大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

農林水産業等

大量飢餓の時代:51年サイクルの「食糧の壊滅的な不足」が近づいている可能性がある中での準備のすすめ

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/mass-starvation-2025/
<転載開始>


2025年あたりに向けての景気循環サイクルの行く末

経済についての独自の景気循環理論を主張する著名なアメリカの金融・地政学サイクルのアナリストであるマーティン・アームストロングさんという方が、最近、政府(米国も日本も欧州も)の債務不履行等と、それに伴う戦争の拡大について、USAウォッチドッグというウェブサイトでインタビューを受けていました。

その中で印象的だったのは、社会的、経済的などでの激しい状況に対して、「私たち一般人は今、何をすべきでしょうか?」という質問に、以下のように答えていました。

「まず 2年間分の食糧を用意することです」

食糧については、価格が上がるということ以上に、単純に「不足」が発生する可能性が高いためとしています。戦争が拡大した場合、モノと食糧の不足はさらに激しくなります。

ちなみに、このマーティン・アームストロングという方の、これらの話については、最近のメルマガでもふれたのですが、このアームストロングさんの「景気循環理論」というものが、どういうものなのかにはふれませんでしたので、簡単にご紹介しておきます。

続きを読む

1番やらないのが洗脳が解けない日本人

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12850594579.html
<転載開始>

 

 


<転載終了>

【自然】人口60人の島の”食べられる森” 植樹する男性の思い  徳島 NNNセレクション

【自然】人口60人の島の”食べられる森” 植樹する男性の思い  徳島 NNNセレクション
https://www.youtube.com/watch?v=1kZoS8mSETY

日テレNEWS



今ブームの協生農法ってなに?

玉蔵さんのサイトより
https://golden-tamatama.com/blog-entry-whats-kyose-noho.html
<転載開始>

ん?

なんだ?

協生農法?

なんか、最近、テレビでこんなのやってますたね。

協生農法なるものが今、ブームなのだとか。

農薬使わない。肥料使わない。土も耕さない。

それでいて美味しい野菜ができちゃうと評判になってるそうな。

これはTBSの報道ですね。

続きを読む

【家庭菜園の夢】1株で1000個以上のミニトマトが収穫出来る最強バケツ水耕栽培|種まきから収穫まで解説

【家庭菜園の夢】1株で1000個以上のミニトマトが収穫出来る最強バケツ水耕栽培|種まきから収穫まで解説
https://www.youtube.com/watch?v=hiprLnxpsf4

みかんぼうや1987家庭菜園


続きを読む

【自然栽培267】3収穫量増!〇が変わると収穫量が大きく変わる。

【自然栽培267】3収穫量増!〇が変わると収穫量が大きく変わる。
https://www.youtube.com/watch?v=iJ25NPfZkKw

自然栽培実施20年のノウハウ教えます


【自然栽培265】堆肥が大量に入った畑から、自然栽培へ。誰にでもできる自然農法!

【自然栽培265】堆肥が大量に入った畑から、自然栽培へ。誰にでもできる自然農法!
https://www.youtube.com/watch?v=y-ljU5ULEiM

自然栽培実施20年のノウハウ教えます


今年もお世話になりました、皆さんに感謝です。

愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/202312300000/
<転載開始>
 今年も沢山の皆さんが訪問してくださいました。
心から感謝です。ありがとうございました。
今後は、不定期な更新となるかもですが、
極たまにでもご訪問して頂きますと嬉しいです。



家族みんな共通の趣味になっている魚釣り♪
スマガツオを狙って行った時には、



あたらないように、現地で開いて粗塩氷で持ち帰って
( ゴミやアラも、ちゃんと毎回持ち帰りしますよ )

続きを読む

【バイオコンスピラシー】ノルウェー産養殖サーモンの危険性は常識だった!?丸紅お前もか!?→俺「丸紅は潰れろ!」

井口博士のサイトより
https://quasimoto4.exblog.jp/33566659/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて、ごく最近聞いた話を急遽メモしておこう。

今や我が国のスーパーや回転寿司の鮭(サーモン)は、大半がノルウェー産であるらしい。

【バイオコンスピラシー】ノルウェー産養殖サーモンの危険性は常識だった!?丸紅お前もか!?→俺「丸紅は潰れろ!」_b0418694_12081627.jpg


実はこのノルウェー産のサーモンは、日本で言うところの、

「訳あり食品」

ということらしい。

これについてメモしておきたい。

どうやら静岡県にノルウェーのサーモンの養殖会社が誕生しているんだとか。


それで地元にノルウェー産のサーモンが出回るわけだから、その安全性が気になった。

そこでその人がノルウェー産のサーモンに関する安全性を研究した欧州の科学者の英語論文を読んだ。

ところが、なんとヨーロッパでは禁止されている化学薬品満載だったというのである。

そんな記事の1つがこれだ。
続きを読む

かなり前ですが、玉ねぎ苗の移植と畑の様子♪

愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/202311250000/
<転載開始>
​​​ いつもブログにアクセスしてくださいまして、ありがとうございます。
アクセスしてくださる皆さんに心から感謝です。



家族みんなの共通の趣味になっている魚釣り♪



ずっと継続していて楽しい釣行が続いています♪
最近は、地元の人も知らない釣りスポットを教わって
そこばかりに釣りに行っています。
小物で鯵・鱚、中物でセイゴや小チヌ、大物で鰆や鰤等が
遊んでくれるフラットで安全な場所が大のお気に入りです。
今年は、魚介類が高いと言われているのに沢山の魚さん達と
イカも沢山釣れたので、何万円分くらい食べたのかなぁ?です。
( スーパーの鮮魚売り場で高いのにビックリでした! )
アジングの課題も100匹超えを釣り上げたので課題クリアーで
最近は、底を狙っての尺・ギガ・メガアジも釣れたりしていて
秘訣は『 2~3gジグヘッドで底をただ巻き 』で成果ありです♪
なので寒さも気にならないくらいに楽しんでいますよ。
そして色んな秘訣を学ばせてくれた方々に心から感謝です。続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ