マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/18011808.html
<転載開始>

英国の政治家は警察に「ワクチン未接種者」をテロ監視リストに加えるよう要請


英国の政治家たちは、テロ対策プログラムの焦点を、COVID-19ワクチンの安全性を疑問視するワクチン未接種者にも向けるよう、内務省に要求している。

SNPの政治家キルステン・オズワルドは、予防プログラムはイスラム教徒の脅威にとらわれすぎており、イスラム教徒のコミュニティに汚名を着せ、疎外させる危険性があると指摘した。ジハードのテロリストに焦点を当てるのではなく、この制度はワクチン未接種の人々をテロリストの監視リストに追加し、彼らに焦点を当てるべきだと彼女は言った。
オズワルドは、スエラ・ブレイブマン内務大臣が、待ちに待った厳しい報告書を受けて、この制度の「大改革」を約束したときに、演説を行いました。

Yahooの報道:下院では、スエラ・ブレイブマン内務大臣が、この計画は「政治的な正しさではなく、安全性に焦点を当てる」必要があると議員に語った。

オズワルドは、レビューの発表を歓迎したが、「私たちが見ているものの焦点については疑問が残っている」と述べた。

彼女は国会議員に対して、「例えば、2021年に崩壊した高度なテロ計画の4つのうち3つは、実際には右翼過激派が関与しており、2021年のテロ対策逮捕者の41%は極右の容疑者であると、メトロのテロ対策のトップが指摘している文脈で、この報告書を見る必要がある」と語りました。

オズワルドは、「イスラム教徒のコミュニティに汚名を着せたり、疎外したりすることは間違っているし、実際に有害です。イスラム過激派だけでなく、右翼過激派や反ユダヤ主義のような思想がもたらすリスクも、英国のテロ対策戦略の中心であり続けなければなりません」と述べました。

さらに、「報告書が作成された後に出現した最近の過激派、例えば米国から輸入されたQAnon思想やインセル、パンデミック時に発生した反ワクチン運動などを考慮し、焦点を移す必要があると感じているかどうかも疑問です」と付け加えた。

British Politicians Urge Police To Add 'Unvaccinated People' To Terrorism Watchlist - News Punch

<転載終了>