BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=25685
<転載開始>

USAIDは昨年、イーロン・マスク氏のスターリンク端末向けに100万ドルの契約を締結した

Forbes 2025/02/08

USAID Signed Off On $1 Million In Contracts For Elon Musk’s Starlink Terminals In The Last Year

イーロン・マスク氏は USAID (米国国際開発庁)を「犯罪」機関と呼び、Xプラットフォーム上でその解体を望んでいる。しかし、彼は USAID と取引もしている。

連邦契約記録によれば、過去 4年間で、米国政府の人道開発部門はスペースXのスターリンク端末に 50万ドルを費やし、最大 100万ドル(約 1億5000万円)相当の契約を結び、ジンバブエとマスク氏の出身国である南アフリカに端末をもたらした。

しかし、最も重要なパートナーシップは、USAID が SpaceX と協力し、2022年にウクライナ戦争が勃発した直後に、約 300万ドル(約 4億5000万円)相当のスターリンク端末 5,000台をウクライナに無料で送ったことだ。

昨年11月、マスク氏は X プラットフォームで以下のようにツイートした。

「ウクライナがロシアに制圧されなかった主な要因は、ロシア軍による SpaceX のサイバー攻撃と物理的攻撃の大きなリスクを冒して私が提供したスターリンクのサポートだ。…スターリンクは最前線でのウクライナ軍通信のバックボーンだ。他のすべてはロシアによって爆破または妨害されているからだ」

USAID の監察総監室も昨年 5月、ウクライナがスターリンク端末をどのように使用し、USAID がその使用をどのように監視していたかを把握するための「監察」を開始すると発表した。

過去 24時間で、マスク氏は政府効率化局 (DOGE)が USAID を閉鎖する許可を得たと述べた。

週末には、DOGE のスタッフが機密情報を含む資料にアクセスするために USAID のオフィスに侵入しようとしたと報じられ、数百人のスタッフが解雇または一時解雇された。

同局のウェブサイトはダウンしたままだ。

一方、トランプ氏は数十億ドルの国際援助を凍結した。マルコ・ルビオ氏が同局の暫定トップに就任したことを確認し、同局の機能の多くは政府の他の部門に統合されると述べた。これらの変更が進行中の USAID 契約にどのような影響を与えるかは不明だ。

スペースXはコメントの要請にすぐには応じなかった。

スターリンクの利用について主張してきたウクライナのデジタル変革省もコメントの要請には応じなかった。

米国の新たな司法長官が「連邦刑務所の受刑者をオクラホマ州に移送して死刑を執行」するよう命じる

ボンディ氏、連邦刑務所の受刑者を死刑執行のためオクラホマ州に移送するよう命令

AP 2025/02/15

Bondi orders federal inmate transferred to Oklahoma for execution


パム・ボンディ司法長官。

ドナルド・トランプ大統領が新たに任命したパム・ボンディ司法長官は、死刑制度をより積極的に支持するというトランプ大統領の包括的な大統領令に従い、連邦刑務所の受刑者をオクラホマ州に移送して死刑を執行するよう命じた。

ボンディ長官は今週、連邦刑務局に対し、1999年にタルサで 77歳の女性を誘拐し殺害した罪で死刑執行できるよう、60歳のジョージ・ジョン・ハンソン受刑者を移送するよう指示した。

「司法省は被害者とその家族、そして国民に対して、ハンソン受刑者を移送し、オクラホマ州がこの正当な判決を執行できるようにする義務がある」とボンディ氏は司法省長官宛てのメモに記した。

先月ハンソン氏の移送を求めたオクラホマ州司法長官ゲントナー・ドラモンド氏は、ボンディ氏の迅速な行動を称賛した。

ボンディ氏は、ハンソン受刑者がオクラホマ州の次回の死刑執行日である 3月20日までに移送され、おそらく 6月に予定されている次回の死刑執行日にハンソン受刑者が執行されるよう要請した。

ハンソン受刑者は、共犯者とタルサのショッピングモールから女性メアリー・ボウルズさんを誘拐し、カージャック、誘拐、殺害の罪で有罪判決を受け、オクラホマ州で死刑判決を受けた。



米オハイオ州で「妊娠を意図しない性行為を重罪とする」法案が民主党議員により提出される。罰金は最高150万円

法案の名前は「勃起から妊娠が始まる (The Conception begins at Erection Act)」ですと…。トホホ。

オハイオ州議会議員2人が「受胎は勃起から始まる」法案を提出する予定

19 NEWS 2025/02/14

Ohio lawmakers plan to propose ‘The Conception begins at Erection Act’

2人のオハイオ州議員が「勃起から妊娠が始まる法案」と名付けた法案を提出する予定だ。

この法案は、赤ちゃんを産むつもりのない男性が避妊せずに性行為をすることを重罪とするものだ。多くの人がこの法案をばかげていると批判しているが、議員たちはまさにその点が問題だとしている。

私たちがその法案について話したオハイオ州の男性たちは全員同じ反応を示した。

住民のジェイク・ヘフリンさんは以下のように語った。

「オハイオ州に住んだことのある男性は全員犯罪者になるようだ。これはまったく正気の沙汰ではない。もしこの法案が可決されれば、逮捕されない人間を私は一人も知らない」

カイル・ドロストさんは以下のように言う。

「狂気じみているように聞こえる。ちょっと何だか分からないけど、異常な感じがする

民主党のアニタ・ソマニ下院議員とトリスタン・レーダー下院議員が提案した法案は、ミシシッピ州の法案に基づいている。ソマニ下院議員は 30年以上産婦人科医として働いており、女性に対する制限的な法律が及ぼす被害を目の当たりにしてきた。

「女性が住んでいる場所によって男性と異なる権利を持つ例を他にご存知ですか? 生殖権が保護されている州に住んでいる場合、生殖権が制限されている州に住んでいる人よりも多くの権利を持ちます」とソマニ氏は説明した。

この法案は、男性が子供を望まないのに無防備な性行為をすることを重罪とするものだ。

ただし、いくつか例外がある。避妊具や避妊薬を使用している場合、自慰行為、精子を提供している場合、 LGBTQ+ コミュニティのメンバーには適用されない

ソマニ議員は、個人が通報することでこの法律が施行されるだろうと述べている。

この重罪には高額の罰金も科せられる。男性は最高 1万ドル(約 150万円)の支払いを強いられる可能性がある。

共和党が多数を占める下院ではこの法案が可決されないことはほとんどの人が承知しているが、それでも法案のメッセージには感謝している。

ソマニ議員は、今後数ヶ月以内に法案を提出したいと考えていると述べている。

<転載終了>