BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=20869
<転載開始>
また、著しいエスカレーションです。

イスラエル軍、最高司令官らがレバノン攻撃作戦計画を承認と発表

Times of Israel 2024/06/19

Top Israeli generals approve Lebanon offensive battle plans, army says

イスラエル国防軍北部軍司令官オリ・ゴーディン少将と作戦局長オデッド・バシウク少将は、ヒズボラとの国境を越えた戦闘が最近激化したことを受けて、 6月18日にレバノンの戦闘計画を承認したと軍が発表した。

イスラエル国防軍は声明で、将軍たちが評価会議を開き、「レバノンでの攻撃に向けた作戦計画が承認された」と述べた。

軍は、最高司令官たちが「地上部隊の準備態勢の加速」についても決定したと付け加えた。

この発表は、レバノンのヒズボラとそれに同盟するパレスチナのテロ組織がイスラエル北部に対して度重なる攻撃を行い、紛争の拡大が懸念される中で行われた。

イスラエル・カッツ外相は、「ヒズボラとレバノンに対するゲームのルールを変える決断を下す瞬間が近づいている」と述べた。

「全面戦争ではヒズボラは壊滅し、レバノンは大打撃を受けるだろう」と外相は付け加えた。


<転載終了>