donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12617920327.html
<転載開始>
「コロナウィルスによる疾患が流行したのは事実だし既往症のある人や高齢者が犠牲となったのも事実だが常軌を逸する出来事ではなかった。今人々は新鮮な空気とリラックスを必要としているのに、起こった現実に全く見合わないとんでもない医療独裁体制が出来上がった。」(ジャン=ドミニク・ミシェル)


「コロナによる入院者や死者数が防疫措置を全く必要としないほど僅かになった今、この世界独裁体制は何を意味するのか?なぜ現状から抜け出す唯一の解決策がワクチンであるかのように思い込まされるのか?」(ジャン=ドミニク・ミシェル、スイス医療人類学者)


「マスクやソーシャルディスタンスを強要される現状から抜け出す唯一の解決策はワクチンであるかのように思い込まされているが、コロナウィルス系に対して有効なワクチンが現在まで一度も存在したことがない事実はよく知られている。」(ジャン=ドミニク・ミシェル、スイス医療人類学者)


「今や良性になったとも言えるコロナウィルスに対する有無を言わさないワクチン開発とマスクの強要、現実と全く異なる情報を未だに詰め込まれる国民の大半の恐怖心は、我々がとうとう集団妄想の時代に突入したことを如実に語っている。」(ジャン=ドミニク・ミシェル、スイス医療人類学者)


ほんとにコロナの後遺症かな?8月2日の記事です↓
東京都は31日、新型コロナウイルスに感染し、6月末までに死亡が確認された325人に関する分析結果を公表した。死者の平均年齢は79・3歳で、大半が糖尿病や高血圧、腎疾患などの基礎疾患を持っていたという。


「散々に洗脳を受けた人々は、新型コロナの規模がフランスでは戦後第9の規模の疫病に過ぎなかったこと、連日の報道が煽った印象とは裏腹に死者数や入院者数に特に異常のなかったという客観的データをことごとく自動拒絶する心理に陥っている。」(ジャン=ドミニク・ミシェル、医療人類学者)


「国際レベルでの新型コロナ流行と防疫対策を分析すると、その凄まじい矛盾ぶりに目を瞠る(…)何故この期に及んで不要となったPCR検査を続行するのか。生きたウィルスと死んだウィルスの区別さえつけられないテストで、陽性者は病人ではない。ここまで来ると誰もが裏に隠れた魂胆を疑いたくなる。


「矛盾に満ちた意味のない新型コロナ防疫対策が強行されるのを見ると、その裏に公言できない意図が隠されていると誰もが疑いたくなる。製薬産業の利権絡みかあるいはさらなる別の権力による操作か。さもなければ世界が病的な集団妄想に陥ったとしか説明がつかない。」(ジャン=ドミニク・ミシェル)


「集団妄想を発生させるにはまず非常に強い恐怖の維持が必要だ。だが多くの国民が妄想に感染するにはさらに特殊な要素、例えば集団罪悪感、あるいは古くから共有されるトラウマとの類似といった特殊な条件が必要だ。」(ジャン=ドミニク・ミシェル、医療人類学者)


「集団妄想が一端定着すると感染者には典型的な症状が現われる。小学生にでもわかる筋道の立った思考すらできなくなり、あり得ない理論や説明をいとも簡単に受け入れる。恐怖心が通常の思考力や良識的な態度、行動を蝕む。」(ジャン=ドミニク・ミシェル、医療人類学者)

「社会全体が集団妄想に感染しても一人ひとりの個人は一見正常に見え、人と付き合う時も表立った精神病者の兆候は見られない。しかしいったん問題のテーマが話題に上がるとたちまち困惑し、言語や思考の錯綜が観察される。」(ジャン=ドミニク・ミシェル、スイス医療人類学者)


「集団妄想に取り憑かれた社会では集団の社会良識感が崩壊しているため集団の中での対話は矛盾に満ちた狂ったものとなるが、この集団心理から逃れられない個人は、同じ出鱈目を繰り返し、一緒になって出鱈目を普及させることで集団への帰属性を確認するようになる。」(ジャン=ドミニク・ミシェル)


「いったん集団妄想が定着すると、妄想のスポークスマンはプロの知識と話し方を身につけているだけに、第三者による呼びかけはまるで効果を示さなくなる。特に高位にある者ほどプライドが邪魔をして心理的誤りを認められない(…)エリートを集団妄想から覚醒させるのは政治的科学的な力関係だけだ。」


左右問わず日本の知識人の多くは、ここで云うところの妄想のスポークスマン状態に陥っている者が少なくないです。特に左派リベラルは、重度の新型コロナ恐怖症に罹患してますね。困ったことですが、自分で誤りに気づくしかないでしょう。


国連の事務総長が「グレート・リセット」と今年の6月から言い出し、今まさにグーグルトレンドでも急上昇の言葉になってきた。https://t.co/IEbJs1I8S9


既に過去にツイで書いてるけど、パンデミックになる前の今年の1月、既にこの「グレート・リセット」に相当する話は出ていた訳である。逆に言えば「コロナ」が都合よく出てきたという事だね。記事にも冒頭イベント201の話が登場する。仕組まれていたという事。https://t.co/rees5yMkdT


https://twitter.com/Nezmi_san/status/1294342317113921536?s=19


2021年の世界経済フォーラム/ダボス会議のテーマは、「グレート・リセット」(Great Reset)である。2010年トロント大学のリチャード・フロリダの本などが起点となる。ニューノーマルと同じ時期に登場した言葉である。ま、あたかも突然現れたバズワードに見せての誘導だがね。

もう完全に新型コロナウイルスは日本最大の宗教だなぁ
信者最高で国内5000万人くらい行ったんじゃないか?



アンケートの結果などを見ると7割ぐらいはコロナ信者のように見えますね
でも内訳を紐解くと、ほんとの信者は一部で多くは同調圧力でコロナ信者の振りをしているように見えます https://t.co/2gQ7qF3BGT


不安と恐怖を煽って安心を説くのは宗教と同じ手口。

そして、宗教だから信仰することが目的になってしまう。

怖い→安心したい→信仰を続ける 恐怖に支配された無限ループ。

新しい生活様式教の正体。



<転載終了>