http://www.asyura2.com/13/health16/msg/613.html
<転載開始>
https://twitter.com/karrento/status/520419540337840128
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/touch/20141009/1412822233
◇沖縄名産ゴーヤが癌に効くという研究が米国でなされているようです。果肉が苦いのでニガウリとも呼ばれています、またツルレイシと呼ぶところもあるようですが、好き嫌いがはっきりした野菜です。しかし2人に1人が癌にかかるという国民病の時代です。体のために良いなら大いに頂きたいものです。
f:id:k1491n:20141009112053j:image:w360
A Simple Plant Kills Up To 98% Of Cancer Cells – And Stops Diabetes
シンプルな植物が癌細胞の98%を強制終了させ、糖尿病をストップさせる。
私はいつも、癌細胞の特異な代謝を妨害する天然物質を探しています。それは、これらの物質が癌細胞を死滅させ、そのまま正常細胞を残すことが非常に重要です。私は過去の私の発見のいくつかについて、あなたに話してきました。
それらは、レスベラトロール(ポリフェノールの一種)、緑茶、セナノール(カジメ・昆布の一種)などが含まれます。
しかし、今日、私は安全に効率的に強力な化学療法薬として、がん細胞を飢え死にさせる別の植物をご紹介しましょう。
実際には、殺すことが特に困難である膵臓癌細胞にとりわけ有効に作用します。
この植物は「苦瓜」(ゴーヤ)と呼ばれる、アジアの共通の植物で、それは日本の沖縄のご長寿の間で人気があります。
水にわずか5%に希釈した苦瓜ジュースはすべての4つの膵臓癌細胞株の研究者が厳しく試験した結果、癌細胞の損傷に著しい効力を示しました。
苦瓜は2つの癌細胞の生存能力を90%削ぎ落し、別の二つの癌細胞を驚異的にも98%まで叩きました。そして、それは、治療のわずか72時間後のことでした!
f:id:k1491n:20141009111816j:image
過去に私は、アポトーシスについて話してきました。それは強情な細胞を扱う自然の方法です。
それらは簡単に自分自身を殺します。苦瓜ジュースは、いくつかの異なる経路に沿ってプログラムされた細胞の死を引き起こしました。
それどころか、グルコースは癌細胞 の代謝をノックアウトする経路を活性化させたのです。言い換えれば、それは文字通り、癌細胞が生き残るために必要な糖分を奪い、細胞を飢え死にさせたのです。
これらの実験室でのシャーレー研究だけでなく、生きている動物実験はしたかとお尋ねですか?大きな声でイエスです。コロラド大学の研究者は、ヒトの細胞で容易に達成した用量のゴーヤをマウスに与えたところ、マウスは副作用なしに膵臓腫瘍のサイズが64%減少しました。ゴーヤの有効性レベルは、致命的な癌の最も一般的に使用される化学療法薬を破ったのです。
マウスに使用される投与量は、平均的なサイズの大人用粉末の6グラム(75キロ)に換算されます。
大手製薬会社は神の苦瓜ジュースにとって代わる石油化学製品の特許薬開発を急いでいます。大手製薬会社は単純な植物が癌細胞を飢えさすことができることに困惑しています。あなたはどんなことがあっても、法外な化学薬品を必要としません。
しかも、苦瓜の働きは、同様に糖尿病患者も救うかもしれません。研究者たちは最近、苦瓜はグルコース代謝に及ぼす有益な効果によってメタボリックシンドロームを改善することを見出しました。
これは素晴らしいニュースです。私たちは、何か一つのアプローチによって、癌を打ち負かすことを望んではいません。私はそれは多焦点でなければならないと考えています。
言いかえれば、免疫系を強化し、解毒し、歯の伝染病および有毒歯科材料を除去し、あなたの体をアルカリ化し、酸化治療を備えた体を酸化させて、癌特有の代謝経路を妨害するために特定の栄養を与えるのです。
全ての癌細胞は、役に立たないグルコースの発酵を利用して乱れエネルギーを作り出しています。苦瓜は、癌のわがままなエネルギー生産を切り離すための巨大な妨害剤かもしれません。あなたも大抵の健康食品店やオンラインで苦瓜を見つけることができます。
http://www.newssum.com/simple-plant-kills-98-cancer-cells-stops-diabetes-4434
ゴーヤの<効果・効能>
「注目の成分」
モモルデシン・ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウム
動脈硬化予防・肝機能強化・健胃効果・血糖値低下・ガン予防・疲労回復
《モモルデシンで血糖値降下》
苦味成分のモモルデシンは肝機能を高め、血糖値の降下に効果があります。
また、胃液の分泌を促して食欲を増進させるので、夏バテ解消に。
ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富。
にがうりのビタミンCは加熱しても壊れにくいので、チャンプルーや天ぷらで。
カリウムは体内の余分な塩分を排出する効果がある。
http://ouuuo.com/yasai/yasai21.html
◇ゴーヤを日常的に食べている沖縄での癌発生率は全校平均の半分以下だそうです。
県内がん発生率は全国平均以下 95年県がん登録報告書
1997年4月25日
県内のがん発生率は全国平均を下回り、胃がんの発生は全国平均の半分以下であることが県長寿社会対策室と県衛生環境研究所の調査で分かった。
調査結果はこのほど発刊の「1995年度県がん登録事業報告書」で発表された。全体のがん発生率は低いものの、男性は気管支・肺がん、女性は子宮がんがそれぞれ全国を上回っている。
胃がん発生率が低いことについて県は「塩分の摂取量が少ないことが大きな原因だろう」と説明しており、沖縄の食生活とがん発生率が大きく結び付いていることが浮き彫りになった。
調査はがん患者の情報を記した「悪性新生物登録票」を集計したもの。
集計は医療機関からの届け出や衛生環境研究所が医療機関に出向いて診察記録を登録票に書き写すなどして集めている。全国では34の府県市で実施されており、沖縄県は88年から集計を始めて96年までに1万6663件の情報が集まっている。
人口10万人当たりでがんにかかる率を示す年齢調整罹(り)患率を88年から92年までみると、全国推計値(91年)が258・8に対して県内は180・2から217・3の範囲にとどまっており、全国平均を下回っている。
がんの種類別の発生率(91年)男女別でみると、男性は胃、肝臓、膵臓(すいぞう)などのがんは低く、気管支・肺、口腔・咽頭、食道などが高くなっている。
女性は胃、結腸、乳房などのがんは低く、子宮、卵巣、気管支・肺のがんなどが高くなっている。 胃がんは男女とも発生率が全国の半分以下と低くなっている。
これについて県は「胃がんは塩分の摂取量が多いところが高くなっており、沖縄が低いのは塩分の摂取量が低いことが大きな原因だろう」と説明している。
一方で気管支・肺がんの発生率が高いことについては「ウイルスの関係もあって解明されていない部分も多いが、沖縄は若年者の喫煙率が高いことなども要因になっているかもしれない」と分析している。
県はがん登録事業について「がんに関する基礎情報として健康づくりの指針などに役立っている。がんによる死を少しでも減らすため、がん登録への協力をさらに医療機関などにお願いしたい」と話している。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-85059-storytopic-86.html
◇そんなに体に良いなら毎日でも頂きたいところですが、ゴーヤのチャンプルだけではすぐに飽きてしまいます。でも料理法を工夫すれば、毎日でも栄養たっぷりのゴーヤをい楽んで頂けるかもしれませんね。
ゴーヤ料理レシピ1500!!
http://cookpad.com/category/1311
コメント | |
|---|---|
| 01. 2014年10月10日 14:38:23 : mAKWjxKjsw オーストラリアには熱帯雨林の植物から新しい薬を作る QBioticsという会社がある、最近新しいベリーから抗がん剤をつくる というのが健康ニュースになっていた。 この会社の研究員は常時ジャングルを歩き回っているという。 案外身近にあるものが、すごい薬になったりするのだ。 だいたい抗生物質は土の中の菌だものね。 だから今、土は海外に持ち出せないという法律を持つ国が増えている。 ゴーヤなら研究し放題じゃない。 | |
| 02. 2014年10月10日 21:54:26 : OgN3Qr2o0E なるほど、沖縄にはガンは存在しないらしい。 米兵はゴーヤ食べないからガンを持っているのか。 | |
| 03. 2014年10月11日 12:20:54 : dOKQHZvrlg >>02 座布3団枚! | |
| 04. 2014年10月11日 12:26:34 : dOKQHZvrlg >>03 さぶとん3枚、って打ったつもりだった、ごめんちゃい。 抗がん剤って、高価なんだよね。外資系の製薬会社で働いてた友達が、一番の儲け頭が抗がん剤って言ってたもんね。ゴーヤが効くなんて広がると困るだろうな。 | |
| 05. 2014年10月11日 22:18:13 : FueLm8S00j ウチの父ちゃんが食道がんだから飲ませてみるよ!! | |
| 06. 2014年10月12日 05:19:07 : 1KgmsNUTnM ゴーヤ食べます。ジュースにするといいのですね! | |
| 07. 函館の犬。 2014年10月12日 05:36:03 : bhbAK3m6MJQx2 : ijXHFAfURU こういう記事を見ると、すぐ毎日大量にゴーヤばかり口にするやつがいるが、それじゃだめだろ。毎日少量継続だろ。 紅茶きのこブームから始まって、新しいものが出るたび右へ左へ買い求めてきたんでしょ。病気のときはワラにもすがりたい気持ちもわかるが、冷静にならんと。 無農薬のゴーヤじゃないとだめなんじゃないのか。沖縄の栽培のことは知らないけど、どうやって育ててるんだ。おれもゴーヤ茶、ゴーヤジュース飲んでみるか。 | |
| 08. 2014年10月12日 13:27:41 : ACe2Y2PyNg 原種ゴーヤ茶通販 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A4%E8%8C%B6%E3%81%AF%E5%8E%9F%E7%A8%AE%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=fjpciec1&x=wrt&clr=1 | |
| 09. 2014年10月12日 16:37:42 : WWB8sKKStk この手の胡散臭い話はノーサンキュー。 ゴーヤにがん細胞死滅効能があるのなら(しかも98%!)、とっくに製薬会社ゴーヤ成分を解析して商品化しているよ。イリノテカンという抗がん剤は確かイチイの木の成分から薬品化したそうだ。製薬会社は少しでも人々騙せる話にはアンテナを張っている。 がんは治せないの! 人間が長生きし過ぎた自然のしっぺ返しなんだよ。 霊芝、紅茶きのこ、フコダイン、プロポリス、樹状細胞免疫療法・・・・ | |
| 10. 2014年10月12日 22:03:52 : ACe2Y2PyNg ↑ ノーサンキューの人はわざわざチャチャを入れないで素直に癌になりなさい。
ゴーヤの種が癌に効くという話です。 以前に知り合いから、「ゴーヤの種が癌に効く」と言う話を聞いていました。彼のお父さんが膀胱に毎年検査で小さなポリープが発見されていました。そのたびに内視鏡手術で取ってもらっていました。そんな時テレビでみのもんた氏がゴーヤの種が効くという番組みをやっているのを見て、飲み出したところ毎年の検査ではポリープが発見されなくなったそうです。しかし、4-5年見つからなかったので、気が緩んだのか飲むのを中止したところ、翌年の検査で癌が見つかり、しかも手遅れで手術もできないと言われたそうです。もう高齢なので抗がん剤治療も受けられず、本人は「ゴーヤで治す」と宣言してゴーヤを飲むのを再開したそうです。そうしたら、驚くべきことに数ヶ月で癌が消えて、数年たった今でも健在だそうです。医者も何が起こったのか、と大変驚いたそうです。 これ一例だとたまたまということかも知れませんが、今度はその知人の母方の伯母が肺癌になり、これも手遅れと言われたのを抗がん剤治療と並行して、ゴーヤを飲み始めたら数ヶ月で癌が消えたそうです。2年たった今でも健在です。彼の母方なので、お父さんとは血筋が違いますので、効き易い血統ということでもありません。これも医者は大騒ぎだったそうです。 こんな話を聞いていたのですが、よくある民間療法のいいかげんな話かもしれないと半信半疑でした。しかし、その知人は物事を論理的に考える技術屋ですし、しかも人一倍論理的な人間です。ゴーヤとの利害関係もありません。 そうこうしているうち、私も身内に癌になる人が出ました。卵巣癌でこれも手遅れで手術もできないと言われました。最悪数ヶ月の余命とも言われました。知人の話を思い出し、駄目でもともとと、このゴーヤ治療を奨めたところ、抗がん剤が効いたのかもしれませんが、数ヶ月で手術ができるくらいに縮小し、手術後8ヶ月の今は普通の生活ができるまでになりました。1年前の絶望の淵と比べると、夢のようです。今度、私の家に招いてBBQをやろうと言っています。 ゴーヤが効いたかどうかはわかりませんが、身近なところで3人も癌が消えるか縮小する人が出ました。これが本当なら、世間ではもっと騒いでいてもいいとは思いますが、そんな話は聞きません。相変わらず半信半疑ではありますが、安いものでもありますので、私もパウダー状の市販品を買って毎日飲むようにしています。 今年は節電で緑のカーテンとしてゴーヤを植えている人も一杯います。実も沢山できるようです。利用価値のなかった種をこういう形で活用されたらいいと思います。私の友達も始めました。 ネット販売では 実も含めてパウダー状にしたもの 。。。。。。。。。
以前に、ゴーヤの種が癌に効くという話をしました。(No.354)紹介した私の身内は、今はすっかり元にもどり、あちこちに出歩くほどになりました。 私もパウダー状にしたもの(実も含む)を飲んでいますが、種だけの方が効くかなと、顆粒状のものを買いました。私のその身内もこちらの方を飲んでいます。 …以下続く | |
| 11. つくば市民S 2014年10月13日 11:16:28 : Jqg69Oyg0Uzag : TKJKeahKkI 沖縄の人たちの長寿の要因、ひとつにゴーヤをよく食べる。 また、ゴーヤは胃癌に特に効果がある。 | |
| 12. 次郎 2014年10月13日 14:27:07 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew ゴーヤが健康的であることはわかるが癌に対する効果が客観的にどの程度信用できない。私は肺がんだが市場にある高価な代替医療は試したが「効果がある」というのは極めて限定出来で1000人に一人でも効果があると大宣伝する。薬品会社が儲かるものでないと研究対象にならないのも事実だ。効果あるとされる抗がん剤でもせいぜい20%でそれも治癒効果でなく縮小効果にすぎない。だから私は抗がん剤治療もしていない。ビタミンC は安全で安いので試すだけの価値はありそう。ゴーヤがどの程度効果があるか試してはみたい。 | |
| 13. 2014年10月13日 14:36:33 : mAKWjxKjsw 腎臓病などカリウムの摂取を制限されている人はお茶を飲んでは いけないそうです。 親切な商品には書いてあります。 | |
| 14. スポンのポン 2014年10月13日 15:03:34 : 2n7xEMe6gopkI : EEpvlKzyYw ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!!! ついでに自民党政権も強制終了させてくれ。 | |
| 15. 2014年10月13日 15:28:34 : miWapAddig >>13さんへ この御方でしょ?
※腎臓病・現在透析中の方はカリウムの摂取は控えて下さい。 | |
| 16. アーモンドの芽生え 2014年10月13日 16:00:55 : n5biyl0bqying : PTeX1Bz4WM **********【◆ゴーヤチャンプルーが早死にさせた◆】***********
★原因はチャンプルーの食べすぎ★ でした。1:油を使いすぎ 甘いものが好きな沖縄人なので、胃がんなどは少ないでしょう。
例えば、~~癌の50人に、・・・を処置し、10人が80%以上、25人が50%程度・・・の 金儲けでデタラメ論文が幾らでも書ける医学会なので、全てが眉唾もの・・・とすべきです。 子宮頸がんワクチンなんて、効き目が無いと訴える研究者も大勢居ます・・・ 医学論文ほど、いんちきでもだせるものはありません・・・ 妄想性人格障害の≪小保方さん≫の論文を見ればわかります・・・こんなもんです・・・ =========== そんなことより、食べて被爆したら、1Bqでも、致命的な箇所に固着したら、人生は終わり。 Monday, October 13, 2014 土壌1 北側門脇 690Bq/kg http://planetrock2014.blogspot.jp/2014/10/planet-rock-no1.html ◆放射能汚染された関東平野、東京湾に放射性物質が集中、河口付近で★1000★ベクレル超の http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014101390074434.html ★上はGe半導体測定器で、8時間掛けて測定してる====>福島の10秒間測定って??? ◆Saturday, October 11, 2014 セシウム134 17,000Bq/L(過去最大値) <前回(H26/10/2)採取分> セシウム134 10,000Bq/L ★今回の上昇については、台風の大雨★による影響と考えられる。 http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2014/images/handouts_141010_07-j.pdf ◆河口湖町ショウゲンジ770ベクレルで山梨側も≪絶望的な放射能汚染≫、 放射能まみれで、いつでも爆発するのに、よく富士山に登ってるわぁ・・・放射【脳】みそ??? [12削除理由]:管理人:無関係 | |
| 17. 2014年10月13日 16:19:01 : PTeX1Bz4WM てんさい===>天才====>天災・・・と言うことで、天災・・・ 全てが正常で想定どおり。これが地球の常識です。 200年間も地震と火山噴火の活動期が・・・続いたことは数知れず これに加え、台風・高波・津波・活断層・伝染病・・・ ★現在は、科学が進歩したので、滅亡はしません。生き残ります。 ~~~~~~~~~~ 私は7年前に、できるだけ安全な地域に引越し済みです。 震災塗れになる日本、元素記号も書けない腐った政治屋や政党は、使い物になりません。 馬渕大臣と細野幹事長・菅さんで、原子炉建屋の底を工事して、汚染水をもれないような計画を ODAばら撒いて遊んでる場合じゃない。 [12削除理由]:管理人:無関係 | |
| 18. 2014年10月13日 16:32:52 : PTeX1Bz4WM ◆異常気象など存在しない◆ つまり気象は、 ◆オーストラリアの先住民は・・・◆ アボリジニ・・じゃないです。 一番初めの先住民って、誰でしょう・・・ これが人類の歴史です。 即ち、今後の日本列島は、修羅場の修羅場の修羅場と化してゆくでしょう・・・ これに加えて、源発地雷が2~3個逝っちゃったら、あ~~らぁ、大変・・・ [12削除理由]:管理人:無関係 | |
| 19. 2014年10月13日 16:37:38 : PTeX1Bz4WM 源発 →→→原発 気象は厳しくなり、地震や火山は活動期に移行し、悪代官と越後屋のせいで借金だらけ、放射能だらけ、 戦争には行くは、格差拡大で韓国のような自殺塗れに、ボケ老人満載で社会が混乱、毎年20万人も 格安労働者を輸入すると益々日本人の凶悪犯罪被害者が増えるし・・・ 寝ぼけてると、生き延びれない時代をなっちゃってます。既に、十年以上前からです・・・ [12削除理由]:管理人:無関係 | |
| 20. 2014年10月13日 19:09:44 : 6OiWT1Ay9g 明日葉も腎臓病の人は駄目。 なんかこういうくくり多いな。 | |
| 21. がん 2014年10月13日 19:43:35 : cUfOUCiTh6QuI : ScCCs6F21o 癌に本当に効くものは、弾圧、妨害されて、中々表に出てこない。 直接死滅作用があるものと、アポトーシスさせるものが有力。 過去、ある大学の薬学部が1000種類の植物の癌細胞死滅試験をしているが、いづれも駄目だった。試験は南米以外のあらゆる地域の植物だった。 で結果は4つの化粧品になっただけ。南米諸国とは生物多様性条約を締結しており製薬会社が利益の50%の分配するのを拒否したからだ。植物で癌細胞に効くものは南米の熱帯雨林地域以外にないことは、専門家では常識。 | |
| 22. 2014年10月13日 20:06:27 : ScCCs6F21o フコイダンといい、アガリクス、シイタケ菌糸体、βグルカン・αグルカンなどみんなヤラセ。 癌に効く薬草のトップクラスの一つは大麻オイル。認可されれば、製薬会社が大打撃。なのでアメリカ政府=GHQから麻薬取締法違反に強制的に組み込まれた。 徹底的に調べてみてくれ。多くの大学病院の教授達は、大麻と熱帯雨林の薬草の効果も知っている。言えば抗癌剤を拒否する患者が増えて商売が上がったりになるから。 特効薬を発見したら、ノーベル賞と思っている人、さらに深く調べてみてくれ。 自分も以前はそう思っていた。ほんとに甘ちゃんだった。 原発村と同じ仕組み。国も製薬会社も医師会もみんなグルなんだよ。 | |
| 23. 2014年10月13日 20:33:54 : GeRn2qTfJw 沖縄県人にはうんざりする気分ですが、「ゴーヤ」でなく「ゴーヤー」ですから。 語尾を伸ばしてください。 これ何度指摘しても分かってくれない。 |
<転載終了>