あかいひぐまさんのサイトより
https://note.com/akaihiguma/n/n2f30d8f68eeb
<転載開始>

6 Oct, 2022 11:59 HomeBusiness News 

アレクサンダー・ノヴァクによると、パイプラインの損傷していない部分から供給が可能である。

画像
© Getty Images / picture alliance / Contributor

アレクサンデル・ノヴァク副首相はRIA Novostiに対し、最近の破壊工作によって被害を受けなかったNord Stream 2パイプラインの一部を通じて、ロシアは欧州連合にガスを供給することが可能であると述べた。

ノヴァク前エネルギー相は、ノルトストリーム1とノルトストリーム2を破壊しようとする試みは意図的なものであると述べた。

「残念ながら、妨害行為により、(Nord Stream 2の)1つのストリングが損傷し、その運命についてさらなる決定を下すために検査が必要である」とノヴァク氏は説明しました。

「2番目のストリングについては、完全に建設され、準備ができており、認証と制限の撤廃に関して欧州の同僚によって必要な法的決定がなされれば、ロシアは短期間でこのガスパイプラインのストリングを通じて適切な供給を行うことができると思う」と述べた。

Nord Stream 1とNord Stream 2のパイプラインは、9月26日にデンマークのボーンホルム島沖で発生した一連の強力な水中爆発を受けて、突然圧力が失われた。この事故により大量のガス漏れが発生し、海へ大量に流入した。この破裂は、何者かによる妨害工作の結果であるとの見方が強い。

副首相はまた、ノルドストリームプロジェクトの運営者、ガスプロム、産業規制機関ロステクナゾールのいずれも、パイプラインの事故を調査することが許可されていないと述べ、客観的な調査にはロシアの専門家の参加が必要であると付け加えた。

今週初め、2つのガスパイプラインの運営会社は、デンマークとスウェーデンの当局が課した制限のため、損傷箇所を検査することができなかったと発表した。

スイスに本社を置くNord Stream 2 AGは火曜日、「犯罪現場」の警察の調査が完了し、封鎖が解除されれば、漏れたパイプラインの状態を調査すると発表した。その後、古いパイプラインであるノルドストリーム1を運営するノルドストリームAGは、デンマーク当局から、検査に必要な許可を得るには20営業日以上かかると言われたという。

一方、無名の情報筋がCNNに語ったところによると、ワシントンは、ノルドストリームのガスパイプラインが破壊工作を行ったと見られる頃の音声記録を分析するために、最先端の水中音波読み取り機能を提供することを検討しているという。

ロシアは以前、パイプラインの破裂をテロ攻撃と呼んだ。ロシアは以前、パイプラインの破壊をテロ攻撃と呼び、その背後にいる人物はまだ特定されていませんが、モスクワは米国のせいであることを示唆しています。

For more stories on economy & finance visit RT's business section

________________________________________________

ノルドストリーム2は軽傷だったってことか?

いや少し明るい兆しが見えたな。😅
結局今回のガスパイプライン破壊できるのは、その海域を統治して、TNT500を使える工作機関…英米の特殊部隊しかないわけです。

その実行の狙いはウクライナへの援助等に難色を示し始めたドイツを沈めるためとも言える。
ドイツを沈めることで、EU全体が沈む…その結果は、
『年間4兆ドル以上(実質的な産業)のお金がかかっている』が米に流れ込む筋書きという分析

さらにZero hedgeで目にした記事では、

NSとNS2の2本のパイプラインの爆破は、9.11のパイプライン・テロの再来である。しかし、アフガンの洞窟に隠れてカラシニコフを手にしたイスラム教徒が犠牲になることはない。

経済的な損失は、かなりの数の有力者を巻き込むことになる。Nord Stream AGの株主は、ガスプロム(51%)、Wintershall Dea AG(15.5%)、E.ON Beteiligungenの子会社PEG Infrastruktur AG(15.5%)N.V. Nederlandse Gasunie(9%)およびEngie(9%)である。

つまり、これはロシアやドイツだけでなく、ヨーロッパの主要なエネルギー企業に対する攻撃でもある。
NS2は、20万本以上のパイプを6インチのコンクリートでコーティングし、1本の重さが22トンもある、バルト海の海底に敷き詰められた驚異的なエンジニアリングです。
そして、すべてが失われたと思われたその時、実はそうではありませんでした。パイプは非常に頑丈で、破損したのではなく、単に穴が開いただけだったのだ。ガスプロム社は、NS2パイプが無傷で残っていることを明らかにし、「使用できる可能性がある」と述べた。

さてと〜EU加盟国はどう動くか?ここまで表で見えた青写真を、国民だって知ることになるだろうからね〜自ら自国民を地獄に引き摺り込もうとする政府を受け入れるわけない。(日本の従順な😷羊は別として😅)

露に対する経済制裁解除するとエネルギーを確保し、もう一度、産業、社会生活を復活することが出来る。
基地外じみたハザリアンマフィア、悪魔崇拝者との関係を断ち切る勇気があることを願う😎

日本人も早く目が覚めることを願うけどね〜洗脳深いんだな〜日本😷羊は😅


<転載終了>