山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!さんのサイトより
http://enzai.9-11.jp/?p=7050
山本太郎さんを見殺しにしてはいけません!!
超必見です!!

<転載開始>

山本太郎 発言の一部・要旨:(文責©川崎泰彦)

・原発の再稼働は必要ない。

・原発がなくても、バックアップに火力・水力を必ず用意しているので、その(火力・水力)の稼働率をあげるだけで、エネルギー(電力)は余る(=足りる)。

・稼働率をあげようとしない(+事実をつたえない)理由は、TV・メディア自体がよくわかっているはず。

・TV・メディアは、構造的に(広告料で)買収されている部分があって、だから本当のことが表にでてこない。

情報から完全に遮断してしまっているという現実がある

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20110924 山本太郎①ICRPの功利主義を批判


20110924山本太郎②「今のチェルノブイリ周辺の健康な新生児は15%」

さんが 2011/09/23 にアップロード

山本太郎「目の前の利益を護る大人たちに殺されようとしてる」

ソース:関西テレビ たかじん胸いっぱい
この動画は月曜には消されているでしょう・・・。
お金のために関西テレビは人殺しを黙認するんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『山本太郎が考える脱原発の姿』

動画 07:15過ぎ頃からの、山本太郎:発言 (書き起こし、文責©川崎泰彦)

【(再稼働について)強行することもある(?!)と思いますが、一応、地元の了解を得ることに、今は、なっています・・・というコメントに続けて】

地元というのは、交付金をもらっている範囲までですよね。だから、もうダメですよ。みんなズブズブの関係なんですから、、、

だから、一番被害が及ぶというか、交付金ももらっていないのに被害が及ぶ、というのは皆さんのことですよね。この関西にお住まいの方々。もんじゅとかあるわけですから、、、

そこで被害があった場合、健康的被害は絶対まぬかれないですよね。

【たかじん:山本太郎さんは、日本の電力事情は理解してるわね。】

だから今のこの状況で、原発がなくても乗り切れるわけですよ。水力・火力の今の稼働率をあげれば、、、

要は、原子力自体が安定した電力じゃない。(安定的に)供給できない。だから必ずバックアップにそのように火力とか、水力とかついているわけですよね。

その稼働率をあげるというだけで、エネルギーは余りあるということは、もう証明されているわけですよ。

【たかじん:ほな、あげようと思たらあげれるけれども、あげようとしないなにかがあるんだ、ということね。】

もちろんです。ええ。

もちろん、たぶん、テレビが一番よくわかっていると思います。そこ。

メディアが一番わかっていることで、その資金、やっぱり構造的に買収されている部分があって、だから表にでてこないんですよ。本当のことが。

だから、福島の人たちも、(放射能汚染が)高濃度の部分に住んでいる人たちも、移住させてもらえないような現実がある。

人々を本気にさせない。情報から完全に遮断してしまっているという現実がある、ということですよね。

【女性アナウンサー:(事実はともかく)活動をしてるということで、仕事を断られ、事務所をやめられて、それでもこういう活動をしようとしている自分の廻りの現実はどうなんですか?】

・・・以下、略

【以上】
<転載終了>