二階堂ドットコムさんのサイトより
http://www.nikaidou.com/archives/49830
<転載開始>
次は3人を、すこし時間かけていきますね。野党からの追及、マスコミへのリーク。たたみかけるとかすむかもしれないから、時期を見てやる感じになるだろうね。こっちがコントロールしているわけではないので、時期やらなにやらはわからない。「端緒」と「仕掛け」しかやらないからこっちは。あとはどうなるかだね。

まさか、警察庁と財務省が気に入らないから、調べまくったものをどっかに流すなんてそんなことはしてないよたぶんね。わはははは!組閣の日にわかっていたスキャンダルもあったけどね(笑)。

・・・今俺がやっているのはいたずらやお遊びのレベル。それでホントに内閣倒れたら大笑いだね。「口曲がりジイサン」が「次は俺だ」ってほくそえんでるよ。総裁選にならなかったら、まぁ、次の総理は口曲がりになるね。で、ダメになって、選挙やって、また自民党負けるの(笑)。

万が一、これで内閣が倒れたら、そのときはまた、安倍にだけは教えてあげよう。情報機関の恐ろしさを。”あたまのいいおやくにんさまたちがいっしょうけんめいやっているおしごと”と、「命かけてるやつらがやることは、仕事も遊びもレベルが違う」って話をまたしてあげよう。前回と一緒かそれじゃ・・・。

 


明後日から台北行きますけど


http://www.nikaidou.com/archives/49826
あると思っていた用事がなくなっているからなぁ。

しかしなぜか、同じ日程でフリーメーソンの集会が台北で開かれてる。また変に疑われるじゃねぇか。

中の人ならわかると思うけど、メーソンって儀式が超めんどくさくて、俺みたいなめんどくさがりの単なる女好きの情報屋じゃ、とても入れません。そもそも、影響力なんてないしね。影響力はメーソンが持っているんじゃなくて、そこに入っている人々が権力者だったり、家柄がよかったりする人が持っているもの。中央省庁の役人もいるしね。

だから、「フリーメーソンという組織は社会的影響力がある」ということはない。少なくとも日本では。組織ではなく、あくまで人的属性とかステータスが高い人の集まりで、トップがいて組織的に行動できる集団ではないんだな。

俺妙に詳しいんだけど、それは昔から知り合いがいたから。↑で書いたように、めんどくさい儀式とかいやだし、そもそも、みんなで集まる、群れるの嫌いだから俺は入れないよ。


<転載終了>