、この「塩素」が混入している水道水で沸かしたお風呂は薄い「ホロコースト(塩素ガス室:毒ガス室)」になっているそうです。言われてみれば、これはまったくその通りだと思います‥。

 「池田整治」さんは陸上自衛官時代、師団として初めて日本で日米共同実動訓練を行ない、米軍の担当者と宿営地のインフラに関して調整していた時に、水に関しては「水道水をそのまま使う」ように話すと、なんと、驚いたことに、米軍の担当者は、
続きを読む

『生命の根源;水を探る』シリーズ-2 ~水の持つ驚異のエネルギー~

新しい「農」のかたちさんのサイトより
http://blog.new-agriculture.com/blog/2014/11/2815.html
<転載開始>

すべての動植物にとっては生命活動の原点となるものですが、実は想像以上に水には未解明なことが多く残されています。

例えば、実験室で水素と酸素を混合しても水は生成できませんし、殆どの物質が密度の大きい順に固体>液体>気体となりますが、水は、氷が水に浮くというように液体>個体となる、他の液体に比べて表面張力が極めて大きいなど、その性質は非常に特殊です。

植物にも微生物にも人間にも深く関わる「水」。その探求を通じて、自然の摂理に則った農業へのヒントを発掘していきます。今回は、水そのものの特性に着目していきます。

■水って何?
○共有結合fig2[1]
fig1まずはH2Oの構成を見ていきます。右図のように、酸素原子には8個の電子水素原子には1個の電子が存在します。
水素原子は電子1個を酸素に与え、酸素から電子1個をもらい、互いに電子を一つずつ共有することでしっかりと結び付きます。(これを共有結合と言います。)
この結合は原子間を結びつける結合の中では最も強力な結合で、約114.5kcalのエネルギーを持っています。
0℃の水1リットルを100℃の水に変化させるのに要する熱量が100kcalですので、それ以上のエネルギーをこの結合は持っています。水がとても安定した分子と言われる理由です。

続きを読む

自然の力で大気中から水をつくる「給水塔」が世界中の人々の希望に。

ORICON TVさんのサイトより
http://tv.oricon.co.jp/archives/20879
<転載開始>

 20879_01

「WarkaWater」。この一風変わった建物は、デザイナーのアルトゥロ・ヴィットリが考案した空気中にある水蒸気を、電気を使わずに集められる、高さが9m近くある給水塔である。

 

続きを読む

ウォール街の巨大銀行が世界の水資源を買いあさっています。

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51929912.html
<転載開始>
以下の記事は2012年に書かれた記事を再度紹介したものです。
この記事を読むと、腹が立って仕方ありません。ウォール街の犯罪者集団は、不正操作や詐欺により、巨額の富(全て架空のお金)を得ました。そのお金で各国の公債や企業の株を買い占め、各国政府や企業を支配してきたのです。そして彼らは世界金融システムの崩壊が起こる前に(むしろ起こさせる前に)、特に2012年ころから、しっかりと、世界中の水資源や水ビジネスを手に入れていたのです。北海道の水資源が中国人の大富豪に買収されたのも丁度その頃ではないでしょうか。
銀行は不正操作と詐欺で世界中の富を強奪し、次には、その汚い資金を使って人間が生きていく上で最も重要な水利権を強奪しているのですから。。。史上最悪の連中です。
これまでにも、彼らは、(エネルギー資源の独占はもちろんですが、)ケムトレイル、HAARP、遺伝子組み換え種や食品、毒物医薬品、ワクチン、麻薬などを使って、人類や地球のいたるところを毒化してきました。
そして、最後の一撃として、私たちが生きるために絶対に必要な水を狙ったのです。これで、世界人類を完全に支配し奴隷化できると、ほくそ笑んでいることでしょう。
しかも彼らが使った資金は、不正操作と詐欺で得た架空のお金なのです。史上最悪の犯罪が何のお咎めもなく延々と行われているのですから、この世は地獄としか言いようがありません。
彼らが世界の水資源や水ビジネスを支配するようになると、必ず、気に入らない利用者(国や地方自治体も)には、水を供給しないでしょうし、水に毒を混入することもあり得ます。水を浄化するのではなく、水を汚染するのは容易なことです。モンサントが、遺伝子組み換え食品を世界中に普及させたことで、世界中の人々の健康が害されています。同時に水も人口削減計画の大きな道具として使えます。
福島原発がイスラエルの管理会社によりテロ攻撃されたように、水資源もテロ攻撃の対象となるでしょう。
安心して暮らせる世界を創るには、このようなカネと権力に飢えたどうしょうもない犯罪集団を母船に乗せて地球から追放し、火星に送るしか方法がないようです。
http://www.popularresistance.org/wall-street-mega-banks-are-buying-up-the-worlds-water/
(一部のみ)続きを読む

平成の*赤船*☆福島「メガソーラー」に中国人暗躍

星月夜☆さんのサイトより
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11853769120.html
<転載開始>
尖閣の問題よりこちらの領土の合法的買収による問題のほうが大きいと
思います、尖閣は軍需産業の罠でしょう。

福島の問題も除染は単なるお金儲けで、本当に核種が除去できる
提言、提案はとりあげません。

まず県に鼻血などで抗議よりこちらの問題を追及すべきです。

いつも風助くんという猫に問題点をやんわりと核心ついた
内容を語らせてる読書登録交流させていただいてるbebeさま。

ネコの風助!時代を斬る!!

水問題を何度も語っていただいてます、こちらも紹介。

5/30まで大阪市がパブリックコメントを募集
パブリック・コメントについて大阪市詳細はこちらで★

水は本来「公共財」として扱うべきものであり、決して商品化されるべきものではない
と思います。

こちらの記事もぜひご覧ください。

またお水のお話ですが・・・
続きを読む

石油戦争”から“水戦争”の時代

星月夜☆さんのサイトより
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11657525884.html
<転載開始>
種も独占され、遺伝子組み換えの種で汚染されてゆく21世紀。

日本がTPP移行目指す大規模農業は農薬散布の遺伝子組み換え
農業です。

そして人類に欠かせない*水*
汚染水が地下水にまで及び今後日本中の水が危機にみまも
われます。

現にもう水道はセシウムが検出されてます。

<東京オリンピックおめでと(*^ー^*)
TOKYOの水道水には事故後常にセシウムが入っています
最新情報では福島と東京同率で全国3位決定!

みんな楽しくhapyy♡がいい♪さん
2013-09-16(08:51)  

さらに麻生発言で民営化報道もあります。
当ブログの記事左矢印

世界60ヶ国以上の水道水に含まれるフッ素が子どものI
Qを下げることが明らかに 米ハーバード大調査


そのフッ素も日本の吉川市に混入されてる問題も。
こちらの記事でどうぞ☆

クローバーそしてヒストリーチャンネル*今そこにある危機シリーズ*
からブルーゴールド狙われた水の放送が。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ