みのり先生の診察室さんのサイトより
https://ameblo.jp/drminori/entry-12963198171.html
<転載開始>

先日ドイツから患者さんが来られました。

 

日本人の方ですが、ドイツに30年以上居住されていて、ドイツ人と結婚されお子さんもおられます。

 

排便のトラブルで受診されたのですが、幸い、治療しなければならない痔もなく、排便管理だけで事なきを得ました。

 

次回受診されるのは来年、帰国時ということになります。

 

 

海外から来られた患者さんには色々とお話をお聞きするようにしています。

 

その国の医療制度のことや移民問題について教えて頂く事が多いです。

 

 

ドイツは移民大国。

 

現状どうなんだろう・・・と思ってお聞きしたところ

 

「ドイツはもうダメです。手遅れです。でも日本はまだ間に合う。だから頑張ってほしい」

 

と言われました。

 

 

移民によって治安が悪くなっただけでなく、すさまじい言論弾圧があると。

 

例えば「移民反対デモ」をやると警官がやってきて連れて行かれる。

 

それは外国人排斥だと言われて。

 

だから言いたいことも言えない。

ドイツのための選択肢(AfD アーエフデー)が躍進していますが、日本の大手メディアでは「極右政党」として報道しています。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%
82%81%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2

 

 

移民反対を訴えている政党として国民からの支持を得て、2025年2月の総選挙では移民犯罪や反移民感情、経済不振への不満を背景に、前回選挙の2倍となる20.8%の票を得て152議席を獲得し、国政レベルで初の第2党に躍進しています。

 

移民反対の機運も高まっているけれど「ドイツはもう間に合わない」という患者さんの言葉はショックでした汗

 

AfDが頑張れば何とかなるんじゃないか・・・と思っていただけに。

 

 

やはり一度入れてしまった移民を本国に帰すことが難しいからでしょうかガーン

 

スウェーデンのように「まっとうな生活を送れない」移民を国外追放するなど、強行策を取らなければ難しいのかもしれませんね。

 

 

 

ドイツでイスラム教徒がこんな発言をしています⬇

 

 

 

日本は大丈夫なのでしょうか?

 

今のまま野放図に移民を受け入れ続けるとドイツのようにならないのか不安です。

 

日本がこんな風になってもいいのでしょうか⬇

 

 

 

 

 

ドイツをこんな風にしたのは政治の無策・悪策です。

 

 

 

ドイツのための選択肢が政権を取ったらドイツは変われるでしょうか。

 

期待したい。

 

 

 

 

だから今直ちにやるべきことは

 

新たな移民の受け入れを止めること。

 

 

少子化だからって外国人の子どもを増やしても日本は豊かに強くなりません。

 

日本人が安心して暮らせて子どもを産める国にしなければなりません。

 

 

そして労働力不足は働き方改革(本当は働き方改悪)によって人為的に作り出されたものだから、以前のように働きたい人が自由に働けて、ちゃんと残業代がもらえる制度に戻すべき。

 

またAiの普及によって将来人余りが生じます。

 

人手不足はDXの普及によって解決すべき。

 

人余りが生じた時、移民はどうするのですか?

 

もう要らないからって帰ってくれますか?

 

 

出口戦略を考えずにただただ入れ続けることは国全体の深刻な「便秘」を引き起こします。

 

いずれ日本全体の病となります。

 

 

だから選挙が終わっても言い続けます。

 

百田尚樹、北村晴男と保守党のポスター

 

 

一旦止めよう

 

新たな移民。


<転載終了>