心に青雲さんのサイトより
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/416826710.html
<転載開始>
《1》
かねて、韓国および北朝鮮に関しては、激しい嫌悪感を抱いてきた。それを「偏狭な」ナショナリズムだとか、差別だとか嗜める向きはあるが、「ええ格好しい」しやがってと思ってきた。
武者小路実篤みたいに、「仲良きことは美しきかな」などと言うノー天気は、かえって危険を孕むことが、こうした「善意」の人にはわかっていない。
韓国は隣人なんだから仲良くとか、植民地にしたんだから言うことを聞いてあげないと、と言うやつは、ザイニチ成り済ましか、韓国の手先か、自分だけ人と争わない善人ぶりたい偽善者かである。
同じ価値観(民主主義、資本主義陣営、法秩序など)を共有する国だから、なんてのは真っ赤っかの嘘だ、韓国には民主主義も自由も法秩序もありはしない。
昨今の「嫌韓ブーム」はまことに結構な風潮である。正しい韓国人の像が日本に広まり、私たちがいくらかは賢くなる。韓国・朝鮮人を知りもしないで、勝手に良い人だと思い、仲良くやっていけるのだから歩みよりましょうとか、そのためには日本は過去を反省しなければならぬと頑強に思い込む輩には呆れてものも言えない。
それでも、最近は韓国とは付き合わないことが正しいという見解が本となり、ネットで散見され、保守派の論客もそう語ることが多い。
韓国人の言動に呆れ、憤慨して後、付き合わない、無視する、友好関係はことさら望まない、との消極的放置論に帰着している。それはそれでむやみに友好を唱えるよりはよろしいが、まだ甘い。
そんななか、韓国積極的処分論の本が出ている。
『誅韓論』(晋遊舎新書、「日本戦略ブレイン」著)である。
端的には「韓国を支那の勢力下に追いやり、独立国としての韓国を潰してしまい中国の一自治区」としてしまえ、と。
なるほど。
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/416826710.html
<転載開始>
《1》
かねて、韓国および北朝鮮に関しては、激しい嫌悪感を抱いてきた。それを「偏狭な」ナショナリズムだとか、差別だとか嗜める向きはあるが、「ええ格好しい」しやがってと思ってきた。
武者小路実篤みたいに、「仲良きことは美しきかな」などと言うノー天気は、かえって危険を孕むことが、こうした「善意」の人にはわかっていない。
韓国は隣人なんだから仲良くとか、植民地にしたんだから言うことを聞いてあげないと、と言うやつは、ザイニチ成り済ましか、韓国の手先か、自分だけ人と争わない善人ぶりたい偽善者かである。
同じ価値観(民主主義、資本主義陣営、法秩序など)を共有する国だから、なんてのは真っ赤っかの嘘だ、韓国には民主主義も自由も法秩序もありはしない。
昨今の「嫌韓ブーム」はまことに結構な風潮である。正しい韓国人の像が日本に広まり、私たちがいくらかは賢くなる。韓国・朝鮮人を知りもしないで、勝手に良い人だと思い、仲良くやっていけるのだから歩みよりましょうとか、そのためには日本は過去を反省しなければならぬと頑強に思い込む輩には呆れてものも言えない。
それでも、最近は韓国とは付き合わないことが正しいという見解が本となり、ネットで散見され、保守派の論客もそう語ることが多い。
韓国人の言動に呆れ、憤慨して後、付き合わない、無視する、友好関係はことさら望まない、との消極的放置論に帰着している。それはそれでむやみに友好を唱えるよりはよろしいが、まだ甘い。
そんななか、韓国積極的処分論の本が出ている。
『誅韓論』(晋遊舎新書、「日本戦略ブレイン」著)である。
端的には「韓国を支那の勢力下に追いやり、独立国としての韓国を潰してしまい中国の一自治区」としてしまえ、と。
なるほど。
朝鮮半島は、わが国の安全保障にとって重要な地政学的意味を持っているなどと言われてきた。“大国”ロシアや支那との緩衝地帯になっているからだとされ、その理屈でもって日清戦争や日露戦争が戦われ、戦後の冷戦時代にもほぼ同じ論法で、韓国と組み、仲良く疑似同盟関係としてやっていかなければならぬと温度差はあっても右から左まで共通の理屈をこねてきた。
それはほとんど意味のない論議である。
もしもロシアが日本に侵攻しようと思えば、日本は島国なんだからどこからでも攻めてこられる。支那が同じく侵攻しようとするなら、どこからでも入ってこられる。律儀に朝鮮半島を通って、朝鮮を占領して…の手順を踏むと思っているの?
「文禄慶長の役」じゃあるまいに。
冷戦時代も、ソ連は北海道に面しているから、侵攻してくるなら北海道にちがいないと、日本は自衛隊の主力部隊を北海道に駐屯させた。たぶん戦車の台数も北海道が一番多かったはずだ。
バッカじゃなかろうかと、子供心にあきれたものだった。
ソ連軍が侵攻してくるなら、わざわざ最強部隊が展開して待ち構えるところに入らずに、日本側の手薄なところを攻めるに決まっている。
仮に朝鮮・韓国が、支那やロシアに占領されたとして、あの半島が支那なりロシアになったとて、それが即、日支、日露の緊張を作り出すわけではない。また別の問題である。
要するに、わが国の安全保障上、朝鮮半島はいわゆる西側についていてもらわないと困る、な~んてことはない。
そういう妄言を抜かす輩は、まずは韓国人であって、ウリナラが北からの攻撃を防いでいるのだからたっぷり経済援助よこせ、なのである。もう一つは日本側にもそういう「朝鮮が取られたら次は日本だ」と国民を脅すことでたらふく利権や軍需産業で儲けようとするものどもである。
結局のところ、ロシアや支那に朝鮮半島を取られたら大変だ、と騒いで、日本が日清、日露で派兵して、勝った勝ったとはしゃぎはしたが、半島と満州それに台湾、南洋諸島を豊かな国にするために日本人の富を税金で搾り取ってあちらに湯水のごとく注ぎこんだ挙句、大東亜戦争にまで引きずり込まれて途方もない大損害を被り、亡国の道を歩むことになったではないか。
韓国には防波堤としての価値は全くないのである。われわれは眼を覚まさなければいけない。
日本国民が明治先人たち以降、韓国が大陸の大国に対して防波堤の役割を持つと考えて日清戦争で李氏朝鮮を独立させ、日露戦争を戦ったことは、実に愚かな判断であった。
まったく余計なことをやったものだ。
ところで最近、アメリカのシャーマン国務次官が「民族感情は悪用されかねず、政治指導者が過去の敵を非難し、安っぽい拍手を受けることは容易なことだ。しかし、そんな挑発は発展ではなくマヒをもたらす」と述べたと報道されると、韓国で反発が起きた。
この部分は暗に韓国を指したと思われる。しかしシャーマンは日本に対しては、一言も謝罪と反省を求めなかった。
今年中に、在韓米軍は統帥権を韓国に返還して撤退する。
アメリカ人投資家どもは韓国の存続を願うだろうが、軍は韓国を見限ったのだ。韓国大企業は、その資本はサムスンでさえ半分以上は外国人つまりアメリカ人が握っている。ほかはみな推して知るべし。韓国に本社があるアメリカ企業という実態。
それが15年末の米軍撤退でどう変わるか。
これは中共にとっては、在韓米軍に対する緩衝地帯としての北朝鮮の存在意義が消滅することを意味する。
今までの日米韓の枠組みも要らなくなる。日韓の間には直接の同盟関係などない。ただアメリカ様が「ケンカするなよ、過去を謝罪して援助しておけ」と命じてきたから、我が国は韓国の行状に忍耐してきたが、そのタガがはずれる。
日米韓、そして支那と北朝鮮の意図的につくられた緊張関係が泡と消える。つまりそうした三角関係やら六角関係やらがあることで利権をむさぼっていた連中が、行き場を失う…というよりは、何か新しい枠組みでも作らないといけないと思うであろう。
韓国はパククネが大統領になって、2015年に在韓米軍が撤退することを機に、支那と昵懇の仲になろうと企図してきている。どうぞそうなされかし。先日のソウルでの駐韓アメリカ大使襲撃事件は、その流れと無関係ではなさそうだ。
あの事件の真相は闇のなかだが、韓国人なら、これからはご主人(支那)のもとに戻るんだから、そちらに忠義立てしておこうとして、ささやかながらアメリカの大使を斬りつけちゃったのかも。
ちなみにソウル(京城)は、いまだに支那では「漢城」である。北京などの空港では「ソウル行き」ではない、「漢城行き」と表示される。
「違う、訂正しろ」と韓国は一度も支那に抗議できていない。大切なご主人さまだからグウの音も出ない。
韓国はああして米大使に斬り付けて、主人におべっかを向ければ、支那は「おうおう、ういやつじゃ」と応える。その低度の連中だ。
かといって、支那が友好関係なんか構築するわけがなく、韓国を隷属させるだけなのに。
前大統領の李明博が竹島に上陸し、天皇に跪いて謝罪しろと言い、それに対して当時の野田首相が遺憾の意と国際司法裁判所への共同提訴を求める親書を送ると、なんとそれを突き返した。その段階で竹島問題の平和的解決手段を自ら閉ざしたのだ。
それを継いだパククネの言動や韓国の振舞いは、非正規戦を仕掛けている状況にあると言わねばならない。ほぼ宣戦布告と同様の状況にある。
日韓関係は重要だと安倍晋三は言い、与党も野党も「慰安婦問題」を譲歩してでも仲良くしないといけないと画策するバカが多数いる。
これは利敵行為だから、国政選挙の1票の格差なんかどうでもいいから、まずこういう奴から選挙権と被選挙権を剥奪しろ。
<転載終了>
それはほとんど意味のない論議である。
もしもロシアが日本に侵攻しようと思えば、日本は島国なんだからどこからでも攻めてこられる。支那が同じく侵攻しようとするなら、どこからでも入ってこられる。律儀に朝鮮半島を通って、朝鮮を占領して…の手順を踏むと思っているの?
「文禄慶長の役」じゃあるまいに。
冷戦時代も、ソ連は北海道に面しているから、侵攻してくるなら北海道にちがいないと、日本は自衛隊の主力部隊を北海道に駐屯させた。たぶん戦車の台数も北海道が一番多かったはずだ。
バッカじゃなかろうかと、子供心にあきれたものだった。
ソ連軍が侵攻してくるなら、わざわざ最強部隊が展開して待ち構えるところに入らずに、日本側の手薄なところを攻めるに決まっている。
仮に朝鮮・韓国が、支那やロシアに占領されたとして、あの半島が支那なりロシアになったとて、それが即、日支、日露の緊張を作り出すわけではない。また別の問題である。
要するに、わが国の安全保障上、朝鮮半島はいわゆる西側についていてもらわないと困る、な~んてことはない。
そういう妄言を抜かす輩は、まずは韓国人であって、ウリナラが北からの攻撃を防いでいるのだからたっぷり経済援助よこせ、なのである。もう一つは日本側にもそういう「朝鮮が取られたら次は日本だ」と国民を脅すことでたらふく利権や軍需産業で儲けようとするものどもである。
結局のところ、ロシアや支那に朝鮮半島を取られたら大変だ、と騒いで、日本が日清、日露で派兵して、勝った勝ったとはしゃぎはしたが、半島と満州それに台湾、南洋諸島を豊かな国にするために日本人の富を税金で搾り取ってあちらに湯水のごとく注ぎこんだ挙句、大東亜戦争にまで引きずり込まれて途方もない大損害を被り、亡国の道を歩むことになったではないか。
韓国には防波堤としての価値は全くないのである。われわれは眼を覚まさなければいけない。
日本国民が明治先人たち以降、韓国が大陸の大国に対して防波堤の役割を持つと考えて日清戦争で李氏朝鮮を独立させ、日露戦争を戦ったことは、実に愚かな判断であった。
まったく余計なことをやったものだ。
ところで最近、アメリカのシャーマン国務次官が「民族感情は悪用されかねず、政治指導者が過去の敵を非難し、安っぽい拍手を受けることは容易なことだ。しかし、そんな挑発は発展ではなくマヒをもたらす」と述べたと報道されると、韓国で反発が起きた。
この部分は暗に韓国を指したと思われる。しかしシャーマンは日本に対しては、一言も謝罪と反省を求めなかった。
今年中に、在韓米軍は統帥権を韓国に返還して撤退する。
アメリカ人投資家どもは韓国の存続を願うだろうが、軍は韓国を見限ったのだ。韓国大企業は、その資本はサムスンでさえ半分以上は外国人つまりアメリカ人が握っている。ほかはみな推して知るべし。韓国に本社があるアメリカ企業という実態。
それが15年末の米軍撤退でどう変わるか。
これは中共にとっては、在韓米軍に対する緩衝地帯としての北朝鮮の存在意義が消滅することを意味する。
今までの日米韓の枠組みも要らなくなる。日韓の間には直接の同盟関係などない。ただアメリカ様が「ケンカするなよ、過去を謝罪して援助しておけ」と命じてきたから、我が国は韓国の行状に忍耐してきたが、そのタガがはずれる。
日米韓、そして支那と北朝鮮の意図的につくられた緊張関係が泡と消える。つまりそうした三角関係やら六角関係やらがあることで利権をむさぼっていた連中が、行き場を失う…というよりは、何か新しい枠組みでも作らないといけないと思うであろう。
韓国はパククネが大統領になって、2015年に在韓米軍が撤退することを機に、支那と昵懇の仲になろうと企図してきている。どうぞそうなされかし。先日のソウルでの駐韓アメリカ大使襲撃事件は、その流れと無関係ではなさそうだ。
あの事件の真相は闇のなかだが、韓国人なら、これからはご主人(支那)のもとに戻るんだから、そちらに忠義立てしておこうとして、ささやかながらアメリカの大使を斬りつけちゃったのかも。
ちなみにソウル(京城)は、いまだに支那では「漢城」である。北京などの空港では「ソウル行き」ではない、「漢城行き」と表示される。
「違う、訂正しろ」と韓国は一度も支那に抗議できていない。大切なご主人さまだからグウの音も出ない。
韓国はああして米大使に斬り付けて、主人におべっかを向ければ、支那は「おうおう、ういやつじゃ」と応える。その低度の連中だ。
かといって、支那が友好関係なんか構築するわけがなく、韓国を隷属させるだけなのに。
前大統領の李明博が竹島に上陸し、天皇に跪いて謝罪しろと言い、それに対して当時の野田首相が遺憾の意と国際司法裁判所への共同提訴を求める親書を送ると、なんとそれを突き返した。その段階で竹島問題の平和的解決手段を自ら閉ざしたのだ。
それを継いだパククネの言動や韓国の振舞いは、非正規戦を仕掛けている状況にあると言わねばならない。ほぼ宣戦布告と同様の状況にある。
日韓関係は重要だと安倍晋三は言い、与党も野党も「慰安婦問題」を譲歩してでも仲良くしないといけないと画策するバカが多数いる。
これは利敵行為だから、国政選挙の1票の格差なんかどうでもいいから、まずこういう奴から選挙権と被選挙権を剥奪しろ。
<転載終了>