魔法入門カバラ~真を見抜く秘法さんのサイトより
http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

<転載開始>
変性意識の時に得たインスピレーションを語る。いつものペルソナとは違う感じなので、文章は短めだ。

言葉には霊魂が宿るという話は聞いた事があるだろう。言霊とか呪文みたいなのには、ちゃんと波動があり意味があるのだ。同様に名前というのには波動があり、霊力が宿る。ネット上の名前やブログの名前にしても同様だ。よって、余程の事がない限り、ブログのタイトルやハンドネームなどを変える事は考えにくい。もちろん、いい意味で成長して、魔法入門が魔法修行みたいなタイトルになるのはいい事だと分かるだろう。ますます読者も期待できるわけだ。また、伸び悩んでいるアクセスを一新するためにチャレンジで変更するというのもありだろう。しかし、出世や挑戦とは無縁の方向に名前が変化したら、おかしいと思わねばならないのだ。

最近、ブログ名が変わった某ヤフーブログだが、正体は工作員だった。陰謀論で囁かれている「あるテーマ」を肯定的に扱っていた。一方、そのテーマを知られたくない勢力による工作ブログも存在する。つまり、「あるテーマ」を信じても工作に誘導され、「あるテーマ」を疑っても真実から遠ざかる工作に誘導されるというわけだ。ちなみに、「あるテーマ」を疑うように仕向けている工作員は、著者画像でエジプトやメソポタミアと関係の深い動物の左目を強調しており、魔法結社員だと推測される。弱い超能力を開花してもらい、あるテーマに対して信じている人を論破する内容を考える仕事を与えられているというわけだ。

不自然にリネームする場合、ネット検索で内情や裏事情を知られにくくするマジックでもある。この話は、学術的用語の改名も含む。

変性意識の延長で語る。今朝はなぜか幻の桜の管理人(巫女としては筆者のライバル)が夢の中に出てきた。初登場だ。筆者は神社の建物内に入れて貰え、最初から建物の中だったが、一般大衆は外におり、幻の桜の管理人が外に向かって声を掛けた。夢というのは、変性意識よりは更に深い部分と言える。どんな意味があるのだろう?

新月というのにも意味がありそうだ。月の魔力が最小限になり、魔女ではなく巫女としてのペルソナが発動しやすい。ちなみに、満月の時にはリリムなどが降臨してしまい翻弄される(爆)

なお、先日は魔女が封印されたみたいな話をしたが、向こうから勝手に出てくる事がなくなっただけだ。筆者ならばいつでも呼び出せる。ペルソナを自由に扱えるようになって、一人前の魔導師と言える。漫画ブリーチで語ると、仮面(ペルソナ)の扱いに長けたヴァイザード(魔導師)というわけだ。

関連記事
活動が異次元意識に認められた?~変性意識の時間に意外な事が

<転載終了>