あかいひぐまさんのサイトより
https://note.com/akaihiguma/n/nc54551397694
<転載開始>

2022年2月17日

画像を拡大表示

by プロジェクト・ベリタス

[Project Veritasは、水曜日の夜にFDAに関するシリーズの第2部を発表しました。このシリーズでは、FDA執行役員のクリストファー・コールが、FDAの利益相反、過剰支出、そしてなぜ機関内の人がそのような不正について発言するのが難しいかなどの機関の内部構造について語っています。



https://www.projectveritas.com/news/fda-executive-officer-exposes-close-ties-between-agency-and-pharmaceutical/

映像の中でコール氏は、医薬品の承認プロセスなど、製薬会社が機関に与える影響について語っています。

「ずっと前に、議会はFDAの使用料を承認した。基本的に私たちは製薬会社に数百万ドルを請求してより多くの薬の審査員とワクチンの審査員を雇い承認プロセスを迅速化しより多くの収入を得るようにしています」とColeは隠しカメラの映像で言っている。

そして、FDAはこうした手数料がFDAの業務に与える影響を軽減していることを明らかにした。「製薬会社やワクチン会社その他の会社に依存しています」からである。

この扇動的な映像では、ColeがFDAからの追加資金が 「正しいか間違っているかにかかわらず、できる限りのこと」 に使われるためにどのように 「貯め込まれる」 のかを語っているところであり、Coleが政府内の誰もが 「おそらく行き過ぎだ」 と彼が考えている慣行について語ることが難しい理由を論じているところでもある。

「「見て」などと言う人が十分ではないと思うが、それは正しくない。だから、私たちはそれを請求しません。あなたはその人になりたくありません。もしあなたがいつもその人であるなら、あなたは代理店で長い保存期間を持つことはないでしょう。」とColeは言う。

「驚くべきことに、政府内で発言する動機はない。あると思うかもしれませんが、ありません。何も言わずに無視する方がいい。内部告発者は、まあ、有名な内部告発者の法令やその他もろもろですが、それはちょっと馬鹿げています。」とColeは言い「黙って受け入れる方がいいんですよ」その前にこう付け加えた。

Cole氏のLinkedInページには、感染症やウイルス対策のための医薬品、ワクチン、その他の対策の安全性を確保する上で重要な役割を果たす同庁の対策イニシアチブの執行役員として彼が掲載されています。彼はProject Veritasの潜入記者に隠しカメラでこのような暴露をした。

FDAの広報担当者は昨日、声明文を発表し、 「ビデオに映っているとされる人物はワクチン問題に取り組んでおらず、FDAの見解を代表していない」 と述べた。

この声明は、水曜日の午後Project Veritasが発表した電話と矛盾するように思われる。Coleは、Project VeritasのファウンダーでCEOのJames O’Keefeとの会話の中で、 「緊急承認のためのCOVIDワクチンの承認を監督するオフィスのマネージャー」 であると繰り返した。

この記事についてHealthImpactNews.comでコメントする。


<転載終了>