大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

なぜ現代教育は間違っているのか

達人さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/a748f45fa8f1c81bff275da64246211d
<転載開始>

なぜ現代教育は間違っているのか

MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕)

https://rumble.com/vo983j-monopoly-.html

Mayo97 Published October 26, 2021 59,613 Views
101 rumbles

以下翻訳は.........https://www.global-vision.education/news/91/

テスラのCEO イーロン・マスク氏は
「何故教えるのか」その本質を見つめなおす必要があると語ります。
教育において、子どもたちは何故学校にいくのかよくわかっていないと語ります。
ただ、「教育」の本質を解明するためだと思えば、ただ記憶するだけよりずっと魅力的に感じるはず。
従来の学校は、やるべきことができていないと語り、なにかを解決するときに真実は重要だそうです。

【全文】
大学の学位はまったく必要ありません。

「いい大学をでたら偉大なことを達成できる。」ということではないんです。

ビル・ゲイツ、ラリー・エリソンやスティーブ・ジョブスは大学を出ていませんが、雇えるなら雇いますよね。

非常に優れた能力と実績が未来に繋がります。

「教育」とはデータやアルゴリズムを脳にダウンロードすることです。

従来のやり方はつまらないのでダメなんです。学習プロセスはゲームのように楽しくなければいけません。

多くの教育機関は教師を壇上に立たせて講習を開きます。それに20年間おなじような内容で情熱がなく、それは生徒たちに伝わり彼らは「何故これを学んでいるんだ?」って思います。

実際、そこで学ぶほとんどのことは将来使わないので意味がないと思います。一回立ち止まって、「何故これらを教えているんだろう?」って考えて、その「何故か」を伝えなければいけません。

子どもたちは何故学校にいくのかよくわかってないですよ。物事の「本質」を説明できればやる気に繋がり学ぶ目的を理解するはずです。

物事の「何故」は大切です。

我々の脳は関係の無い情報を処分するように進化してきたからです。公式などを何故学ぶのか伝えられずに勉強し覚えようとしても、本質を理解できず、「覚えないと怒られるから・・・」
と認知的”不協和状態”になってしまうんだ。

教育も「本質」を解明するためだと思えば、ただ記憶するだけよりずっと魅力的に感じるはず。

でしたら5人のお子さんはどのように...

学校を作りました。

どのような?

「アド アストラ(天へ)」と呼んでいて、従来の学校とは違います。

組み立てラインのようにそだてないよう1、2、3年生と年級分けをしていません。

なぜなら、英語など言語が好きな子もいれば数学や音楽が好きな子もいます。

その時々によって能力も違うので、それにあわせて教えるのが重要だと思うんです。

加えて、問題解決ツールより問題解決に重点を置いています。

例えば、エンジンの仕組みを教えるとします。

従来のやり方はまずねじ回しやレンチ等、ツールのことを教えます。

でもそれって、覚えるの大変なんです。

それよりも「これがエンジンです。どうやって分解しましょう?」と問題提示し「ねじ回しやレンチがいるね。」とツール(道具)のことを学ぶのです。

すると、解決する問題と解決法の関連性が明確になるんです。

普通の学校から引き離したいんですか?

従来の学校は、やるべきことができていないと思っただけです。先ほど話したことができていないので、学校を作ったほうがいいかなと...。

僕の改善案に賛同してくれた子ども達の学校の先生も雇いました。

私は子どもの頃学校が大嫌いでした。雇った先生たちも楽しんでおり、学校の休暇期間は長いと思います。

はい...考えられませんよね。

私は真実に興味があり、理解しようとしているんです。なにかを解決するときに真実は重要です。

自分からしたら明白なんですが、周りから何故かりかいされないんですよね...

「何故を教えるか」その本質を見つめ直すんだ。

人類にとって最も重要な課題は?(ビデオ非公開)

【全文】
若い頃は将来何をするかなかなか決められませんでしたが、新しいものを作り出すことはかっこいいなと思っていました。

そう思うようになったのは、アーサークラークの「飛びぬけて高度な技術は魔法と区別がつかない」という言葉を知ったのがきっかけです。

その通りだと思います。今は当然のことでも300年前なら異端だとして火あぶりの刑になっていたこともあります。

空を飛ぶなんてすごいことですよね。

遠く離れた場所にいる人と話ができたり、どこにいても世界中の情報に瞬時にアクセスすることも可能です。昔の人なら魔法だと思ったでしょう。
昔なら想像すらできなかったことばかりなので、魔法以上だといえますね。

もし自分が技術を進歩させることができたら、魔法みたいでかっこいいと思ったんです。私は実存的危機の傾向があり、いつも物事の意味や目的を考えていました。

その結果一つの答えにたどりつきました。世界の知識をさらに進化させ、我々の意識の領域を広げることができれば、正しい仮説が立てられるようになり、人々はより賢明になることができます。

それが進歩への唯一の道です。

私は物理学とビジネス学を学ぶことにしました。

なにかを実現するには、世界がどのように動いているのか経済がどう機能しているかを知る必要があります。

それに何かをするには人を集めてチームをつくらなければなりません。高度なテクノロジーにたった一人で挑むのは厳しいですから。

それから電気自動車のエネルギー密度の改良について学ぶためにカリフォルニアへ引っ越しました。

バッテリーの代替品となるより優れたコンデンサはないのかと、それが95年のことでちょうどその頃インターネットが登場しました。

インターネットに関するビジネスはいくつかやりました。
そのひとつがPayPalです。

PayPalがスタートした頃は大変でした。

当初PayPalは財務サービスを統合したようなものを想定していました。あらゆる財務サービスが集約されスムーズに処理ができるようなものです。

その一つにEメールを使った支払いサービスがありました。だれかにサービスを説明するとき、サービスの複雑で難しい部分ばかり見せていたので誰も興味を示しませんでした。

そこでメール支払いのサービスを見せたところわかりやすいのでみんなが興味を示しました。フィードバックはとても大切です。クローズドループの考え方です。

それからはメール支払いのサービスに注力にサービスを軌道に乗せることができました。彼らの反応を無視していたらPayPalは成功しなかったでしょう。

フィードバックに耳を傾けて思い込みを修正することです。

PayPalの次に考えたのは、人類の未来に影響を与えるもっとも重要な課題は何かということでした。どんなビジネスが一番収益をあげるかということではありません。

それが悪いとはいいませんが、私が考えていたのは何が人類にとって一番大切かということです。

一番大きな課題は、持続可能なエネルギーの問題です。エネルギー問題を解決しなければ私達はトラブルに直面するでしょう。もう一つのテーマは他の惑星で人類が生き延びることです。

そうした考えがSpaceXやTesla、SolarCityのベースになっています。人類が宇宙旅行をしたりほかの惑星で暮らせるようになるには、まだまだ解決しなければならないことがたくさんあります。

これはとても重要なことなので、皆さんがSpaceXで働いてくれたら嬉しいです。意識を拡張させることは人類にとってもっとも重要なことの一つですから。

地球の歴史は40億年以上ですが、人類の歴史が記憶として残っているのはせいぜい1万年くらいです。

我々は地球上ではとてもちっぽけな存在ですが、私は人類の未来については楽観的です。人類が滅びると思っている人間だと勘違いされたくありません。

地球はしばらくの間は安泰でしょう。保証はできませんが、大体のことは問題ないでしょう。

99%大丈夫だという保証があっても残りの1%のために努力をしてみる価値はあります。

余分な惑星があってもいいですよね。これはとれも重要なことだと思います。そのためには継続的に機能する火星への高速輸送システムが必要です。

それが火星移住できるかどうかの鍵となるでしょう。それこそ私達がSpaceXで取り組んでいることです。

Teslaで実現しようとしているのは電気自動車の価値を示すことです。

電気自動車に間違ったイメージを持つ人が多いので、それを払拭しないといけません。電気自動車は遅くて見た目もかっこ悪く長い距離を走れないゴルフカートみたいなイメージがありました。

だからTeslaは速くてかっこよくて長距離も走れる電気自動車を開発したのです。つくりたいものを紙に書くのは簡単ですし計算を見せることもできるでしょう。

でも実際に動くものを見せなければ人を納得させることはできません。

会社を作ったらまずは実際に動くプロトタイプを用意することです。

パワーポイントではどんなに素晴らしく見えるでしょう。

パワーポイントでならどんなものも作れます。

でもどんなに簡単なものでも実際に動くものの方が人々を納得させることができます。

Teslaロードスターを開発したとき、もうすぐ4ドアセダンタイプが出ますが、Teslaロードスターをつくったときはこんな反応ばかりでした

「ああ、高価で狭くて乗りにくい車だろ?」「実際に乗るための車はつくれないのか?」「わかったそういう車もつくるよ」ということでもうすぐ発売されます。

私の話から何かを感じてもらえればいいなと思います。

みなさんは21世紀のマジシャンです。

なにもためらうことはありません。

みなさんの手で魔法を作り出してください。

https://genkimaru1.livedoor.blog/archives/1972099.html

学校という殺人奴隷工場の本質 バカを作る目的で義務教育は行われる 支配者に都合の良い従順な奴隷ロボットを作るための支配制度に騙されるな  

スライヴの一部です。
 
 
四次元時空理論参照
 
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/3e1d09946e4e49a54fa6773dce1cfba3
 


学校という殺人奴隷工場の本質 バカを作る目的で義務教育は行われる 支配者に都合の良い従順な奴隷ロボットを作るための支配制度に騙されるな  本質のわからない人間製造工場の本質 その最凶傑作が司法の闇
 
いつから日本は女形大国になってしまったのか。
 
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1666218379487883275
 
世界の裏側ニュースさんに大変いい記事がありました~学校と刑務所は同じシステム!!

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12080999547.html
「学校と刑務所の共通点」


・権威主義的(独裁的主義的)な構造

・服装規定

・沈黙と秩序が強調(重視)される

・負の強化 (詳しくはこちらから→リンク 

・列を作って歩く

・個人の主体性の喪失

・自由の制限

・意志決定のインプットがない

・歩く時間、食べる時間などが定められていて強制化されている

このように学校と刑務所を比較してみると、学校は個人の幸福を実現するために必要な「教育を行う機関」ではなく、反抗せず、指示に黙って従う優秀な労働力養成機関のようにも思えますね。

関連記事


学校はバカを量産するのが目的か?

いいタイミングでDONさんの記事がありましたので.......
 
 
医療界、教育などの本質を映画化したドキュメンタリー映画のスライブです。全編はYo­uTubeで「スライブ」で検索すると見れます。学校で奴隷を作り、"医猟­"で殺す仕組みです。
この世界の本質は壮大なる虚構の支配者たちによる殺人収奪ゲームの世界です。何ら本質­に気づくこともなく、虚構の世界に浸かって人生を終えていく人がほとんどです。
義務教育の本質とは、権威の指示に従うバカを作るため、その従順な自分で考えないバカ­をつくるための訓練の場です。そのために12年間という学校という奴隷工場に収監する­必要があったのです。
義務教育の本質がバカな自分で考えない奴隷をつくるためであることは「バカをつくる学­校」という本でも書かれています。医療の本質に気づいても子供を学校に行かせていると­言うことは、その人は虚構の本質に何も気づいていない人間であると言うことです。
実生活では何の役にも立たない無意味な暗記を強いられることの本質は暗記させられる知­識そのものには意味などありません。
その本質は無意味な事でも従順に従うための奴隷を作るために必要な訓練であるからです­。医療が治療という建前で人を悪化させることが本当の目的であるように根本的に意味が­異なります。
学校で点数を取ること、試験に合格することは抗ガン剤(発ガン剤)を打ってもらって喜­んでいるのと同じです。
それに気が付けないバカな人間だけが高学歴になっていきます。本質に気がつけないバカ­に重要なポストに就かせることが支配者にとって都合が良いからです。抗ガン剤も学校も­その本質はまったく同じです。
今の学校教育は現代医学と同じ虚構であり、行けば行くほど人間が悪化していくのは当然­のことです。行けば行くほど知能が破壊され、バカになるほど支配者に都合の良い人間に­なるからです。
支配者にとっては世界の構造本質を見抜かれたら自分たちの支配は終わります。
高学歴が出世するのは、能力とはまったく無関係です。支配者に都合の良い動きをするこ­とが確認できているからに過ぎません。
高学歴の本質は支配者に良く従い、本質に気がつかない人間として悪くなっている証明で­す。本質に気づけない支配者の奴隷であることを証明する意味で学歴という階級は重視さ­れます。
入学試験や昇進試験は無意味なことに従う従順度を検査するために行われて言います。昔­の軍隊では穴を掘らせて埋めるという作業をさせて、一番したがった人間を自分の部下に­します。どんなバカげた命令も自分の命令に従うかを確認するためです。今の時代も学校­という建前を使って本質的に同じことをやっています。
この世界の本質はほとんどが騙しの世界です。教育と医療の本質はまったくおなじく人間­を支配して殺すためです。国家、政府、学会、裁判所も同様の虚構です。
裁判所の本質もまったく同様であることを書いた本が出ました。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B6%E6%...
書いていることはこのコメント欄と同じです。
その本質はどれもすべてが人間を奴隷化し、統制し、屠殺処分するためです。国民の幸せ­、権利のためとはすべて騙すためのウソです。
ですから、義務教育の本質は人を殺すための"医猟"と全く同じで­す。最後は病院という偽装された屠殺処分場で屠殺処分されます。支配して最後は殺すた­めに学校は存在します。子供のための目的などまったくありません。そんな荒唐無稽な建­前を信じているのは本当に骨の髄までバカな奴隷だけです。すべては建前の理由付けです­。
現在は現代医学の壮大なウソがバレはじめているように、教育という虚構が崩壊していく­過渡期です。
このような魔物の支配する世界の虚構を変えるためには、気がついた人が自分の子供は絶­対に小学校から入学などさせないという強い意志を持つことが必要です。

クリックすると元のサイズで表示します

内容紹介
裁判所、裁判官という言葉から、あなたは、どんなイメージを思い浮かべられるのだろうか? ごく普通の一般市民であれば、おそらく、少し冷たいけれども公正、中立、廉直、優秀な裁判官、杓子定規で融通はきかないとしても、誠実で、筋は通すし、出世などにはこだわらない人々を考え、また、そのような裁判官によって行われる裁判についても、同様に、やや市民感覚とずれるところはあるにしても、おおむね正しく、信頼できるものであると考えているのではないだろうか?
しかし、残念ながら、おそらく、日本の裁判所と裁判官の実態は、そのようなものではない。前記のような国民、市民の期待に大筋応えられる裁判官は、今日ではむしろ少数派、マイノリティーとなっており、また、その割合も、少しずつ減少しつつあるからだ。そして、そのような少数派、良識派の裁判官が裁判所組織の上層部に昇ってイニシアティヴを発揮する可能性も、ほとんど全くない。近年、最高裁幹部による、裁判官の思想統制「支配、統制」が徹底し、リベラルな良識派まで排除されつつある。
33年間裁判官を務め、学者としても著名な著者が、知られざる裁判所腐敗の実態を告発する。情実人事に権力闘争、思想統制、セクハラ……、もはや裁判所に正義を求めても、得られるものは「絶望」だけだ。
内容(「BOOK」データベースより)
本書は、一人の学者裁判官が目撃した司法荒廃、崩壊の黙示録であり、心ある国民、市民への警告のメッセージである。

管理人注:米国も日本もロスチャイルド法廷と呼ばれている。それに従順な裁判官は最後は最高裁判事というご褒美をもらえる。いわゆる上がりのポストだ。その最たるものが国際司法裁判所だ。やることがないので最近では日本に捕鯨禁止なる宣言もだしている。
 
サラリーマンになるということ~10年前の記事なので読みにくいと思います
 
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/ec6bf572c830098f3762415ed5eb50b0
 
おまけ
 
いつも一緒~もうこの二人はお星さまです
 
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/bab7529d6a66600dde83d19d772011ba
 
お家に来て一か月........ご主人の話に耳を傾けるスー君。右のマー君は上の空?
 
自発的隷従論
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/569a55aa7a44c9da6a43d9c436318c10d1a9bed1

 

日本初の内臓脂肪減少薬を4月に販売 食事で摂取の脂肪を便と一緒に排出 大正製薬(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

日本初の内臓脂肪減少薬を4月に販売 食事で摂取の脂肪を便と一緒に排出 大正製薬(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

大正製薬は、薬局で買える日本初の内臓脂肪減少薬を4月8日に販売開始すると発表した。日本で初めての内臓脂肪減少薬「アライ」は、食事から摂取した脂肪の約25~30%を便...

Yahoo!ニュース

 

<転載終了> 

 コメント一覧 (6)

    • 6. 訴訟すき
    • 2024年03月06日 15:55
    • www米国キリスト教会紙は米国の売電運営者の狂人が第二次世界大戦の終結日の戦勝にわくセクハラ写真を掲げた(日本降伏の日)、
      日本人が戦う相手は日本人も外人は精神異常者、狂人だと言うのを示唆している。
      https://www.wnd.com/2024/03/sexual-assault-biden-officials-go-psycho-iconic-wwii-image/?utm_source=wnd-news-alerts.beehiiv.com&utm_medium=newsletter&utm_campaign=breaking-news-alert-3-5-2024-4
    • 0
      genkimaru1

      genkimaru1

      likedしました

      liked
    • 5. 訴訟すき
    • 2024年03月06日 10:51
    • 日本人を愚か者にさせたのは、マルクスとヒットラー、ナチスの本質を理させない教育誤りだ。おおまにに頻繁に出てくるのは当然だ。マルクスを潰す(読ませす理解させない為)、レーニン、スターリン、トロツキー、毛を愚かきちがいにすれば、(理解が足らぬではなく)その原因はマルスクになる仕掛けだ。ヒットラーナチスを悪と自民党の神崇拝と同じと批判すれば、ワイマール憲法、独逸民法、刑法が良すぎて、悪魔を仕立てないとハザールマファアは生き残れないと理解しないでいい。。
      タキトウスのゲルマニアはローマ帝国を亡ぼす予言のもとに渾身の力を注いで天才が書いた。近代英国人はゲルマニア人、独逸を潰さないと、サタン銀行カルテルは生き残れないと、ヒットラーナチス一族に活躍させた(功労者は母親殺しのチャーチル)。娘のメルケルは親孝行!
      この教育をさえない文科省自公政権の悪魔教育を気が付かない日本人を奴隷にして、これを殺し乗っ取る準備が終わった。米国は負けたが盆暗日本人には勝つ。ありがとうNIHK!教育と洗脳の成果だ。
    • 0
      genkimaru1

      genkimaru1

      likedしました

      liked
    • 4. 訴訟すき
    • 2024年03月06日 09:52
    • とこの世は善と悪の作用と反作用であるから、で悪が偽計欺瞞、殺人、奴隷化、、し善を押さえるという、人類の歴史の歩みで獲得した規範を学び体得するのが教育とていぎすればいい。規範を覆す悪のが悪とすると善は悪の規範を覆す。
      ワイマール憲法は経済的自由権は人間の尊厳を損なわない限度で享受できるのとを規定置いたヒットラー、ナチスが否定した日本国憲法は13条、25条と人権体系で残した。最近改正された会社法は総則に、会社組織は、人間の尊厳を尊重限度で活動できる、その尊厳確保に殺害を容易にするワクチン、麻薬、、製造販売は禁止すると各則をおけばいい。自由の排除これを教育するのが義務‐青年、大人教育だ。悪魔、KM、サタンは退散する。トランプが破竹選挙の進軍を続けているとNHKも米国も報道す、これが不正選挙排除の準備である。教育の成果だ。X22は教育を受けている、日本人はどうかな、比較してご覧!難しく考えたらだめ
      https://mypatriotsnetwork.com/trump-prepared-for-election-interference-think-cisa-judgement-day/?utm_content=14573441&utm_medium=Email&utm_name=Id&utm_source=Actionetics&utm_term=Email
    • 0
      genkimaru1

      genkimaru1

      likedしました

      liked
    • 3.  
    • 2024年03月05日 18:54
    • 戦前・戦中の教育を受けた教師は人格者が多いが、戦後教育を受けた教師の約8割は立憲民主党の議員そっくりだ。
    • 0
      genkimaru1

      genkimaru1

      likedしました

      liked
    • 2. 提婆達多
    • 2024年03月05日 14:31
    • そりゃ今の日本見てりゃ
      学校の教育が良いのか悪いのかくらい
      わかりそうなもんだよな!
      毒ワクチンの列になんの疑問も抱かずに
      並んでいる姿こそが
      結局日本の教育が行き届いてるのが証拠なんだろう
      同調圧力には無自覚に従い
      なんの役にも立たないゴミ知識ばかり
      頭にいれまくる
      ゴミ知識はあっても自分の頭で考える能力なんか
      一切ない
      政治があんだけ腐ってるのに
      なんの疑問も抱かない
      こんなモンが教育だと言うなら
      国が終わるのも必然なのかもしれない
    • 0
      genkimaru1

      genkimaru1

      likedしました

      liked
    • 1. らっこ
    • 2024年03月05日 14:22
    • 日本銀行が生放送での発言で孫 正義さんを提訴
      05.03.2024 21:00読売新聞
      https://twitter.com/crystal_segundo/status/1764867681860428242?s=20

      孫 正義: 「私がきちんと仕事をしていないとでも?私ももかつては多くの日本人と同じように貧乏だったのです。たしかに、1つの収入源だけで生活していれば、絶対億万長者にはなれませんでした。私はただ運が良かっただけだと言われるたびに失笑してしまいます。なぜなら、今は、ソファーに座ったままでも金持ちになれる手段を文字通りインターネットが与えてくれているのですから。」

      小川彩佳: 「つまり、誰でも金を稼げる方法があるということですか?信じられませんね…" この言葉で孫 正義さんが激怒したことははっきりと見て取れる。彼は司会者と口論を始め、自分が使った富への抜け道をうっかり漏らしてしまった。

      (中略)

      小川彩佳: 「すみません、たった今、日本銀行から緊急の電話が入りました。今すぐこの放映を中止するよう要求しています「..."

      孫 正義: 「まあ、それも当然ですね。あちら側の言い分もわかります。私があちらの立場なら、心配になるでしょう。彼らがどれだけの金を失うのか、想像できますか?彼らは、一般的な日本人に、簡単に裕福になる方法を知られたくないのです。私はもう、すぐにお金を稼げる方法は全部話しました。インターネットと登録用リンクさえあればいいのです。これですぐ貧乏から抜け出せるわけではありません。アルゴリズムもミスはします。大体20%の確率で。とはいえ、残り80%の取引で利益を生み出してくれるのですが。」

      https://fashionobey.com/jonnyjpmason

      ※ 読売新聞の記事の日付と時間が、有り得ないので、フェイク記事の可能性も有る。


    • 0
      genkimaru1

      genkimaru1

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ