地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/brain-implants-in-humans-approved/
<転載開始>

ニューラリンク社の「脳インプラント」。 pharmaphorum.com

世界で初めてとなる脳インプラント臨床試験が承認

イーロン・マスク氏という方は、最近になってめざましい「本性の露呈」を続けていまして、最近では、ツイッターの CEO に、世界経済フォーラムの方を指名したりしています。

(報道) [「ツイッター変革楽しみ」 ヤッカリーノ新CEO]という世界経済フォーラムがツイッターを支配した記念日の報道 (2023/05/15)

 

この新しいツイッターの CEO のヤッカリーノ氏という方は、2021年に「新型コロナワクチン接種キャンペーンを立ち上げた」ご本人でもあり、つまり、今後ツイッターはそのような方向の媒体となっていく可能性もあります。

また、イーロン・マスク氏がツイッターを買収した理由が、ツイッターを「 AI (人口知能)の実験場とするため」という理由が浮上しており、そして、マスク氏は、以前、本人自ら、

 

「人工知能によって、私たちは悪魔を召喚しているのです」

 

と述べています。

以下の YouTube に本人のインタビュー動画があります。

イーロン・マスク:「人工知能によって、私たちは悪魔を召喚しているのです」
Elon Musk: ‘With artificial intelligence we are summoning the demon.’

 

先週、マスク氏の企業であるニューラリンク社に対して、アメリカ食品医薬品局が、

 

「人間に対しての脳インプラント臨床試験を承認した」

 

ことが報じられていました。

ちなみに、2019年に、中国の研究者たちが、「ラットの脳と人間の脳を接続」することにより、ラットの脳を支配することに成功しています。

[記事] 中国の科学者たちが「ラットの脳と人間の脳を接続」することにより、人間がラットの行動を支配し、マインドコントロールすることに成功。そんな科学の未来は
 In Deep 2019年2月7日

 

脳への物理的介入は、今の技術では、基本的に「その人を完全に支配できる」ものです。

どんどん進んでいきますね。

この承認についてのエポックタイムズの記事をご紹介します。

イーロン・マスク氏の企業ニューラリンク社が人間の脳インプラントの研究で FDA の承認を取得

Elon Musk’s Neuralink Gets FDA Approval to Study Brain Implants in Humans
Epoch Times 2023/05/26

イーロン・マスクス氏のニューロテクノロジー企業ニューラリンク社は 5月25日、人間における脳インプラントの臨床研究を実施する認可をアメリカ食品医薬品局(FDA)から得たと発表した。

これは同社にとって初の人体臨床研究となる。

「これは FDA と緊密に連携したニューラリンク社チームによる素晴らしい仕事の結果であり、当社の技術がいつか多くの人々を助けることを可能にする重要な第一歩となります」と同社は声明で述べた。

「私たちの臨床試験の募集はまだ始まっていません。これについては近々詳細を発表します!」と付け加えたが、裁判に関するさらなる詳細は明らかにしなかった。

これに対して、マスク氏はツイッターで「ニューラリンク社チーム、おめでとう!」と投稿した。

 

マスク氏の野望

ニューラリンク社は 2016年に設立され、サンフランシスコに拠点を置いている。同社のウェブサイトによると 、Neuralink は「どこにいてもコンピュータやモバイル デバイスを制御できる初の神経インプラント」の構築を目指しているとのこと。

マスク氏は以前、同社がいつか重度の脊髄損傷や筋萎縮性側索硬化症などの衰弱性疾患に苦しむ人々を支援できるようになることを期待していると述べた。

マスク氏はまた、脳インプラントが肥満、自閉症、うつ病、統合失調症などの他の疾患にも役立つ可能性があると信じている。

同氏はまた、この技術によりウェブブラウジングやテレパシーが可能になる可能性があると楽観視している。

 

倫理的およびその他の問題

同社は 2019年に動物の脳インプラントの試験を開始した。

ニューラリンク社は 2021年4月までに、ペイジャーという名前の 9歳のサルが脳に挿入された神経インプラントを介してコンピューターゲームをプレイしている様子を映したビデオを公開した。

ニューラリンク社はまた、必要な脳インプラント挿入手術の最もデリケートな部分の一部を処理できるロボット、脚をコンピューターで遠隔制御できるブタ、脳インプラントを装着して閃光が見えるようにしたサルの実証も行った。

マスク氏は 2022年後半、脳インプラントの安全性は非常に高いため、自分の子どもたちに喜んで埋め込むと述べて話題になった。

専門家たちはエポックタイムズに対し、健康な人が心を介してテクノロジーと直接対話できるようにするというニューラリンクの目標に関しては、倫理、安全、セキュリティ、プライバシー、さらには哲学的な問題が生じる可能性があると述べている。

 

連邦捜査

ニューラリンク社は複数の連邦政府の調査を受けている。

アメリカ運輸省は 2月、同社がサルの脳から脳チップを取り出す際に、適切な封じ込め措置を講じずに潜在的に危険な病原体を輸送したかどうかを調査していると発表した。これは連邦法に違反する。

これとは別に、ニューラリンク社は動物福祉法に違反する可能性があるとして、アメリカ農務省 (USDA) 監察総監室によって調査を受けている。

民主党議会議員たちは 5月、農務省に対し、ニューラリンク社が実験をどのように監督したか、動物実験の監督を担当する委員会内に利益相反があったかどうかを調査するよう求めた。

具体的には、議員たちは、5月4日のロイター通信の報道で、農務省と動植物衛生検査局の監察官に対し、「利益相反の可能性がある」として同社を調査するよう求める「新たな申し立て」が提示されたと述べた。


<転載終了>