https://note.com/akaihiguma/n/n58023b03893b
<転載開始>
WORLD HAL TURNER 24 AUGUST 2023
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/it-s-official-brics-adds-saudi-arabia-iran-argentina-egypt-ethiopia-and-uae-will-control-80-of-global-oil

正式に発表された: 2024年1月1日、サウジアラビア、イラン、アルゼンチン、エジプト、エチオピア、アラブ首長国連邦(UAE)がBRICSの正式メンバーとなる。 BRICS諸国を合計すると、世界の石油・ガス生産の80%を支配することになる。
下の地図は、新たに拡大されるBRICSの姿を示したものである:

本題に入れば、「権力者たち(TPTB)は第3次世界大戦がなければ生き残れない」ということだ。
もし現在のグローバリストの陰謀団が、この新しい商業同盟が息を吹き返すのを黙って見過ごすなら、2024年1月1日、彼らは目を覚ますかもしれない。上に示した国々の誰も、商品やサービスの貿易の支払いとして米ドルやユーロを受け入れないことに気づくかもしれない。
なぜなら、ドルもユーロも何の裏付けもないからだ。世界中のどこの国も、米ドルで石油を売ろうとはしなくなり、石油を買うために我々の通貨を他の通貨に変えるよう要求してくるかもしれない。
バイデン政権が自国の石油・ガス生産を抑制してきたように、石油不足と価格高騰はかつて経験したことのない事態となるだろう。
アメリカではもうほとんど何も製造していないのだから、製造業の雇用をすべて海外に移転させた企業によって、輸入品を購入する能力も同様に著しく制限されることになるだろう。
経済制裁も忘れてはならない。 アメリカによる行き過ぎた恣意的な経済制裁が、世界中の国々に国際貿易の決済手段を求めさせることになった。
BRICSが国際貿易債務の決済のために独自の金担保通貨を作ろうとしている今、アメリカはもう影響力を持たないだろう。 アメリカ政府は経済制裁に歯が立たなくなる。しかし、世界の他の国々はそうではない。
もし世界の他の国々が、アメリカへの「仕返しの時」だと判断したら? 彼らが経済制裁を仕掛けてきたら? BRICSという新しい組織とその通貨が、それを現実のものにするかもしれない。
これらの事実から明らかなように、権力者たちはBRICSがこれ以上進むのを許すことはできない。 TPTの中にはエゴの塊のような連中もいる。世界をコントロールできなくなるくらいなら、いっそのこと世界全体を焼き尽くしてしまうだろう。
従って、第三次世界大戦は今年末までに起こると私には論理的に思える。 もしかしたら、それよりずっと早いかもしれない。
しかし、それは私の見解に過ぎない。 ご期待ください。
________________________________________________
<転載終了>
BRICS通貨による多極で各国が独立した経済体制の樹立を目指すという。(兌換の進むイラクのことは触れられない)
米国も日本もこれには反対できないのである。特に後者の憲法は主権を維持し他国と対等な地位を志向する憲法前文の精神からいって、如何に金貸し泥棒、国際銀行団の寄生虫、腐朽、干渉から独立することだ。
エレットはRTの政治対談にも時々出演するロシアの大学で活躍した学者だ。
https://rumble.com/v3bcbsh-brics-summit-foundations-for-new-new-world-order-presstvs-spotlight.html?utm_source=substack&utm_medium=email
genkimaru1
が
しました