大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

軍事関連

5Gで加速するドライバーの事故

Walk in the Spiritさんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202405130000/
<転載開始>
これ、


​​首都高トンネル内でのタクシー事故 死亡した乗客は「出光興産」子会社社長
2024年5月13日 NNN

今月11日午後7時前、東京・大田区の首都高速湾岸線の多摩川トンネル内で、横浜方向に走っていたタクシーが、縁石に接触したあと壁に衝突し、横転する事故がありました。

警視庁によりますと、タクシーは複数回横転したとみられ、この事故でタクシーの運転手の46歳の男性と乗客の男性が死亡しましたが、亡くなった乗客は石油元売り大手「出光興産」の子会社、「出光タンカー」の社長・松尾一郎さん(61)であることが確認されました。

タクシー運転手の男性には目立った外傷がなかったことから警視庁は運転中に病死した可能性もあるとみて、今後ドライブレコーダーの映像などを確認して事故の原因を詳しく調べるとしています。​

​​社長を狙った陰謀論はチョット置いておいて、

続きを読む

【速報】米メディア イスラエルがイラン領内にミサイル攻撃と報道 

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/26258049/
<転載開始>
 

テレ朝news



有事の金買いか 金が高騰し最高値更新(19日11:57)

高騰を続けている金の先物価格も、イスラエルによるイランへの攻撃報道を受けて急上昇し、ニューヨーク先物市場で1トロイオンス2430ドルを超えて最高値を更新しました。

ガソリン値上がり 200円超えも…円安&中東緊迫でダブルパンチ GW迫る中どうなる?

原油価格が急騰 (19日11:45)

原油価格も急上昇し、ニューヨーク先物市場では1バレル86ドル台をつけ、約4%跳ね上がりました。ブレント先物は1バレル90ドルを超えました。

『攻撃報道』受け円高に(19日11:35)

マーケットは中東情勢の影響で大きく動いています。
日経平均株価は前日のニューヨーク市場の動きを受けたほか、イスラエルによるイランへの攻撃報道を受けて、一時、1300円以上下落し、2月以来の安値水準です。
午前の終値はきのうより1260円安い3万6818円でした。
円相場もリスク回避のため、円を買う動きが出ています。
きょう午前は、1ドル=153円台後半まで円高が進んでいます。

CNN『イスファハン上空で爆発する物体』の映像を放送(19日11:30)

CNNテレビも詳細は不明としながらもイラン中部のイスファハンの上空で爆発する物体の映像を放送しています。

米メディア『イスラエルイラン攻撃』と報道 (19日11:09)

アメリカメディアが、アメリカ当局者の情報としてイスラエルイラン領内にミサイル攻撃したと報じました。

アメリカABCテレビは先ほど、「当局者がイスラエルによるイランの施設へのミサイル攻撃を確認した」と伝えています。

一方、イランメディアによると中部イスファハンの空港近くで爆発音がしたといいます。
詳細は分かりませんが、イスファハン周辺にはイランの核関連施設もあります。

また、イラン国内の複数の都市で航空便の飛行が一時、差し止められているということです。

一方、イランの革命防衛隊に近いファルス通信によると中部イスファハンの空港近くで爆発音がしたということです。
詳細は分かりませんが、イスファハン周辺にはイランの核関連施設もあります。


イラン革命防衛隊で核施設の防衛を担当する司令官は、18日、イスラエルのどのような脅威にも最新の兵器などで対抗できるとした上で、核施設が攻撃を受ければ同じようにイスラエルの核施設に報復すると国営メディアで明らかにしています。
司令官は「敵の核施設は特定している」「我々は目標を破壊できる強力なミサイルを発射する引き金を握っている」とイスラエル側をけん制しています。
また、これまでイラン政府が平和目的と説明してきた核政策を見直す可能性を示唆しています。


<転載終了>

( ̄▽ ̄;)

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12848409839.html
<転載開始>

 

 

続きを読む

イランよ、それがシナリオなのか?:ズルズルとカザリアンの罠に引き込まれて行く感じしかしない…

あかいひぐまさんのサイトより
https://note.com/akaihiguma/n/n6bd7e240dfff
<転載開始>

かなりの危険度に上がってきたな…🧐

イスラエルは色々と仕掛けて、イランが攻撃に踏み切るのを待っているし、それはイランも判っているだろうけど、敢えてそこに踏み込むのか?
他の方法、戦法はないのか?

これは世界各地に広がる可能性が大きい=WW3の火付け役になる可能性が高い。それを起こしたくてイスラエルはパレスチナ人の大量虐殺を世界中が見ている中で強行したんだろうからね。

愚連隊シオニスト国家のイスラエルは、なんとかして押さえ込まないといけないのは理解するけどね…他の選択技があるようにも思えるけどね。

どちらにしても静観しながら用意できる物を手入れするしかないかなぁ(ラジオ・発電機・懐中電灯・蝋燭・自転車・飲み水・米・非常食・救急箱・ナイフ・炭・鋸・釣り道具・キャンプ用品一式・その他)

願くば踏み止まって欲しいけど、やれることをやっておく😎
_______________________________

続きを読む

イランは新型極超音速弾道ミサイルの 1 つに核兵器を搭載した

msouken4のブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/msouken4/entry-12847594085.html
<転載開始>




速報: イスラエル国防軍によるイランへの核攻撃に備えて、イランは新型極超音速弾道ミサイルの 1 つに核兵器を搭載したと報告されています。



 ※イランの極超音速中距離弾道ミサイル「ファッターハ1」の発射と着弾のビデオです。


<転載終了>

「フランス政府が軍人2000人からなる部隊をウクライナに派遣する計画を発表」というロシアの報道

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=18874
<転載開始>

派遣されるフランスの軍人さんたちも大変だと思います。「来たら優先的に攻撃する」とロシアに言われているところに行くわけですから。


「彼らは正当な標的となる」:対外情報局は、フランスが軍人2000人からなる部隊をウクライナに派遣する計画を発表した。

RT 2024/03/19

«Легитимная мишень»: в СВР заявили о планах Франции отправить на Украину подразделение из 2 тыс. военных

ロシア連邦対外情報局のセルゲイ・ナルイシュキン長官は、フランス指導部はウクライナへの2000人の派遣部隊を準備していると述べた。対外情報局が指摘しているように、このような重要な軍事編隊を気づかれずに駐留させることはできず、ロシア軍の優先目標となるだろう。

ロシア対外情報局(SVR)のセルゲイ・ナルイシキン長官は、フランスがウクライナへの派遣部隊の準備を進めていると述べた。これは外情報局報道局が発表したメッセージで述べられている。

上記の推定によれば、フランス軍の分遣隊の規模は約 2,000人となる。

ロシア対外情報局の声明は、「現段階ですでに、ウクライナの軍事作戦現場でのローテーションのための『志願兵』の確保と『脱落者の補充』に問題があることが確認されている」と述べている。

さらに、ウクライナで殺害されたフランス人の数は「すでに心理学的に重大な閾値を超えている」と報告されている。この情報の公開は、「特にフランス全土の農民による大規模な反政府抗議活動を背景に」フランス国民の抗議運動を引き起こす可能性があると対外情報局は指摘した。

対外情報局が提供したデータによると、2024年1月17日にロシア軍がハリコフ近郊の外国人一時配備地点を破壊した結果としてのみ、数十人のフランス国民が殺害された。フランス軍はアルジェリア戦争以来海外でそのような損失は出ていないことを非公式に認めている。

3月14日、国防総省はウクライナ側の武力紛争に参加している外国人傭兵の数と構成に関する最新データを発表した。

国防省の発表によれば、2022年2月24日以降にウクライナに到着した外国人傭兵の総数は 13,387名であり、この情報の発表時点で 5,962名の外国人戦闘員の撃破が確認されている。

ロシア国防省がウクライナに派遣した傭兵数のトップは、ポーランド(到着2960名、撃破1497名)、ジョージア(到着1042名、撃破561名)、米国(到着1113名、撃破491名)だった。

国防省が指摘したように、ウクライナへの傭兵の駐留を否定しているフランスは、到着した 356人のうちすでに 147人を失っている。

2月末、フランスのマクロン大統領がメディアとの会話の中で、ウクライナにフランス軍を派兵する可能性を認めたことを思い出してほしい。同氏は記者会見の一つで、ウクライナへのフランス地上軍派遣についてはまだ合意は得られていないが、事態が進展する可能性は排除できないと述べていた。

ウラジーミル・プーチン大統領は、フランス指導部の声明についてコメントし、このような事態の進展は世界を第三次世界大戦の瀬戸際に置くだろうと述べた。

同時にプーチン大統領は、ロシア側はさまざまな NATO 諸国の軍人がウクライナに駐留していることを知っていると指摘した。

「そこではフランス語のスピーチと英語のスピーチの両方が聞こえます。これは彼らにとって良いことは何もありません。なぜなら彼らは大量に亡くなるからです」とロシア大統領は語った。


<転載終了>

アメリカ陸軍特殊部隊グリーンベレーが台湾の前線に派遣される。常駐する模様

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/green-berets-sent-to-taiwan/
<転載開始>
アメリカ陸軍特殊部隊が台湾に派遣されたことを報じる中国語メディア

ntdtv.com

グリーンベレーが台湾に

アメリカの軍事ニュースウェブサイト SOFREP が、アメリカ陸軍の特殊部隊を台湾の2カ所に派遣したことを報じています。

グリーンベレーの名称で知られるアメリカ陸軍特殊部隊は、精鋭として知られていますが、以下のように評されている部隊です。

アメリカ陸軍特殊部隊群

アメリカ陸軍所属の特殊部隊であり、主に対ゲリラ戦を行う。「陸軍の歩兵200人に相当する戦力を、グリーンベレーの隊員一人が保有している」とされる。この表現は、優れた戦闘技能そのものに加えて、彼等の作戦が《敵国内の反乱分子に戦闘教育を行い、自国の戦力として育成し、作戦を実施すること》を目的としているためでもある。

また、海外での活動を視野に入れているため、高度な語学教育を受けることでも知られている。

現在、アメリカ陸軍特殊部隊としては5個現役グループ、2個州兵グループ、1個訓練グループが存在している。

アメリカ陸軍特殊部隊群

これは、アメリカと台湾の新たな軍事協力としてのものだそうですが、グリーンベレーの出動とは、やや物騒な感じもないではないですね。

続きを読む

オーウェルの『1984年』を超えて、5Gと6Gの開始:「デジタル社会を崩壊させるのは簡単」。UNCTADはこの破滅のシナリオを達成しようとしている Peter Koenig

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/great%20reset/beyond%20orwell%E2%80%99s%201984
<転載開始>

Beyond Orwell’s 1984, 5G and the Launching of 6G: “Easy to Take Down a Society that Is Digital”.  UNCTAD Attempts Accomplishing this Doom Scenario By Peter Koenig Global Research, November 19, 2023 Theme: Global EconomyIntelligencePolice State & Civil RightsUnited Nations

https://www.globalresearch.ca/pretty-easy-take-down-society-digital-tucker-carlson-%e2%80%a8unctad-attempts-accomplishing-doom-scenario/5840406 

「地獄は空っぽ、悪魔はみんなここにいる」。ウィリアム・シェイクスピア[William Shakespeare]、『テンペスト』、1623

ピーター・ケーニッヒによる『テンペスト2020-2030』の現代分析

続きを読む

ノロウイルスっているの?

Walk in the Spiritさんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202402140000/
<転載開始>
食中毒と言えば定番のノロだけど、


木曽路西新井店で集団食中毒 160人以上が下痢やおう吐の症状 ノロウイルス検出
2024年2月14日 17時43分

食中毒が発生したのは、東京・足立区の和食レストランの「木曽路 西新井店」です。

足立保健所によりますと、先月30日から今月3日にかけて、この店で刺身定食や恵方巻きなどを食べた6歳から88歳までの163人が下痢やおう吐などの症状を訴えたということです。

このうち、8歳の男の子を含む3人が下痢などの症状が重く、入院したということです。

足立保健所はノロウイルスによる食中毒と断定し、今月6日から10日まで店の営業停止処分を行ったということです。

続きを読む

スウェーデンのトップ教授: WiFiによる健康への影響は「想像以上に悪い Dr. Olle Johansson

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/5g/wifi%20health%20impacts
<転載開始>

Top Swedish Professor: WiFi Health Impacts ‘Worse Than We Thought’ Published on January 28, 2024 Written by Dr. Olle Johansson

https://principia-scientific.com/top-swedish-professor-wifi-health-impacts-worse-than-we-thought/ 

ヨハンソン教授は最近、BBCラジオ・ツーのジェレミー・ヴァイン[Jeremy Vine]・ショーに以下のメールを送った。ヨハンソン教授の許可を得て、この素晴らしい手紙を紹介する:

親愛なるヴァインさん、

私の名前はオッレ・ヨハンソン博士で、世界的に有名なカロリンスカ研究所と、同じく有名なスウェーデンのストックホルム王立工科大学を定年退職した教授です。

私があなたに連絡したのは、私の個人的な友人であるTanja Rebel女史(cc:ed)が、あなたの資料を送ってくれ、あなたに手紙を書くよう促してくれたからです。私は2007年にBBCのパノラマ番組に出演し、学校におけるWIFIの普及について調査しました。

私は長年にわたり、携帯電話、WiFi、一般的な無線インフラなどの無線機器や技術が健康に及ぼす影響について研究してきました。数十年前の私の研究は、古いブラウン管のコンピューターモニターが生物学的に有害であることを突き止め、そのために私たちはそれを影響の少ないフラットスクリーンのモニターに切り替えたのです。私はまた、コンピューターの前にいる妊婦の保護においても同様の役割を果たしました。

ワイヤレス通信は現在、私たちの日常生活に急速に導入されています。それと同時に、電磁界への曝露が望ましくない健康影響をもたらす可能性があることも、ますます明らかになってきています。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ