Yahoo!ニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000005-kyt-l25
<転載開始>
京都新聞 3/14(火) 10:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000005-kyt-l25
<転載開始>
京都新聞 3/14(火) 10:16配信
2月21日午前10時ごろ、散歩をしていた滋賀県湖南市岩根の吉田四郎さん(71)、道子さん(75)夫妻は、近所の電柱に不思議なものを見つけた。とぐろを巻く大きな白いヘビ。
よく見ると前夜降った雪だ。「誰が作ったんや」。いたずらと思ったが、周囲の電柱3本にも似たような「ヘビ」が見つかった。写真好きの道子さんがカメラに収め、京都新聞に送った。
日本雪氷学会の亀田貴雄さん(北見工業大教授)によると、「雪ひも」という珍しい現象とみられるが「見たことのない形」。緩やかな風で電柱に着雪し、気温が上がって雪が水を含み、ずり落ちてこうなったのではと推測する。
四郎さんは「何度も通ってきた道だが、初めて見た。帰る時には消えていた。また雪が降ったらゆっくり見たい」と話す。
<転載終了>
実際のところ、皇后と姉の持統天皇にもアクセスできるので先月(近江神宮)から電話を掛けて取り寄せた御神札を、寝るときに頭の上になるように天井に貼って… 毎晩挨拶してエネルギーの交流を済ませてから寝ます(v_v)
神社系の白蛇さんも、昔ながらに卵をお供えしたりして他の開運.財運に纏わる聖霊?達と一緒に祀ってあります。
私は、24歳で家を出てからずっと26年を一人で過ごし… 現世での生みの親は、両親とも早い時期に他界したので、今回は天涯孤独の人生でもあります(._.)φ
でも、不思議と一度も寂しいと思った事が無くいつも心には太陽があった🌻
家族連れや、他所の子供達を見たりカップルを目にする度に… 羨ましいよりも慈しみの気持ちが湧き上がって、優しい気持ちになれた意味を知ったのはここ数年のうちに漸くでした。
勘のいい人は、目聡くお題を見つけては自分なりに吸収して必要な情報で目の前の現実に取り組むモチベーションを充実できたように思います(^_-)
私だけが気張ったところで、もう既に限界は目前にある。 もう無理をしない程度で、私の言ってきた方法論を各々が実践しさえすれば必ず未来は好ましい景色に変わり、闇は雲散霧消するのでしょう(p_-) 単にあのような発想や価値観は時代遅れで人類は必要としていないのだから…
🐝今日も小さい子供達が、表のグラウンドでキャーキャーはしゃいで愉しそうに授業していました… 以前は、少し抑圧的な雰囲気が教員にあったのを私が学校に電話して、丁度教頭先生が出たので子供達の自由と心の成長を阻害するような教育はしないでやってと頼んだのです。 真摯に受け止め実践してくれました。 子供達は何も知らなくても、私はよく懐かれます♪
🐞🍀皆は、何から幸せを掘り起こしますか🍀🐞