BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=36978
<転載開始>
<転載終了>
https://nofia.net/?p=36978
<転載開始>
青いラインが 10年国債利回りで、赤のラインは「20年後10年債利回り」(投資家が20年後の10年債利回りを予測する指標)というものらしいです。
欧米と日本の10年国債利回り(2006年〜2026年)

Robin J Brooks
このグラフを挙げていた記事を書いた方は、
> 世界的な債務危機が目前に迫っている。
と締めていました。
<転載終了>
【信じれん】豪邸の空き家が大量で世田谷がヤバい。セレブたちはなぜ東京・世田谷から去ったのか…
https://www.youtube.com/watch?v=hYP4wsj0zKs
【コメ欄】抜粋
世田谷区の実家を最近売却しました。正直相続しても固定資産税が払いきれません。微妙に駅から遠いので売却額も期待したほどではありませんでした。ご近所も代替わりして、お屋敷が次々とアパートになり、元からの住人はほとんどいません。同級生も殆ど近県に流出してしまい、今住んでいる人たちは地方からやってきた人たちばかりです。帰るふるさとがないのがせつないです。
各地で日本人が相続税や固定資産税を払えなくて手放した土地を外国人に買われまくってますね。あり得ない、
相続税も海外ではあまりなくて、日本に力のある金持ちを絶対に生まれさせないためのものらしい。
拝金主義の資本主義では、富の局在=権力の局在だから、社会の崩壊を防ぐためには相続税以外の別の方策があるんじゃないかね?
全体を見ないで一部のウラヤマシイ所だけ導入しようとして何度失敗したことやら
何とか相続税を支払っても、相続が収入とみなされて翌年の諸々の税金が爆上がりします…
それも払い切る現金預金を持っておかないといけません。
何重にも税金をふんだくられます。まさにそのための施策ですね。意図的なんです。
●政治家は相続税支払い免除もおかしいですよね。
その政治家も帰化人が多いと言われてるし昨年から帰化した実績が実質わからなくなる法律に変えられました。
政治への無関心が続けば今後も日本人は重税に苦しめられる一方です。それが国策なので
日出ずる国が日沈む国を侵略支配するのは何万年も続いてきたことなんで・・・・
一般人人は相続税が払えなくて苦労しているのに 政治家は相続税ゼロだから不公平ですよね!
genkimaru1
が
しました