大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

真相世界

AKB総選挙は血税で行われていた!クールジャパン疑獄と安倍の陰謀

 真相世界(The truth world)さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/b83fb1d2b75f46ddc7b2fdc08886f6db
<転載開始>
AKB総選挙とかいうくだらない選挙はいつまで続くんですか?
毎回50億円の税金が使われていると思うと許せません!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160642177

税金は使われていません。
参加する人がたくさんいる限り続くでしょう。
私も正直言えばくだらないと思いますが、自分が理解できないからと言って、その文化を否定するのは、愚か者がすることだと自覚しています。


(´・Д・`) 自民党工作員がAnswerを書き込んだんですね。

ごまめの歯ぎしり 2017年7月5日号 OKN48
......ごまめの歯ぎしり  メールマガジン版......
       衆議院議員 河野太郎の国会日記
===========================================================
続きを読む

韓国留学生御用達だった加計学園への安倍不正誘致に見る深刻な朝鮮利権の闇

あべ韓邸さんより情報を頂きました。

真相世界(The truth world)さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4ab83ba9ad287c9384564c27ca17ecf0
<転載開始>
日本の大学、韓国でも入学試験実施…留学生を家族のように見守る
http://japanese.joins.com/article/334/192334.html

≪中央日報/中央日報日本語版] comment3 sharemixi
◆韓国人留学生、韓国の薬剤師受験可能

西日本地域で30余りの学校を持つ加計学園は、韓国の学校でもめったに見ない教育方針を追求している。指導教授は学生1人ひとりの特性に合わせた専門教育による人材養成を最優先としている。

そのため教授と学生たちのマンツーマン面談はここではよくあることだ。それだけではなく留学生のための国際支援センターは、個人の学業成果や進路決定、就職部門にも学生が随時要請すればいつでも支援する。千葉科学大はもちろん系列の岡山理科大学や倉敷芸術大学も同じだ。学園の格別な教育哲学と所属学校ごとに留学生の便宜を助ける支援システムがよくそろっているといううわさが立って、留学を準備している韓国学生や保護者の間で大きな関心を集めている。岡山理科大学の国際交流室に勤めているチョン・ヒョンソン氏(45、女性)は「留学に来れば最初は誰でも慣れない環境に適応するのに時間がかかるのは当然」として「国際交流室は、学生たちがうまく適応できるよう支援することを最優先にしている」と話した。さらに「韓国にいるご両親も留学させた子供をとても心配するだろうという思いで、私の家族のように世話をしている。学園のシステム自体が学生たちを近くで見守るようになっており、留学生活の間に大きな心配はしなくても済む」と付け加えた。

続きを読む

安倍「非正規使うな多様な働き方と言え」交通費も廃止で非正規含む日本の失業率40%超

真相世界(The truth world)さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f55a28c848ce1091c2fb739b9327f5b5
<転載開始>
失業率、「やむなく非正規」含むと8%台 内閣府試算
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470980756/

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
「やむなく」の基準が不明だから当てにならない統計だな
非正規は全て失業者と定義すれば失業率の数字は跳ね上がるはずだ
………………………………

(´・Д・`) 完全失業率の3.2%、やむなく非正規は38%。
合わせて日本の失業率40%超でした。

低迷続く個人消費・・・元凶は増え続ける非正規社員による購買力低下の構造問題
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1464951222/

≪住宅や自動車などの耐久消費財の販売が、このところずっと低調である背景には、約40%に迫る非正規の存在があると考える。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ラビ・バトラ博士

腐敗した政府は人々により多く支出させようとしますが、より多くの賃金を払おうとはしません。物を買うためにより多くのお金を借りてもらいたいのです。
………………………………
続きを読む

コメント紹介です。

ラッキーさんより
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1961337.html#comments
<転載開始>
  • 2. ラッキー
  • 2015年09月17日 21:21
  • ネトサボ・ネトウヨとは半島統一を目指す統一教会工作員。
    日本で靖国参拝や無駄に過激な排外運動や韓国攻撃を行い愛国擬装、
    韓国では日本人妻に慰安婦謝罪行脚を強制し日韓離間と反米に誘導。

    http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9e3f7483690b113958486751db884662

    「これは安倍ちゃんGJだね」、
    「ミンシュよりマシ」がマントラ。

    愛国者設定だが統一教会批判は許さない。
    「チョン」
    「ソウカモー」
    「ミンシュモー」
    で反撃してくる。
    日本人の敵。
  • <リンク先より>
    古谷経衡「唯一の敗者次世代の党が壊滅した理由、日本人は自民より右を否定、ネトウヨを過大評価しすぎたことに尽きる
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418614440/

    ≪・誰が次世代の党を支持したのか
    小選挙区で、元来地盤のある平沼(岡山)・園田(熊本)の両2名が当選したにとどまった。
    「自民党の右に確固たる軸を作る」をスローガンに戦った次世代の党は、ネットでの広報活動を積極的に行うなど当初からネット重視を鮮明にした。
    このように明らかに次世代の党は「ネット保守(ネット右翼とも)」を意識し、また彼ら(ネット保守)もそれに応える形で、 「ネット保守」から広範な支持を集めたこと(それが若者かどうかは兎も角)は間違いない。

    ・タブーブタのウソと「穏健なネット保守層」の離反
    また、次世代の党がPRのために製作した「タブーブタのうた」というネット上の広報ビデオも、各方面で物議をかもした。
    その中では「生活保護のタブー」と称して、「日本の生活保護なのに 日本国民なぜ少ない 僕らの税金つかうのに 外国人なぜ8倍」というフレーズが登場した。
    「外国人なぜ8倍」というのは、次世代の党の公式見解では「在日コリアンの受給世帯の割合と日本人の保護人員を比べたのも」というものだが、そもそも人員と世帯を比較することはかなり無理がある。
    「外国人」と謳っているのに、実際に指し示すのは「在日コリアン」であり、その数字にも統計的な根拠はない。
    ちなみに、在日コリアンの生活保護受給世帯の割合は約14%と、全世帯の受給率3.1%の約4.7倍と成る。
    確かにこれは高率だが、それなら「在日コリアンの受給率なぜ4.7倍」とするべきであって「外国人なぜ8倍」のフレーズの根拠はやはりない。4と8では全然違う。
    こういう細かいところに、政党の善悪を判断するバロメーターがある。有権者は冷静にその部分を見つめている。
    このような「自公離間論」のそもそもの無理筋と、「タブーブタのうた」に代表される、「そもそも事実ではないことをタブーと称して、それに斬り込むという理論の乱雑さ」が影響して、「ネット保守」の少なくない一部は、従前通り「小選挙区も、比例も、自民党」という上図「1型」の投票行動を選んだ。




    続きを読む

    FIFA汚職事件で02年W杯の韓国戦不正問題再燃

    真相世界さんのサイトより
    http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/efbea183578ff065d6c4d4af2c5b9df1
    <転載開始>
    【サッカー】02年W杯の韓国戦で不正があった可能性…伊メディア報道
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432915411/

    ≪国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件が世間を震撼させるなか、イタリアメディアが、02年ワールドカップ(W杯)のイタリア対韓国戦で審判の判定に不正があった可能性を指摘している。
    29日付で捜狐体育が伝えた。

    日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。
    だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。

    イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。
    韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。
    その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。
    試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

    準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。
    この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。
    韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。

    両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。
    当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。≫

    続きを読む

    愛知県警がお馬鹿決定!酒酔い自転車は免停6月1日から

    真相世界さんのサイトより
    http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/7fd7c3df5ff4d24fc5da2db5c16027cb
    <転載開始>
    【愛知県警】酒酔い自転車は免停 6月1日から、人身事故など
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432949311/

    ≪愛知県警は六月一日から、自動車の運転免許を持っている人が酒に酔って自転車に乗った場合、車の運転免許を最大で百八十日間停止する新たなルールを運用する。自転車の飲酒運転による人身事故を減らすためで、全国では兵庫県で運用例があるが、東海地方では初めて。

    酒に酔って自転車を運転し、人身事故を起こした人は、無条件で免許停止の対象になる。
    また、運転免許の違反歴などを総合的に審査し、県警が将来も飲酒運転をする可能性が高いと判断した人も対象となる。免許の停止期間は三十~百八十日間の範囲で決める。

    道交法は自動車やバイクだけでなく自転車の飲酒運転も禁止しているが、摘発しても運転免許の違反点数の対象にはならない。県警は「運転免許を受けた者が著しく交通の危険を生じさせるおそれがあるときは、六カ月を超えない範囲で免許の効力を停止することができる」との条文を根拠に、県公安委員会が免許停止の
    行政処分を出せるルールを決めた。

    愛知県内で昨年発生した自転車の飲酒運転による人身事故は十六件で、酒酔い運転で四人が摘発されている。 ≫


    続きを読む

    安倍首相がまた馬鹿の一つ覚えばらまき外交!太平洋・島サミット参加国に「550億円支援」

     真相世界さんのサイトより
    http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e2cfcde723b64a8ce0c4808f52599d3a
    <転載開始>
    安倍首相「550億円支援」、島サミットで共同宣言採択…「私たちは力による威嚇や、力の行使とは無縁の関係を持つべきだ」
    http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1432395131/

    ≪安倍晋三首相は二十三日午前、福島県いわき市で開かれている「第七回太平洋・島サミット」で基調演説した。海洋進出で周辺国との 摩擦を強める中国を念頭に「私たちは力による威嚇や、力の行使とは無縁の関係を持つべきだ」と参加各国の連携を呼び掛けた。


    首相は、日本を含む太平洋地域の各国を「太平洋市民」と位置付け、相互支援が必要だと主張。「民主主義を大切にし、人権を重んじながら、法の前に平等を誓うコミュニティーこそ(太平洋市民の)目的を成し遂げる」とも訴えた。連携して中国の影響力に対抗する必要性を強調する狙いがあるとみられる。

    参加国に対し、今後三年間で計五百五十億円以上の資金を援助し、四千人規模の人的交流を行う方針も表明。国連安全保障理事会での日本の常任理事国入りを視野に、国連改革に向けた協力を要請した。

    戦後七十年の日本の歩みに触れ「世界に平和をもたらす積極的な働き手となろうとする私たちの誓いが、温容をもって迎えられることを信じている」と、持論の積極的平和主義に基づく外交・安全保障政策への理解も訴えた。

    サミットは同日午後、海洋秩序の維持や戦没者遺骨の収集への協力を盛り込んだ共同宣言を採択し、閉幕した。≫

    続きを読む
    記事検索
    情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
    人気ブログランキングへ
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ別アーカイブ