大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

労働時間規制

労働安全衛生法改正案が今日の午前閣議決定されました。

キチガイ医さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/596563473760743
<転載開始>
速報!シャアしたい人もどうぞ。

労働安全衛生法改正案が今日の午前閣議決定されました。今日中には国会に提出される見通しです。

念のため確認しましたが、やはり労働者にはストレス検査を受ける義務が撤廃されました。

健康診断については、企業側に労働者を受けさせる義務があると同時に労働者には受ける義務がありますが、ストレス検査に関しては、(従業員が50人以上の)企業には検査を受けさせる義務があるものの、全ての労働者には受ける義務がないことになります。

これで、最低限でも労働者には拒否する権利が確保されたことになります。しかし、勝負はここからです!!!
続きを読む

労働者にストレス検査を義務付ける労働安全衛生法がまもなく国会に提出されます。

キチガイ医さんのFBより
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/578392718911152
<転載開始>
今後の見通しは以下の通りです。
~2月上旬 自民党・公明党の厚生労働部会で法案提出に向けた調整を進める
2月下旬 閣議決定を経て法案提出

与党が圧倒的多数を占めている以上、「常識的」考えでは、内閣提出法案であるこの改正案が廃案になったり、大幅修正されたりすることはあり得ないでしょう。

まあ、私にそんな常識的考えがあれば、こんなブログを8年近くも続けていません。精神医学が作り上げた常識に真っ向から逆らうという非常識なことしかやっていませんので、今さらという話です。

当然、今回のことも諦めてはいませんし、むしろ精神科の診断・治療の問題にマスコミや議員の注意を引きつける最高のチャンスだと思っています。

さて、そして今のタイミングだからこそできることがあります。それは、与党で調整が着いてしまう前に、関係者にメッセージを入れ込むという作業です。今まで色々な役人や議員らと接してきましたが、彼らにも良識や良心はあります。ただ、行政としての立場、党としての立場があり、本心では疑問に感じていたとしても、政策を進めないといけないということが多々あります。そのような人の良心に訴えかけることは効果的です。

それはどういう形で効果を発揮するかわかりません。即効性があるかもしれません。何年も経ってから効果が出るかもしれません。精神科の治療に疑問を抱く人々、それに安易につなぐような政策に反対する人々が大勢いるということを彼らの記憶に植え付ける必要があります。何もしないと物事は絶対に変わりません。単なる慣習と同意で進んでいくからです。流されている人に「ハッ!」と気付かせるには、それなりのインパクトが必要です。

続きを読む

残業代ゼロ!労働時間規制無し!安倍政権が「解雇しやすい特区」の検討!秋の臨時国会に法案提出へ!安倍自民党=朝鮮党

真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-913.html
<転載開始>
FENCE

本当に日本はとんでもない方向へ向かっています。これも国民が政治に無関心すぎた事が招いたと言えるでしょうが、ここまで来ると、違う国で暮らすことも本気で考えなければいけないのかもしれません・・・。

安倍政権は労働規制を大幅に緩和した「特区」を検討しているとのことです。既に秋の臨時国会に法案が提出される予定となっています。

現時点で判明している情報によると、特区内では労働時間の規制は一切無く、残業代などもゼロになり、今まで以上に解雇が自由に出来るようになるようです。
安倍首相はこの特区に関して、「国家戦略特区は規制改革の突破口だ。実現する方向で検討してほしい」と発言しており、かなりのやる気を見せています。

流石、和民元会長と仲良しの安倍首相です。ブラック企業問題が叫ばれているのに、それを無視して、更にとんでもない物を作るとは斜め上過ぎて、私もビックリしました。
やはり、朝鮮統一教会と癒着しているだけではなく、安倍首相自身が半島系の出身というのは真実なのかもしれませんね。
*法案名は「国家戦略特区関連法案」

続きを読む

【ヤバイ】 政府がついに奴隷法を導入へ!働く喜びを目的とした最低賃金以下の賃金!民間企業も最低賃金以下が可能に・・・

真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-354.html
<転載開始>
Diet Building

2013年6月4日に衆議院で「生活保護法改正案」「子どもの貧困対策法案」と一緒に「生活困窮者自立支援法案」という法案が可決されました。「生活困窮者自立支援法案」と聞くと、「貧しい人を助けるための法案なのかな?」と普通は思いますが、法案に書かれている内容を見てみると、名前のイメージとは全く違うことが明記されていました。

以下は厚生労働省が発表した「社会・援護局関連主管課長会議」という資料です。この資料には「生活困窮者自立支援法案」で実行されることが書かれており、そこには『賃金ではなく働くことそのものを目的に「有償ボランティア」』とか、『中間的就労(最低賃金以下の労働者)を広げるためには民間企業も期待される』などというようなことがズラズラと書かれているのです!


続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ