みのり先生の診察室さんのサイトより
https://ameblo.jp/drminori/entry-12964976312.html
<転載開始>

一見、共働き世帯に良さそうに思えるニュースですが・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家事支援やベビーシッター利用で税制優遇、政府が調整…共働き世帯の負担軽減

5/1(金)読売新聞

政府は、家事支援サービスやベビーシッターの普及を後押しするため、利用者への税制優遇制度を新設する方向で調整に入った。

 

共働き世帯などの経済的負担を和らげ、家庭と仕事の両立を下支えする狙いがある。

 

年末にまとめる政府・与党の税制改正大綱に具体策を盛り込む方向だ。

佐藤啓官房副長官が30日、高市内閣発足から半年が過ぎたのに合わせて読売新聞のインタビューに応じ、明らかにした。

 佐藤氏は「ベビーシッターと家事支援サービスの利用支援に向け、税負担を軽減する」と明言した上で、需要が増えた場合のサービスの担い手不足といった課題を年末までに洗い出すと説明した。

 

「税負担の軽減」は、利用代金の一部を納税額から差し引く税額控除などの手法が想定される。

 共働き世帯では、家事や育児の負担が今なお女性に集中し、離職などの弊害を招いている。

 

2027年に予定する家事支援サービスの国家資格創設と合わせ、国主導でサービス普及に力を入れることで、女性の働きにくさ解消を目指す。

 佐藤氏は、企業が従業員らの子どもを預かる「企業内学童保育」を支援する考えも示し、具体的な需要を調査中だと明らかにした。

 

小学生になった子どもを夏休みなどに預ける先がない「小1の壁」が問題化していることが背景にある。

 

子どもの自殺対策も強化すると述べ、「弱い立場の人々を含め、幅広い国民の声を拾い、政策のウィングを広げていく」と強調した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーシッターと家事支援サービスに外国人労働者を受け入れる計画のようです。

 

 

 

 

リンク先の経団連のページ、是非見て下さい⬇

 

 

家事支援税制創設、働く女性支援

家事支援・ベビーシッター税制優遇と女性活躍

 

 

 

気になる部分を抜粋しました⬇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年4月に、内閣府ベビーシッター券1日当たりの利用可能額が2倍となり、利用枚数が3.5倍に増加した。

 

需要の高い分野に対する政策が大きな成果を上げている。


(1)ベビーシッターや家事支援サービスの利用代金の一部税額控除により、育児、介護をしながら働く女性を支援すること

(4)女性活躍の阻害要因ともいえる「扶養控除」を撤廃すること

――が求められる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2022年の記事です。

 

そんな前から家事支援税制の創設が始まっていたのですね。

 

内閣府ベビーシッター券があったことも知りませんでした。

 

要するに税金を使ってこういった事業をしているということ。

 

こういう事業をしたら税金がもらえるので、企業にとっては自腹でやらなくても国から補助金や助成金をもらって新しい事業を始められる。

 

いわゆる税金ビジネス。

 

自分たちの努力で価値を生み出したワケではありません。

 

税金使って新規事業を興せるなんて、こんな美味しいビジネス形態はないでしょう。

 

 

そしてベビーシッターや家事支援サービスを利用すると税額控除。

 

その代わり?扶養控除を撤廃だと!?

 

女性を家庭から追い出して働かせようという魂胆ですか??

 

 

扶養者控除撤廃の理由が女性活躍の阻害ですって!?

 

 

専業主婦の皆さん

本当はもっと働きたいでしょう?

 

ほら、でも

子どもを見てくれる人がいないし

預けるところもないし

お金もかかるし

働くのを我慢してたでしょう?

 

だからベビーシッター券をあげます

税金で補助します

また家事支援サービスも

税金で補助しますよ〜

 

と甘い言葉で呼びかけて

結局、外国人労働者を使いたいだけなのでは?

 

扶養者控除があるほうが良いに決まってるじゃないですかニヤニヤ

 

女性を家庭から追い出し、日本人が大切に培ってきた「家」文化や家族のあり方を壊そうとしているようにしか思えない。

 

そしてそんなプライベートな空間に外国人を入れるなどということができるのでしょうか?

 

 

日本人でも家に入ってもらって家事をやってもらったり、子どもを見てもらうなんてことになると、誰でもどうぞというワケにもいかず、人を選びませんか?

 

そこを外国人に任せるのは私なら怖くて出来ない。

 

 

 

選択的夫婦別姓と言い、それを推し進めているのは共産党?

 

 

 

ムスリムのベビーシッターが4歳の女の子の首を切り殺害し、その後、頭部を手に持って通りを歩きながら「アッラーは偉大なり」と叫んだという怖ろしい事件があったそうですが、日本ではそういう事件は起きないのでしょうか?

 

 

 

X(旧Twitter)ではこんな動画も出回っていましたが、宗教・教育・思想・文化・慣習が違う国の人に大切な子どもを預けられるのでしょうか?

 

 

 

 

 

そして経団連のページ、下段に書かれていたのがこれ⬇

 

 

 

家事支援サービスで税制優遇、共働き世帯の負担軽減

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(3)「家事支援外国人受け入れ事業」の全国措置・全国展開


(4)家事支援人材の国家資格化

――等の検討も必要である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この分野に移民を入れる予定のようです。

 

そして家事支援を「国家資格」とするだと!?

 

医師や看護師のような専門的な知識と技術が必要な分野ではなく、家事ですよ??

 

それほど重要で国家資格化しないといけないような仕事なら、もっと専業主婦を大事にしましょうよニヤニヤ

 

おかしくないですか??

 

家事のプロフェッショナルである専業主婦を家庭から追い出し、そこにワケの分からん移民を入れるおかしさよニヤニヤ

 

 

多くの人が「おかしい」と思うような政策を、堂々と、税金をつぎ込んで仕事にする。

 

しかも国民が気付かないようにコッソリと。

 

 

だから常に監視していなければなりません。

 

この国がおかしな方向へ行ってしまわないように、国民ひとりひとりが目を光らせていなければならないのです。

 

 

こちらのスレッドになるほどと思うコメントがたくさんありますので是非お読み下さいね⬇

 


<転載終了>