https://ameblo.jp/drminori/entry-12881783038.html
<転載開始>
川口のクルド人問題が話題になっていますが、実は、川口市よりも大阪市のほうが外国人が多いという事実をXでコメント下さった方から教えてもらいました。
大阪市のホームページにしっかり記載されています↓
なんと、外国人居住者が6.1%を占めています![]()
これ、川口市よりも多いのです。
めちゃくちゃ増えているのがグラフで良く分かります↓
コロナ禍で一旦減っていたのに2022年から急激に増えています。
一体どこの国の人が増えているのか?
その内訳もホームページに掲載されていました。
こちらは2009年まで↓
こちらは2010年以降↓
やはり予想通り中国人が増えています。
どこの地区で増えているのかも分かります↓
診療所のある中央区も中国人が多いです。
肌感覚と一致。
町内でも色々ともめ事があるのですが、中国人がとにかく土地やマンションを買い漁っています。
中国人にとっては安いのでしょうか。
日本はいつの間にか安い国に落ちぶれました![]()
私が大学生の頃なんて中国は貧しい国だったのに。
こちらは地区別の外国人住民の比率と増加率↓
診療所のある中央区も増えています。
中央区と言っても南と北で随分、土地柄が違うので一概には言えませんが、少なくとも診療所近辺の治安はいいです。
官庁街ですしね。
でもここ10年くらいでマンションが建ち並び、大勢の中国人が出入りするようになりました。
所有者が中国人というマンションもあるでしょう。
違法民泊で問題になったこともありました。
大阪市のホームページには
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
国籍や民族などの違いにかかわらず、一人ひとりがそれぞれの違いを認め合い、理解を深め、ともに社会の一員として暮らし、そして活躍できる、「すべての人の人権が尊重される社会」、「豊かな多文化共生社会」を築いていきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と書いてありますが、日本に住む以上は日本のルールを守って頂きたいです。
それが普通だと思うのです。
また来日目的が日本の生活保護を受けるためだったり、健康保険で安く医療が受けられるからということも多いようです。
こうして日本の福祉や社会保険にタダ乗りしようとする外国人がいることも事実。
日本の年金や福祉が外国人に食い荒らされることがあってはなりません。
私たち日本人が一生懸命働いて稼いだお金の中から払ってきた社会保険料が外国人のために使われるなんてことは誰も望まないでしょう。
診療所には海外在住の日本人の患者さんも時々来られるのですが、皆さん、口を揃えて同じことを言われます。
日本みたいな至れり尽くせりで住みやすい国はないと。
そこにつけ込まれてると。
例えば日本人が外国に住んで「なんで日本語が通じないんだ!」と文句を言っても誰も相手にしてくれません。
だけど日本では外国人が分かるようにと、あちこちに英語だけでなく中国語や韓国語の表記があります。
表記がなかったりすると文句を言われるくらい![]()
先日某デパートで「なんで中国語が分かるスタッフがいないの![]()
」と文句を言っている中国人がいました![]()
またある小学校では、保護者宛の連絡文書も色々な国の言語に翻訳したものが配布されていたりするようです。
日本に住むのであれば日本語を覚え、日本文化を大切にし、日本になじんで頂きたいです。
それができないなら、それで文句を言うなら、日本が嫌いなら、どうぞ日本から出て行ってください。
自国に帰るか、自分の要求に従ってくれる国を見つけて移り住めばいい。
そんな国、世界中探したってどこにもないと思いますが![]()
どうして日本でありながら、日本国内で外国の文化に合わせないといけないのでしょう?
それが多文化共生なのでしょうか?
私は他文化による日本侵略に思えてなりません。
聞こえのいい言葉でキレイゴトを国民に押しつけるのはいい加減にして頂きたい。
移民問題、今何とかしないと10年後、20年後、日本ではなくなっていると思います。
診療所には埼玉県川口市からも患者さんが大勢来られているのでクルド人問題についても直接お話を聞いています。
川口市の中でも地域によって随分差があるようですが、ジワジワと日本人が住めない地域が広がっていっています。
川口市長がこの方針ですから↓
患者さんと診察室でお話していることをブログでも書いていこうと思います。
日本を守るために。
<転載終了>








大阪の難波、グリコの大看板のある道頓堀を歩くと、中国語の看板と中国人ばかりで、彼らはゴミのポス捨てと公道上で排便排尿を当然のように行い、日本人を排除した犯罪拠点のチャイナ・タウンを形成しているので本当に嫌になる。
genkimaru1
が
しました