世界の裏側ニュース2.0さんのサイトより
https://wake-up-japan.blog.jp/archives/8835890.html
<転載開始>

テーマ:

 

【追記】このページに不具合が起きていて、スマホのアメーバアプリからだと途中までしか表示されません😢

 

スマホでもブラウザでは問題なく、PCページでも見ることができました

このデモを投稿しようとすると、各種SNSで不具合などが起きた!という話をいくつか見かけましたがそれなのか、ただの技術的な不具合なのかわかりませんが。。

 

アメーバはまだ自由に発言できると思ってたのにね・・・違うんでしょうか?

 

 

***************************

 

https://x.com/weareallz/status/1886745483130867736https://x.com/weareallz/status/1886745483130867736https://x.com/weareallz/status/1886745483130867736https://x.com/weareallz/status/188674548313086776

財〇省解体デモは大規模になっていたのに、マスコミではあまり報道されていませんでしたが。

こんなに熱かったそうですよ🙏

 スクリーンショット 2025-02-12 090126

 https://x.com/weareallz/status/1886745483130867736

🙏

72歳男性の怒りが爆発🔥💣

お前ら国民を敵に回したんだよ!もうおしまいだ!

 

杉並区から来た72歳のジジイだ。

お前らいい加減にしろよ!

俺は十分生きたからいいんだよ!

 

ただこのまま、若い奴らにこの●●みたいな国を渡せるか!!

お前ら、若い奴らを見て何も思わねえのか!

 

後援で遊んでる無邪気な子供たちを見て、何にも思わないのか?!

 

俺はこのまま若い奴らに、こんな○○みたいな国を渡せねえんだよ!

お前ら国民を敵に回したんだよ!もうおしまいだ!

 

俺がまさかデモに参加するとは思わなかったよ。

俺は元々そういう人間じゃないんだ。

だけど(その)俺が参加したって言うことが答えだ!

 

 

このデモはマスコミには報道はされてなかったようですが、SNS上では大賑わいでしたよね。そのことからも、マスコミは政府の御用達のいいなりでしかないんだなということがよくわかります。

 

私がこのブログを始めたのは、福島の事故の際に日本の報道と海外のニュースがあまりに違いすぎ、黙っていられかなったからですが、その後に続けられたのはまさに、一言一句、彼と同じ気持ちだったからです。

 

知るほど根っこから腐ったこの世界を、子供たちの世代に手渡すのは、私たち世代の恥だし責任で、こんなところに子供を遺して死んだら成仏できないから、自分に何ができるかわからないけど、とりあえず言いたいことはいいたいと。

(アメブロは休み休みですが、スマホでできるFBや、細切れ情報のテレグラムはもっと投稿しています)

 


★このデモは外国勢力の仕込みかどうか?

 

で、このデモについて知った時に気になったのは、このデモは他の国で今も起きているように、アメリカのNEDやソロスによって起こされたデモかどうかということです。私はそれはなさそうかなと。


 

【自然発生的なデモであると考える理由】

●日本人の不満が具体的な理由からピークになっていた

 

・物価高なのに給料据え置き、過酷な労働環境、政府の海外ばら撒き

 

まず、日ごろから日本人のノンポリ(政治に関心のない人)の世論も知りたいとそれ用に使っていたSNSでチェックしていましたが、そんな環境でもここ最近目立っていた論調は

 

・日本に将来は期待できないから移住したい、生きづらい

・日本は終わった

 

そして最近は、

・今まで政治に興味なかったけど何かしたい、デモに参加したい

・なぜ日本人はこんな政府にキレないのか、もどかしい

 

というところにまで発展していました。

 

●特にターゲットが財務省なのは森永卓郎氏の名著の影響が強い

 

最近、残念なことに著者の森永卓郎氏が他界されましたが、彼の遺した「ザイム真理教」は多くの人に読まれ、強い印象と気づきを与えていたようです。

 

特に日本人からよくでている不満は、給料据え置きと物価高などお金の問題という現実的なものなので、特に心に響いたのでしょう。

 
●財務省解体デモが検閲対象になっていた?

 

この情報だけでは、この方のアカウント凍結の理由がこのデモなのか断定はできないですが。

もしこれが本当なら、このデモは施政者にとって望ましくないものだと言われてるようなものですね。

 

ちなみにツイッターもFBも一部の人が喜んでいるほど自由にはなってないですね。

あと日本のツイッターの検閲は、日本用の検閲担当者がいるようなことを、前にマスクが言っていました(日本人からの苦情に対して)。

 

また最近の情報でも、ツイッター(X) は今も政府からの要請に応じて検閲や凍結などをしていると認めています。

 

●大規模なのに、マスコミの報道がほぼない

 

海外で、ソロス仕込みの「人為的なデモ」が起きると、マスコミには劇的に取り上げられますよ。感動を誘うような方法で。

 

それがないことからも、これは少なくても政府のオススメ抗議活動ではないと言えるでしょう。

 

 


 

 

 

 

 

31日の財務省解体デモの様子の一部

 

Facebook

 

 

 

 


(#財務省解体デモ のツイッターリンクまとめはこちらの 🔗リンク から)

 

 

★東京でトラクターデモも開催予定

 

今年の夏の、日本での米騒動がすごいことになっていましたが、あれも人為的(アメリカや日本政府による介入、操作)があったようでした。

 

その時には、多くの日本の農家の方たちからの強い怒りと、農業で生計を立てることがどれだけ大変かというお話をよく見かけました。あと、迷惑を顧みず、農家の方に「安くコメ売ってよ」と言われることが凄く多くて、不快だというお話も。

 

その後には・・・農業は好きだけどもうやっていけない、という休業宣言もいくつか見かけました😢

農業は大変ですよね・・・国民に食べ物を提供するという一番大事なお仕事をされているのに。。。

 

欧州に続き、日本でもこのようなデモが開催されるのは嬉しいです。がんばってください🙏

そして農家の皆様、いつもありがとうございます🙏



 

 

 

詳しい情報は👉Facebook

 


<転載終了>