大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

厚顔無恥

明日香翔の怪食紀行さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/askashou/archives/8396131.html
<転載開始>
中国の劣化が激しく進行している... 厚顔無恥などという立派な四字熟語は漢の時代につくられた物だが、歴史の長さと(仮に中国という亜大陸の一地方を一国家として見るならば...) 現実の劣化は同日に語れない。

アメリカとギリシャを比べれば人間性においては似たような善良さをかいま見るが、中国地方に関しては人間性すらもう駄目だと言う気がする。 ダメの原因は 「中国夢」 という200年前からの夢遊病を、またぞろ新皇帝が宣下したのが原因だ。

中国夢とは世界を中華で統一し、かつて仇なした国々・民族には罰を与え、イーアルサンスーで地球の回転を変えることである...

乾隆32年(西暦1767年)に制作された 「大清万年一統天下全図」。 東海道膝栗毛なみの絵である...
同じころ伊能忠敬は子供ながら日本国地図を作りたいと考えていた。 
伊能忠敬は生涯をかけて 「大日本沿海與地全図」 を自分の足で歩いて測量してつくった。 日露戦役までこれが大日本帝国陸海軍の実用地図だったのだ...

おなじころチャイナでは(右写真)1811年に描かれた 「大清万年一統天下全図」 を完成させ、駅弁の包み紙のようなデザインながら、後世アジアは全部チャイナの属国だったと証明できる根拠を得た... と2014年の現在この地図を引き出してそう叫んでいる。 それが本日の外題と成った...
ここに大東亜戦争中のアジア太平洋を赤一色で塗りつぶした 「大日本帝国占領地」 の地図を載せないのが普通のアタマだろうが、真ん中三枚目の駅弁包装紙ようの絵は新華社がのせたものである。 ついでに詳細もコピべしておくから余程ヒマな奴は読んでもみてくれ...


【中国】乾隆年間の版図を公開展示 琉球やベトナムはいずれも清の属国 [05/30]
 
今年は甲午戦争(日清戦争)から120周年にあたる。中日間では領土紛争が依然として絶えず、最近では中国とベトナムも南中国海で領土紛争を抱えている。香港普芸競売有限公司が28日に展示公開した、乾隆32年(西暦1767年)に制作された 「大清万年一統天下全図」 では、その帰属がはっきりと記されている。中国新聞網が伝えた。 

「大清万年一統天下全図」 は同日、競売業界内で公開展示され、多くのコレクターが足をとめて注目し、地図の精緻さや文字の明晰さを評価した。 

「大清万年一統天下全図」 は長さ115センチメートル、幅106センチメートルで、黄千人が1767年に制作を担当した。 図では琉球国、安南国(ベトナムの旧称)がいずれも清の属国として描かれている。そのうち 「琉球国」の位置に 「明初期に帰属した。 中山、山北、山南の3つに分かれる。後に中山だけが朝貢したため、本朝はこれを冊封した」と注記されている。 

競売会社の荘志崗副総裁は取材に対して、「古琉球国の地理的位置は台湾と日本の九州の間にあり、清朝の歴史書 「使琉球記」 の記載によれば、清朝の大使官員が海路で琉球国に向って国王を冊封した時、釣魚島(日本名・尖閣諸島)を通りかかり、島に上陸して 「神と海を祭る」 儀式を行い、天候と旅の無事を祈ったとある」 と語った。 荘志崗副総裁は、 「250年近くの歴史的な文化財の動かぬ証拠が、釣魚島の帰属をはっきりと物語っている」  としている。 

2014/05/30 11:10 
http://j.people.com.cn/n/2014/0530/c95952-8735091.html 

http://j.people.com.cn/NMediaFile/2014/0530/FOREIGN201405301111000010723820764.jpg 
1811年(清の嘉慶16年)に描かれた「大清万年一統天下全図」 


安倍晋三がシンガポールのアジア安保会議で面と向かって中国を非難し、北朝鮮とは拉致の再調査で合意する… 今までさんざ六カ国協議のやらせで命を縮められてきた被害者の幾人かはこれで救えるかもしれない。

従軍慰安婦という大嘘をかかげ、世界中で日本の名誉を毀損し、あまつさえ天皇陛下に謝罪を求め、日本大使館の前に売春婦の記念碑を建てているような国、それも修学旅行生を殺して逃げ延びる船長を排出することに代表される非人の国と、何の話し合いをするというのだ。

韓国ケッセキ、事実上の半断交状態 「韓国欠席」 これで行こうではないの… 韓国は? 欠席なの。 韓国人は? 欠席に決まっとろうがよ… ソフトバンクの孫正義が偉そうに仕掛けた”欠席CM”に踊った阿呆な日本人は以て瞑すべしだが、韓国など欠席そのもので良いのである… A級欠席、千年欠番、万年エベンキなどに用はない。 

日本が務めることは唯一つ、もうじきやって来る朝鮮有事に海上を封鎖し、犬の子一匹日本の土を踏ませない… そのためにもODAを奮発し、後でぐたぐた言われることの無いように、朝鮮有事の海上警備はベトナム・フィリピン・インドネシア・タイ・カンボジアなど、獰猛かつ勇敢な反韓諸国に有償で委託しようではないか。

一昨日飛行機に乗ったら新聞をくれたので開けてみたらトップニュースがAKBがのこぎり男に襲われる... だった。 世界にはバカしか生きていないのかよ? 

横で拳銃を用意して女学生を殺したアメリカでなく、ノコギリで良かったと言われればそんな気もする...

中国の戦闘機が傍若無人にミサイルまで積んで日本の飛行機を脅かしに来た件については 「中日戦闘機30メートルで虎視眈々」 だと。 この分ではアメリカのプーが実弾を装填したチャカを持って握手会で振り回しても虎視眈々というわけで目出度い。

中日戦機と書くところが中国の狡猾さである... 中国の戦闘機とアメリカの給油機でも軍用機に変わりはないから戦機(軍用機)である。 どうせなら日本の戦闘機をおちょくって貰いたいが、その根性は絶対にない。
なぜなら右の写真でペキンのアンちゃん達が、ささいな理由で小学六年生を半殺しにしているのを見れば判るように、漢人こそは、絶対有利の場合のみしか武力に訴えれないヘタレた人種だからである。




<転載終了>
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ