https://ameblo.jp/don1110/entry-12889456922.html
<転載開始>
MSNBC のこのクリップは、多くのアメリカ人がウクライナ戦争を正しく理解できない理由そのものです。
アメリカ国民は、冷戦以来、映画でロシアが悪者として描かれていたというだけの理由で、何十年もの間、ロシアが「悪者」だと洗脳されてきた。
洗脳があまりにも厚くて、MSNBC のこの男のようなバカは、ウクライナ人は「高貴」で「我々よりもアメリカ人らしい」と思い込んでいる。一方、現実には、ウクライナは地球上で最も腐敗した国の一つ、あるいは最も腐敗した国の一つであり、軍隊には文字通りナチスの勢力がおり、地球上で最大の人身売買/麻薬密売の温床の一つであり、我々の税金数千億ドルをマネーロンダリングしている。
そしてこの男は、第二次世界大戦のときのように米国が同盟国を守る必要があると持ち出す。まあ、これは彼にとっては驚きかもしれないが、第二次世界大戦ではロシアが同盟国だったし、多くのウクライナ人は第14武装連隊を通じて第二次世界大戦でナチスのために戦うことを選び、40年代のウクライナにおけるバンデラの親ナチ運動はナチスドイツとの連携を模索した。
この動画は、この紛争とその始まりについてアメリカ全体がまったく理解していないことを見事に表しています。アメリカ人の大多数は、数十年にわたる冷戦のプロパガンダと最近のプロパガンダを足して、自分たちの立場を決めています。そのすべてが嘘に基づいています。
テレビでロシアは悪いと言われたから、第三次世界大戦を起こしてすべての資金をウクライナに送らなければならないと確信しているのなら、あなたも問題の一部です。
「3年間も戦争してロシアを倒せなかったのに、なんで今なら勝てると思うの?」
🎤📢ビクトル・オルバン首相、まさかのド正論炸裂!!😲✨
みなさん!とんでもない正論が飛び出しましたよ!🇭🇺💬💥
ハンガリーの ビクトル・オルバン首相 が、パリへ向かう道中で超鋭いコメントを発表!
なんと 「アメリカはこれまで戦争を支持していたけど、今は平和の側に立った!💡」 とズバッと指摘!😳✨
そして…さらに衝撃の一言!⚡️
「3年間も戦争してロシアを倒せなかったのに、なんで今なら勝てると思うの?🤨💭」
😱😱😱 え、たしかに!!!!!!!!!
この発言に、世界中の人々が 「その通り!!!」 と大共感!👏🌍💬
戦争支持派はどんどん弱体化しているのに、まだ勝てると思ってるの?🤔 という 冷静なツッコミ に記者たちも言葉を失ったとか…😵💭
オルバン首相のこの “現実的すぎる” 発言、みなさんはどう思いますか?💬💥
コメントで意見を教えてね!👇😃✨
<転載終了>

今からでもロシア語学んどいたほうがいいな。
genkimaru1
が
しました