大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

女性の美学

小豆の栄養や効能がすごい!小さな粒に含まれるアンチエイジング効果

女性の美学さんのサイトより
https://josei-bigaku.jp/azukikouka1122/
<転載開始>
小豆の栄養や効能がすごい!小さな粒に含まれるアンチエイジング効果|女性の美学
https://josei-bigaku.jp/azukikouka1122/

あんこを作る小豆には、美味しいだけでなく食物繊維やビタミンなどの栄養素がたっぷりつまっていることをご存知でしたか?

小豆というとあんこというイメージがありますが、普通に茹でてお豆として食べてもいいんですよ。他の大きな豆よりも火が通りやすく調理のしやすいお豆です。

小豆のパワーを知ってもっと美容や健康に活かしてみませんか?

続きを読む

驚き!かぼちゃの種は栄養と嬉しい効果がいっぱいのスーパーフード

女性の美学さんのサイトより
http://josei-bigaku.jp/kabocyatane1122/
<転載開始>

Date:2016.10.25

shutterstock_352219772最近はチアシードやバジルシード(バジルの種)、フラックスシード(亜麻仁の種)など「種」が栄養価の高いスーパーフードとして美意識や健康志向の高い人々の間で注目されています。

特別な植物の種だけがスーパーフードというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。この記事を書いている私もその一人でした。でも実は違うんです。

私たち日本人に馴染みのある「かぼちゃの種」もとても栄養価が高く、女性のお悩みに多い過敏性膀胱などの排尿トラブルやアンチエイジングに効果的なスーパーフードなんです。

今までかぼちゃの種を捨てていたのでこの事実はとても驚きでした!

そんな捨てるにはもったいない!かぼちゃの種の魅力をたっぷりとご紹介します。


続きを読む

キヌアは栄養満点の完全食品!効果効能、簡単な炊き方もご紹介!

女性の美学さんのサイトより
http://josei-bigaku.jp/kinuanokounou43215/
<転載開始>

Date:2017.01.11

shutterstock_411922834数年前からじわじわと流行り始め、今ではすっかりおなじみの存在になったスーパーフード、キヌア。

カフェやデリなどでは、キヌアを使ったメニューをよく見かけるようになりました。

キヌアが体に良いのは有名ですが、どんな栄養があって、実際どのような効能があるのでしょうか?

そして簡単な炊き方や調理法などもお教えします。

キヌアについてよく知ると、きっと毎日でも取り入れたくなるはずです!

続きを読む

腸の冷えに要注意!腸を温める食べ物を摂って免疫力アップ

女性の美学さんのサイトより
http://josei-bigaku.jp/cyounaikankyou36744/
<転載開始>
 Date:2016.03.09

shutterstock_360132191
便秘の解消のため、腸活を始めるという女性が増えています。腸の状態を良くする乳酸菌や善玉菌を増やすための腸活をしているのに、体調が優れないという人も多いようです。

腸には腸に良い善玉菌や食物繊維を取り入れることも大事ですが、腸を温めることをしなくては思ったような効果が得られないこともあります。

腸が冷えるとどうして体に良くないのでしょうか。そして腸を温めるためにはどういう食べ物を摂ったらいいのでしょうか。

続きを読む

もう防虫剤は使わない!洋服を守るなら、銀杏の葉が最強らしい

女性の美学さんのサイトより
http://josei-bigaku.jp/ityouboutyu41654/
<転載開始>

Date:2016.01.08

イチョウtop

もう防虫剤は使わない!洋服を守るなら銀杏の葉がスゴすぎる!去年、某着物屋さんにて行われた講習会。そこで、伺った衝撃の話。

「防虫剤は銀杏の葉が最強」

ま…マサカ!?と、にわかには信じがたい思いで聞いていたのですが、次に続いた言葉で、ほほぅ!となりました。

「虫喰いのない古文書には全て銀杏の葉が挟まっていたんです」

なぬーーん!ってなったでしょ?笑この話が多少は誇張かもしれないとしても、試してみる価値あり!

だってほら、銀杏ってタダだし。落ちてるだけだし。加えて防虫剤のあのツンとした匂いが苦手な私にとってはもってこい!どんとこい!

な感じなわけです。

続きを読む

ハッカ油は万能オイル!使い方次第で美容・掃除・虫除けにも

女性の美学さんのサイトより
http://josei-bigaku.jp/hakkayusugoi0052/
<転載開始>

Date:2016.07.23

ハッカオイルで夏を乗り切る0715-1

ここ数年、急激に注目を集め始めた「ハッカ油」。2014年にはハッカ油の使い方を紹介した本が発売され、発売週には「住まいと健康」のジャンルで売上1位になる程の人気でした。

そのため気になってハッカ油を購入したのはいいものの、使い道が分からずそのまま放置しているという人も少なくないようです。1本持っていればいろんなものに使えるハッカ油、覚えておくと便利な使い方などを調べてみました。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ