https://ameblo.jp/yamiko-835/entry-12635723055.html
<転載開始>
先に言っときますが、今日の記事は
おもしろい話ではありませぬ。
しかもムダに長いぞよ![]()
先日、ブログの読者の方から、
「バクチャーよく調べた方が…」
「危険なものではないといいけど」
というメールを複数いただきました。
その中で過去に闇茶会に参加された方もいて、「お~、懐かしい~~♪」と
一人で喜んでたよ( *´艸`)
ブログで「バクチャー撒いた」と書いてたから、心配してメールくれたのだ^^
ありがとね~~![]()
![]()
少し前、
ネット上で「バクチャーは危険!」という情報がチラホラ流れておりました。
もちろん私も知ってます(・∀・)/
(というのも、講座の中でもその話に触れたことがあったので)
なので、
「それ今はじめて知った
」って人は
この先は読まなくても大丈夫です。
また今度違う記事を見に来てね~^^
そして、あくまでも個人的見解に過ぎないので、違和感がある方はスルーしてください![]()
まず、今は「情報戦争」
に入っていると言われています。
「本当はいったい何が正しくて、何が間違ってるの?!
」
と頭が混乱して、考えること自体に疲れてしまったことはありませんか?
まず、本題に入る前に、
「人間の脳のシステム」について
軽く説明します![]()
我々は何か話を聞くときや見るとき、
すべての情報を記憶・保持しておけるわけではありません。
なので、脳はポイントを絞ります。
それは、
インパクトが強いもの
衝撃的な言葉であればあるほど、
強く印象に残るのです![]()
重要だと認識したもの
生命に関わるような情報もそう![]()
反復性のあるもの
何度も同じ言葉・単語を、くり返し何度か見たり聞いたりすることで「刷り込み」のような状態になっていきます![]()
![]()
つまり、
インパクトがあって、
重要で、
何度も聞く言葉を、
つい選んでしまう
ということ。
そしてそれを正しい判断だと思い込んでしまう。
ここまでOKですかね^^
こちらに詳しく載ってます。
↓
それを踏まえた上で読み進めてね。
以前この記事で、バクチャーの動画を貼りました。
↓
でもその後、かなり黒い噂が広がり、
巷ではバクチャー批判、
バクチャー叩きがすごかった![]()
こちらの記事が理由の一つみたい。
↓
念のため断っておきますが、
私はこの方に何か悪い感情を抱いてるわけではありません。
ただ世に出回った記事の一例として、
必要だったので取り上げました。
で、
私はバクチャーと何のしがらみもないし、擁護する理由もないです。
バクチャーが良いものか危険なものか、私はどっちでも困らないし、
もちろん実際のところはどうなのかなんて、私にわかるわけありません( ̄▽ ̄)
個人的には良いものだと嬉しいし、
信じたいなという気持ちはありますが、
危険なものを使いたくはないので、
自分で色々調べてみました。
そしたらね、
危険な点が見つからなかったんだよね~~![]()
だから撒いたのです^^
そんなわけで、
ネットで見られる反バクチャー?の方々が「危険だ!」と言う理由を、
私なりにまとめてみました。
【バクチャーを危険視する理由】
1・硫酸銅が、劇薬が入ってる!
2・放射能やアルミニウムが入ってる!
3・SDGsと繋がってるからDSだ!
4・富士〇ィルムと繋がってるからDSだ!
5・商品が高い!詐欺だ!
6・成分の約20%を記載してない!
7・他人の敷地に入って無断で撒いた人がいる!
8・Facebookグループで質問や疑問を投げかけた投稿が消される!
9・地球には自浄作用があるんだから、人間の手で余計なことしなくていい!
10・頭がお花畑のスピリチュアル脳どもが、何も考えずにキャッキャ言って毒をバラ撒いてるのが腹立つ!
11・動画に出てるの韓国人じゃん!
出回ってる意見はこんなもんかな。
その意見に対して論破してやろうとか、
そんな気は全然ありません![]()
そうではなく、「不安な気持ちや恐怖心はどこから来るのか」を理解し、
少しでも皆さんが不安を軽減できればいいなぁと(・´з`・)
ではまず、
1と2、まとめて述べます。
先ほどの脳のシステムの話ですが、
「効率」という面では有難いんだけど、
偏ったバイアスで見てしまう場合もあります。
「硫酸銅」
「劇薬」
「放射能」
「アルミニウム」
そりゃビックリするでしょ![]()
誰だってギョッとするよね![]()
江の島に行ったとき、
皆でお昼ご飯食べたあと、
バクチャー撒くかどうか、皆に意見を出してもらいました。
私だけが撒くならいいけど、一緒に行った皆に強制するわけにいかないからさ![]()
そのときに参加メンバーの方が、
「手作りで石鹸作る場合も劇薬使うんですよ。薬局で署名しないと購入できないです」
と教えてくれまして。
バクチャーは危険物!とか、
バクチャーは劇薬!とか騒いでるのって、
「硫酸銅」「放射能」等、インパクトのある言葉に動揺し、
翻弄されただけでは?
もちろん全員がそうではないだろうし、
多くの方がビックリして「急いで皆に知らせなきゃ」と、善意で拡散したんだろうけど…
そう。
バクチャーの土は飲用ではない![]()
飲用のものは製造方法も違うだろうし、成分も違うはず。
それに、そんな恐ろしい商品のままで販売できるわけがない![]()
Cu=銅
S=硫黄
そして赤ちゃんの粉ミルクにも微量の硫酸銅が入っていて、必要不可欠な栄養素と言われています。
しかし、硫酸銅ではなく
「銅が入ってるからダメだ!」という意見も出てきました![]()
下の表をご覧ください。
雪印種苗株式会社より
一般的な農地の土には、1kgあたり20mgの銅が入っているようです。
では、バクチャーの土には?
銅は、1.63%含まれています。
問題にならんレベル。
ま、普通ですよね![]()
つまり、
「硫酸銅」「銅」「劇薬」という点が引っかかってたと言うだけなら、
この時点で疑問解消です。
そして「放射能」について。
ラジウム鉱石とかも放射能を放ってるし、
火山礫だったらおかしくないけど~とか思ってましたが。。。
コレ。↓
出とらんな![]()
ということは、あの投稿の書き方…![]()
何が目的なのか、かなり悪質なデマを流してることになるかも…?
単なる勘違いにしては、書き方が気になるところですね。。。
そして、アルミニウム。
もう一度、一般農地の土の表を見てみましょう。
赤い枠をつけた部分がアルミです。
めっちゃ多いよね(笑)
おわかりでしょう。
普通の土にもこれだけ多量のアルミが入ってるんですよ![]()
ってことは、一体どういうつもりで
根も葉もないことを書いてるのか…
何も知らずにここまで批判するのも、ちと不思議です![]()
ということ。
今までブログにも何度か書いてきました。
そりゃ~簡単だよね。
どれも冷ややかな目線で、
「こんなの信じちゃダメだよね~」
「無知だと思われるよw」
とクールに斜に構えてバカにする。
何も信じなければ傷つかない。
何も信用しなければ騙されない。
なんだか寂しい世界に住んでる感じだね。
私はそこには行きたくないなぁ。
あ、余計な一言でしたね(笑)
では次、3と4いきましょう。
「SDGs」ね。
国連に関しては、私も少し前に記事に書きました。
↓
表向きは持続可能な地球環境改善への取り組みになってます。
(裏ではアレみたいだけど
)
そして世界中の企業がSDGsに取り組み、けっこう真面目に貢献している。
もちろん日本でも、SDGsに取り組んでいる企業は、超たくさんあります。
軽く100社くらいあるかも?
↓
その内の一つでは?
(名前見つけられなかったけど)
もっとさ、
国連からバクチャーの会社に、
多額の振込が発覚した!とかさ、
不正資金を匂わすような、
経理の事務員から内部告発!とかあったんなら話は別だけど…
富士〇ィルムとの関連も、
探しても何一つ出てこねぇ![]()
顔出してない、匿名の人の投稿。
全員がそうではないけどさ、
Twitterやネットの情報は、自分なりの判断基準を持たずに見てると振り回されるよ~![]()
私が伝えたいことは最後に書きます。
ここまでで長くなりすぎたので、
次はサクサク進めるど~~![]()
続きます![]()
バクチャーは危険なのか?!(後編)
お晩です~( ´ ▽ ` )ノ闇子です~~。
では、前回からの続き。
↓
今回もわかりやすいように、
バクチャー反対意見として多いものを、再度貼っておきます^^
【バクチャーを危険視する理由】
1・硫酸銅が、劇薬が入ってる!
2・放射能やアルミニウムが入ってる!
3・SDGsと繋がってるからDSだ!
4・富士〇ィルムと繋がってるからDSだ!
5・商品が高い!詐欺だ!
6・成分の約20%を記載してない!
7・他人の敷地に入って無断で撒いた人がいる!
8・Facebookグループで質問や疑問を投げかけた投稿が消される!
9・地球には自浄作用があるんだから、人間の手で余計なことしなくていい!
10・頭がお花畑のスピリチュアル脳どもが、何も考えずにキャッキャ言って毒をバラ撒いてるのが腹立つ!
11・動画に出てるの韓国人じゃん!
先にお断りしておきますが、
あくまで私の主観にすぎませんので
違和感がありましたらスルーしてくださいね~![]()
江の島と富士山
1・2・3・4は前回書いたので
今回はそのあとの5から![]()
「詐欺」ってことですが、
正直、イチャモンつけてるだけのような気がします~。
原価がいくらだの定価がどうだの、
イヤなら買わなきゃいい話だし、
それは消費者が決めることでしょ。
高いと思われて誰にも買ってもらえなかったら、困るのは製造元なのでは?
買いたい人が自分の金で買うなら
誰も文句つけられないと思う。
それとも、もしかして儲けちゃいけないってことですかね?
「商売」って何ですかね?
ようわかりまへん![]()
ちょっと順番変えて、先に8へ。
ばら撒くチャー隊のFacebookグループがあるんだよね。
そこで疑問をぶつけると、投稿が消されるという話なんですが…
これは私ゃ何も言えませぬ~。
その投稿を見てもいない部外者だし。
ただ、
オブザーバーとして一つ言えることは、
もし疑問を投稿した人の言うことが100%本当であるなら、
FBグループの受け止め方は、確かに残念だと思う。
一緒に考えてほしかっただろうし、
何かわかる人がいたら教えてほしかっただけだろうし、
困らせようとか、否定しようとか、
そんなつもりではなかったんだろうから。
でもこれは、投稿者の言い分が100%合ってる場合の話ね。
FBグループ内の事情を知らないので、結局何とも言えないです。
片方だけの言い分しか聞かないのは、公正・公平ではないからね。
では、7いきましょう。
「勝手に他人の敷地に撒いた」
これは議論するまでもない。
誰がどう考えてもやったらアカンやつ。
でも、バクチャーが悪いわけじゃない。
かんたんな話。
撒いた人が悪い![]()
(撒いた人も良かれと思っちゃったんだろうけど
)
ここを混同しちゃいかんね。
そして、
これと近いもので10、いきましょう。
「スピリチュアルの馬鹿どもが云々」
これたぶん、お花畑とか言ってバカにしてますけど、要は「公共の場に勝手に撒くな」という意味だと思うんですよね![]()
うん、正論です( ̄∀ ̄)
なので、先に謝っておきます。
勝手にバクチャー撒いたりして
本当にごめんなさい。
不快に感じた方がおられたなら、
この場でお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
…で、
一応ね、一応ちょいとだけ、
私の言い訳も聞いてもらえる?(笑)
「公共」がどういうところを指すのか、世間さまと認識が違ってたかも。
私、海とか空とかは、誰のものでもないと思ってた![]()
公共の場所は、私が勝手に使っちゃダメ?
嫌味でも何でもなく、ホントにわからんから知りたいのよ![]()
キレイな貝殻拾って持ち帰ったら、
公共の物を盗んだことになる?
以前、私が死んだら散骨にしてもらおうと思って調べたことがあります。
基本的に散骨は、法律的には何も言われません。
地域ごとに条例があるので、
散骨禁止地域でない限りは、
今のところ問題ないとされています。
散骨業者もあります。
いつかお世話になるかもしれぬ(笑)
骨は撒いても良くて、土はダメなの?
ようわからんくなってきた…![]()
ぶっちゃけ白でも黒でもなく、
グレーなんじゃないかと思ってる。
(これはただの予想ね)
法律に詳しい人がいたら教えてくれんかなぁ~。
それとも、アレですかね?
「俺の見てるところで撒かれると不愉快なんだよ!撒くなら自分ちでやれ!」
ってことですかね?
結局行きつくところは河川、海、雨、エンドレスで水源は同じなので、
まったくと言っていいほど本質的な解決になってないと思いますが、
毒だからヤメロ!という理由ではなく、
(そこはハッキリしたしね)
気分的なものなんでしょうかね?
マナーの問題ってことですかね?
それって、マスク警察と同じで…
バクチャー警s…ゲフンゲフン!![]()
…いや、
それでもやっぱり、気分的にイヤだと言う人がいるなら安易に撒くべきじゃないですね。
私は基本的にマスクしてないけど、
マスク着用の店に入るときは、
いちいち反抗したりごねたりせず、
おとなしくマスク着けます。
抵抗姿勢や言い争いは好みません。
それと同じかもしれませんね^^
ご気分を害された方、
すみませんでしたm(__)m
でも!![]()
もう、ばら撒くチャー配布終了したらしいので、もう撒くこともないよ~
フフフ♡
そう。
実はもう終わった話でして(笑)
あまりにも注文が殺到して、さすがにもう終わりになったみたい。
もう配達されてません。
※販売用のバクチャー(有料)と、ばら撒くチャー(無料)は別です。
勝手に撒かれることはないから、安心してくだされ^^
私も今度はトイレバクチャーでも買ってみるさ
(←懲りないやつ)
次に、9を。
地球には自浄作用があります。
確かに私もそう思ってます。
なので、「人間の浅知恵で地球に余計なことするな」という意味もよくわかります。
でも限度ってあると思うんですよ![]()
台所洗剤、シャンプー、整髪剤、
洗濯洗剤、柔軟剤、食品添加物、
加工食品、残飯廃棄、工業廃水…
我々がありとあらゆる石油系の汚水を垂れ流し、海や川を汚しておいて、
それを綺麗にする努力もせず、
何かを試してみることもなく、
「自然には自浄作用があるんだ」
「要らんことするな」って…
本当にそれでいいのでしょうか。
今は地球環境が相当悪化していて、
絶滅した生物がたくさんいるそうです。
自然に起こる1000倍のスピードまで加速していて、1日あたり数十種が絶滅していると推測されてるとか。
きっと様々な動植物、細胞、微生物が消えていってるんだろうなぁ。
私はこの世界を「フラクタル」だと
何度も書いてきました。
地球=人間
と考えてみてください。
人間の体内の水分は60~70%。
地球の水分も同じです。
血液(川)などの水分は、体内(地球)を巡って隅々まで流れていきます。
我々が地球を見てるときって、
「自分自身の身体」の状態を、客観的に眺めているのと同じなのではないでしょうか。
つまり、地球が汚れるってことは、
巡りめぐって私たちの体内が汚れるってこと。
体内に石油製剤などの汚れが大量に入ってきたらどうしますか?
(すでに入ってきてるけど)
今の地球の状態はそれと同じで、
汚染度が加速してる状態ですよね。
我々の体にも、確かに元々の生命力や抵抗力があります。
でも、だったら何が入ってきても大丈夫なの?病気にもならないの?
自分たちが散々汚しておいて、
自分たちでは何もせず、
地球が何とかするからって…
何かしっくりこなくて![]()
これだけ生態系壊しておいて、
「自浄作用」という言葉で片づけるのは、都合よすぎるような気がするのです。
私のエゴではありますが、できることは試したいと思ってしまう。
尊重しろとは言いませんし、
認めろとも言いませんが、
そう思う人もいるってことを知ってほしいなぁと思います![]()
そういう人間が嫌なら、黙って離れてくれたらいい。
ただ距離を置けばいい。
わざわざ近寄ってきて文句言ったり、
自分と違う意見に攻撃したりしないでほしい。
言い争って自分の正義を主張して、
相手を論破して勝とうとするのは、
ただのマウンティング。
他者をコントロールしたいだけ。
そんなのは「覚醒」でも何でもない。
何かを批判するなら、できる限り
「それなりの理由」は言って欲しい。
確たる証拠もなく、実験データもなく、
画像も裏付けも何も出さずに否定するのって、私は好きじゃないなぁ![]()
情報の判断基準は各自それぞれだと思いますが、
できるだけロジカル(論理的)に、
できるだけ感情的にならずに、
できるだけ客観的に、冷静に考えることが必要だと思います。
そして、答えを急がない。
白か黒か、
0か100か、
光か闇か、
二極だけに答えを絞らない。
そんなに簡単にわかるくらいなら、
情報戦争とは言わないので。
今回のバクチャーを通して、
それが浮き彫りになったのではないでしょうか。
この世界は陰陽のあらわれ。
太極図のように、
よく効く薬は毒にもなる。
毒は使い方によって薬にもなる。
すべては表裏一体。
もちろんまだワカランですが、
どちらの可能性もありますね。
ただね、思うんですけど…
バクチャー否定派も、
肯定派も、
中立派も、
本当はきっとほとんどの人が、
地球や皆のことを考えて、「よかれと思って」発言してるだけなんだと思う。
皆、環境の事を考えて、
海や空や土を綺麗にしたいし、
からだに良いものを取り入れたいと思ってる。
それはなぜか?
幸せになろうとしてるからだよね。
皆で幸せに暮らしたいからだよね。
否定派も、肯定派も、中立派も、
ほんとは目的は同じ。
そうであるならば、
よかれと思って急いで流した情報が、かえって世の中に
不安を拡散する可能性もある
ということを覚えておいた方がいいのかもしれませんね。
私も人のこと言えませんが![]()
バクチャーが良いものかどうか?ということではなく、
鵜呑みにしすぎてないか?
他人の言葉に振り回されすぎてないか?という観点の話です。
心の奥に不安や恐怖心などの、
重いものをたくさん持っていると、
情報に振り回されやすくなります。
同じ周波数に反応してしまうからです。
だからこそ、
何度も口酸っぱくして言ってますが、
「自分の内面を見つめること」
「自分の内側にフォーカスすること」
が、今は何よりも大切なんだと思います。
むむむ。終わらんかったわ![]()
残りは次回書きます~~!![]()
大統領選挙とバクチャーの結論
どもです~( ^O^ )/ヤミコです~~。
では、前回からの続き☆
↓
今回も長いぜよ~![]()
では、バクチャー反対意見の残り。
↓
6・成分の約20%を記載してない!
11・動画に出てるの韓国人じゃん!
念を押して書いておきますが、
あくまでもヤミコ主観に過ぎないので、
違和感がある方はスルーしてください![]()
まず、アメリカ大統領選。
いわゆる陰謀論的というか、どうしても不正選挙など闇政府が絡む話になってきますよね![]()
今の世相は、わかりやすい二極化への分断傾向があると思います。
以下、ノンフィクションライターの石戸諭氏の指摘。
↓
「トランプ大統領は
典型的なポピュリストで、何か敵をつくっては叩くということを常にやってきた。
※【ポピュリスト】とは、
平民主義、大衆主義のことで、一般大衆の利益や権利を守り、大衆の支持のもとに、既存のエリート主義である体制側や知識人などに批判的な政治思想、または政治姿勢のこと。
ひとつひとつの言動よりも、
敵に対峙する立ち居振る舞いが好きだという人たちが、トランプ大統領の熱狂的支持者には多いのではないか。
今回の結果を、
熱狂的なトランプ支持者たちが納得するというのは難しいだろう。
トランプ大統領期にかなり進んだこととして最近言われているのが、
“感情的分極化”だ。
『トランプに投票したから嫌いだ』
『民主党に入れたから嫌いだ』
など、
投票行動が、身近な人との感情的な争いと結びついていく問題が起きている」
…ということで、石戸氏はこの先の展開を懸念している様子。
(私は基本的にはトランプさんに頑張ってほしいと思ってますが)
↓
そうなんです。
私もすごく感じてたんですけど、なぜか最近の世の中って、
「AかBか」のような、どちらか一方を二者択一で選ばきゃいけないとき、
Aを選んだ人は、Bを選んだ人を蔑んだり笑い者にしたり、
Bを選んだ人も、Aを選んだ人を悪者だと決めつけて叩き出したり。。
そして実はどちら側も、
相手を「何もわかってない」と軽んじ、
「自分はよく知っている」と思っている。
つまり、どちらも「自分側が正しい」と思ってる。
まずこれを踏まえてから、先をお読みくだされ![]()
先に11にいきます。
「動画に出てるの、韓国人じゃん」と、平気で言えるのが日本人だと思うと…
正直、
これもジャッジなのは自覚してますし、
ヤミコ何様のつもりだよと、傲慢に思われるのを覚悟で書きますが、
同じ日本人として悲しくなります。
やるせない気持ちになります。
生まれた国は日本なのに、元の血が韓国と言うだけで、いったい今までどれだけ偏見の目に晒されてきたんだろう。
どれだけ辛い思い、みじめな気持ちを味わってきたんだろう。
紹介した動画の方はヨンソさんという方ですが、いつもニコニコしてて個人的にはとても好感が持てる方だなぁと思ってまして(´;ω;`)
最近、あまりにも闇の情報に流される人が多いことを危惧しています。
何というか…
同じ一般人に対してまで、
「こいつは工作員じゃないか?」
「ほんとはDSじゃないか?」
「もしかして闇側じゃないか?」
と、疑う世の中になってる気がします。
Twitterなどに詳しい方はたぶん意味がおわかりかと思いますが。
まるで、キリスト教ではない異教徒の炙り出しのために行われたと言う、
『魔女狩り』のようです。
同じ人間同士が罵り合う。
疑心暗鬼になって叩き合う。
…おかしくないですか?
人間同士で潰し合いをさせられてるような気がしませんか?
バクチャーがどんなものかは、正直どうでも良くてさ。(いや良くはないがw)
「こいつは闇だ!いや光側だ!」
「あいつはS〇〇会だ!」
「そいつはC国人だ!」
確かにネットの情報は参考にはなりますが、
自分の闇と向き合わないまま、
世界の闇ばかり見てしまうと、
闇にとりつかれたように、闇の情報ばかり漁るようになり、
陰謀論依存になってしまいます![]()
正義感が強い人ほどハマります。
マジで正義感は要注意…!!
↓
韓国人にも中国人にも良い人はたくさんいるし、アメリカ人にも日本人にも
最低な人間はいるでしょ。(C国〇産党がヤバいのは言うまでもないが)
「悪が」とか「敵が」とか言うけど、
我々の敵って誰だと思ってるの?どこにいると思ってるの?と聞きたい。
怒りの矛先、違くね?
↓
(正直このときの集団瞑想だって100%納得はしてないし、違和感がなかったわけじゃない。でも間違ってもいいから何もしないより行動を起こしたかった)
さて、最後になりました6です。
「成分の約20%が表示されていない」
これ、表示義務はないと思います。
世の中に出回ってる製品・商品で、成分や原料が100%表示されているものは、ほとんどないと思いますよ。
たとえばシャンプーひとつとっても
「ラウリル硫酸Na」
「フェノキシエタノール」
「ソルビン酸K」
どれが何mg入ってるか、どこにも書いてないと思います。
薬も食品も日用品も、すべてそう。
他は沈黙してるのに、バクチャーにだけアレコレ文句言うのおかしくね?
いやホントにさ、
別に私、バクチャーの味方になりたいわけでも何でもないんだよ![]()
ただフラットに見て考えてもやっぱり叩くだけの人って、言ってることが変なんさ。
で、
先日調べててわかりましたが…
ちゃんと全成分、明らかにされてました。
そして、すべての疑問に答えてくれてます。
私がブログに書く必要なかったわ(笑)
まずは以下、
ヨンソさんの記事を転載。
↓
【バクチャーに関するモヤモヤを抱えてる皆様へ】
こんにちは〜
ヨンソです![]()
最近SNSやyotutubeに複数の方から以下のようなのコメントが稀に入ります。
『バクチャーには劇薬の硫酸銅が、僅かに入ってるそうですね。その他成分を全て公表しないのは何故ですか?』
調べた所どうやらバクチャーたたきの変なサイトが立ち上がってるようです(笑)
本来はスルーしたい所ですが
もしかすると僕の動画を見た方で少しでも不安になってる方の為に取りあげます。
ちなみに上記のようなコメントを寄せる方の特徴は
バクチャーを実際に使っていない方がほとんどです。
実際に使ってもいなし、良く調べてもいないのが特徴です。
ブログの後半ではRBCコンサルタントの杉山孔太さんとばら撒くチャー隊員の市田良夫さんの素晴らしいレポートを紹介します!
専門的な見解が欲しい人はそちらを参考にして下さい。
ちなみに反論するためのブログではないのでアンチの方はご了承下さい。
これに対する僕の見解は以下のようです。
正しさの証明は僕は無意味だと思ってます。
今の時代は自分で感じて答えを出す時代です。
僕はこの議論には基本的には参加しないと決めてます。
ダメなものは勝手に無くなるし、良いものは勝手に広がります。
正しさの証明は他人がするものではなく、自分で感じるものだと僕は感じてます。
バクチャーが本当に良いのかどうかは自分で試す以外方法はありません。
僕は自分で試して経験した感じた結果良いものだと判断してます![]()
成分とか細かい話は良く分かりません。
水槽から臭いが消えて、水が綺麗になって、水替えも必要なく、金魚も元気。
更にそれが飲めて健康になってる。
排水溝から臭いが消えた。
バクチャーで育てた野菜がめっちゃ美味しい! 野菜も良く育つ。
それが僕の答えです。
恐怖から行う行為は全てが恐怖として映ります。
コロナで僕はそれを学びました。
あまりにも他人の曖昧な情報で不安や恐怖を感じて行動を制限する人が多い。。。
いつまで他人に自分の決断を委ねるのですか?
あなたの選択に誰も責任を取ってはくれません。
自分を信じる?他人を信じる?
さぁ、どっち⁈
以下はRBCコンサルタント杉山孔太さんの見解。
さらに詳しいデータが知りたい方は下記からご確認下さい。
↓
https://www.facebook.com/groups/652488582317395/permalink/684817025751217/
-------転載ここまで-------
最後に、
完全にヤミコの考察になりますが、
ヘタに闇の情報を知ってしまった人で、心に不安や恐怖心が多い人は、
騙されないように必死になります![]()
あちこちで情報を集め、この世の裏事情を知って、自分は目醒めた!と思うのです。
そして周りの人に言ってもわかってもらえず、バカにされるという悔しい思いをしたら、特に注意が必要です。
皆は洗脳が深くて眠ったままだけど、
私は闇を知ってる覚醒者![]()
と、TVや新聞を信じてる人たちを
見下すようになります。
そして「善」や「光」として、自分が光側だと思う側の意見に賛同しない者、
つまり眠ったままの人や、自分と違う陰謀論を語る人を、ジャッジし叩き始める。
まさに、感情的分極化。
反対意見を出すのって大事です。
人間も、社会も、常にアップデートしていく必要があると思うので、「ブラッシュアップ」という意味では大事なことです。
ただし、よく調べずに拡散したり、
ただ貶すだけ批判するだけの、
非建設的な意見はどうなんだろう。
優しくないよね(;´∀`)
もう少しあたたかい目で見てほしいよね。
「疑わしきは罰せよ」の人は、
いったいどれだけの素晴らしい生き方をされているのかわかりませんが、
私ゃすぐやらかすポンコツなんで、
あたたかい世界でしか生きられんわ![]()
バクチャーが良いのか悪いのか。
30年前からあるのに、専門家でもまだ科学的にわからない部分もあるそうです。
だったら使用後あと100年200年、
いやもっと経った後にならないと、
地球環境がどんな風に変化するか、答えはまだわからない。
それまで家庭の石油製剤や工業廃水を毎日垂れ流し、さらに地球を汚染し、
「地球は自浄作用がある」と言い、
黙って見てるのも一つだと思います。
嫌味じゃないよ。
それぞれの選択に良いも悪いもないから。
ただ違うだけ。それだけ。
でも私は、
地球は実験の星![]()
だと思ってる。
人生も実験だと思ってる(・ω・)ノ
<転載終了>



















普通の土で1キロあたり20ミリグラム
バクチャーで1.63%=1キロあたり16300ミリグラム‥
問題ないのか?w
genkimaru1
が
しました