るいネットさんのサイトより
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=304168
<転載開始>
未来からのメッセージ、「予知夢」を信じますか?
危険を警告してくれたり、こちらのほうがいいよと導いてくれるのでしたらそこには何か意味があるのではないでしょうか?
その予知夢を見る方法がある(?)そうです。
リンクより

///////////////////////////////

眠っている間の脳には、休息をするという時間もある一方で記憶の整理や強化をする時間があります。その時間のなかに脳の中で再生されたものを私たちは夢として見ている、と言われています。
夢は心身の状態を象徴的に表す働きもあり、非現実的な夢の多くがここに含まれます。
もし起きていた時のあなたが未来について巡らせていたとすると、その時の記憶を再生し、あなたが推測した未来についての可能性を見せてくれることもあります。
寝る前に受験勉強をした人が不合格になる夢や、芝居をしている人が舞台中に台詞を忘れてしまう夢は、普段の生活の中で無意識のうちに自分たちが巡らせてしまうネガティブな未来の可能性を夢が再現していると言えるのでしょう。
私たちの脳というのは生きていくためにネガティブな記憶に大変敏感です。もしも自分の安全や生活が損なわれてしまうようなことがあれば生きていけなくなってしまいますから、そうならないように潜在意識にも強く植えつけているのですね。
また、記憶や情報を照合していく作業のうちに、直面している問題の手がかりを脳が見つけてきてくれる場合もあります。夢のなかにはこうしたネガティブ体験のリハーサルや問題解決の糸口となるようなものもありますが、これらはまた予知夢とは違います。
予知夢には予知夢と分かるような特徴がありますので、次で紹介していきます。
 
予知夢には強いメッセージ性がある

夢というと、断片的で非現実的なものを多くの人が見ることかと思いますが、予知夢はそれらと見え方などが全く異なります。
まず、見るのは実際に自分が生活するような現実的な舞台であり、色がつくほど鮮明に見えるということ、細な部分まで見ることができるということ。多くの夢のようなぼんやりとしたものではなく、現実と間違えるほど五感に訴えるものです。
そしてメッセージ性を含み、見た者は感情を揺さぶられます。起きたあとも鮮明に残るイメージと胸に引っかかる感じは予知夢を体験した証とみていいでしょう。そして予知夢の働きは現在、2つあるとされています。
 
その1:警告

自身や身内の身に危険が及ぶことを示唆する内容です。
有名なケースでは世界的な悲劇となったタイタニック号の沈没です。55人もの人が自身や家族の予知、予感により乗船をキャンセルし事故を回避しました。
中には察知することが叶わず、事前に水難に遭う夢を周囲に話しながらもタイタニック号に乗船して帰らぬ人となったケースもあります。
アブラハム・リンカーンも予知夢を活かすこと叶わず、銃弾に散った人物です。彼は度々不思議な予知を受け取っていたとされますが、暗殺前に見た夢は特に有名です。
ホワイトハウスで自分の葬式に立ち会った夢をリンカーンは夫人に話しましたが、不吉な夢であったために話題に上げることを避けられました。
そしてその10日後に彼は暗殺され、夫人は彼が見た夢は予知夢だったと知ったのです。
また、予知夢は生死に関わらないものも多くあります。テストの成績や彼女に振られる夢、見知らぬ人に怒鳴られるなどの身近なものを頻繁に見る人もいます。
このような体質の人は初めは物事が起こってから、それが予知夢だったと気付かされることが多かったようです。夢日記をつけ、夢で起きたことと似たシチュエーションに遭遇すると言動を夢のときと変えて回避することを試みることもできるようになったともいいます。
 
その2:未来を導く手がかり

この夢は見たこともないような鮮明なイメージを繰り返し短期間のうちに見せてくれます。
有名なケースではイギリスで画家であった女性が繰り返し夢で見る光景を絵に起こしたという話です。それは田舎の中に佇む綺麗な家でした。
二ヶ月後に彼女は一人の男性と恋に落ち、招かれた先にはまさに彼女が夢に見て、キャンバスに描いたそれと細部まで同じだったのです。
実際に体験したこともないのに、リアルに見せてくれる夢。
どういった仕組みで起こるのかはまだ解明されていませんが、警告夢も導きとなる夢も分かるのは「当人の助けとなるように」見せてくれている、ということです。
起きた時の自分の状態を観察して、胸に迫るものがあれば怖がらず疎まず、意味のあるものだと受け取ったほうがよさそうですね。

///////////////////////////////

予知夢を見る方法につづきます。



未来からの不思議なメッセージ「予知夢」(2)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=304171
予知夢を見る方法についてリンクより紹介します。

///////////////////////////////

過去の夢を見ないようにする

過去の夢とは、昔のトラウマ、数ヶ月前の出来事、昨日見たテレビ番組の内容など過去に実際あったことや、それらが断片的に出てくる夢です。普段多くの人が見ているのはこの過去の夢であることがほとんどといえるでしょう。
過去の夢を見ている時には、未来の夢(=予知夢)を見ることはできないといわれています。では、どうすれば過去の夢を見ないようにできるのでしょうか。
過去の夢を手放す唯一の方法・・・
それは‘今日から過去の夢と決別する”と決めることです。
強い意志を持って決別することを決め、そして次に過去の夢を見た時は「これは夢なんだ」と自覚し、そしてその夢の中で「こういう行動をとってみよう」「あの人にこう言おう」など自分の意思どおりに夢を操作すると決めておくのです。そうすることで、今まで夢に操作されていたけれど、自分が操作できるようになっていくでしょう。
これで、次第に過去のトラウマや気になっていたことと完全に決別することができます。
 
毎日見る夢をコントロールする

人は誰でも毎日夢を見ています。夢を見ていないというのは実は忘れているだけで、必ずなんらかの夢を見ているのです。そこであなたに実践して欲しいのが「夢日記」です。毎朝起きてすぐに、たった一行でもかまいません、夢の内容を毎日メモしてみてください。
それは、いつ頃の夢だったでしょうか?
誰とどんな場所にいましたか?
思い出せるだけ思い出し、夢日記につけておきましょう。そして、幼い頃の夢ばかりを見るとすれば、次は15歳、その次は22歳・・・と徐々に年齢を上げていき、まさに今の自分が出てくる夢を見られるように夢をコントロールします。一緒にいた人や場所の場合は、次は違う人と違う場所にいる夢を見ようと具体的に決めておいてください。
それを繰り返すと、不思議ですがだんだんと一昨日や昨日といった最近の自分の夢を見ることができるようになったり、思い描いた人や場所の夢を見る事ができるようになります。そうやって夢を自分でコントロールし「今夢を見ている」という自覚できるようになれば、予知夢を見るまであと一歩です!
 
夢の内容をノートに付ける

いわゆる夢日記を付けること。起きた時に見た夢を書き留めておくことで、「夢を見る」という自覚が生まれます。自分が積極的に夢を自身の助けとして見る準備があるのだと表明する姿勢。それが夢日記です。この習慣を続けていくことで、夢を受け取りやすくなります。
また、予知夢を見ることができるのかどうかを確かめるには、寝る前に「こんな夢を見たい」と夢日記に書いてそれを実現できればもう予知夢は見られるようになっているといえます。
予知夢なのか、それともほかの象徴夢や逆夢などかは記録をしていくうちに自分なりのルールというものが見えてくることでしょう。
生まれ持って予知夢を見やすい性質というのもありますが、霊を見る霊感能力とはまた別とされています。繰り返し潜在意識に働きかけることで可視化できる部分でもあるので、予知夢を見たい方は信じて取り組むことがポイントです。
 
トレーニングはとにかく続ける

このトレーニングはとても効果的ですが、その効果はトレーニングをとにかく諦めずに続けることで実感できるものなのです。過去型だった潜在意識を未来型に変えるには、少しは時間がかかります。地道にトレーニングを積むことで潜在意識を大きく変化させ、夢を自由にコントロールできるようになれば、未来予測をする予知夢も見られるようになるでしょう。
予知夢の特徴としては、過去の夢とは違ってかなり鮮明で印象的なはっきりとした夢であるということです。夢を自覚するトレーニングを積んでいれば、きっと直感的に分かることが多いでしょう。
 
まとめ

未来からの不思議なメッセージ「予知夢」を見るトレーニング方法
 
・過去の夢を見ないようにする
・毎日見る夢をコントロールする
・夢の内容をノートに付ける
・トレーニングはとにかく続ける

///////////////////////////////

<転載終了>