大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

北朝鮮

北朝鮮の金正恩委員長がロシア建国記念日にプーチン大統領に宛てた祝電メッセージ全文

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=11932
<転載開始>

北朝鮮国営の朝鮮中央通信を引用した記事です。


ロシア大統領への祝辞

kcnawatch.org 2023/06/12

Greetings to Russian President

朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である金正恩同志は 6月12日、ロシア大統領ウラジーミル・プーチン氏に祝電を送った。メッセージは次の通りである。

北朝鮮とすべての北朝鮮国民は、ロシア連邦建国記念日に際し、ロシア連邦政府と友好的なロシア国民に心よりお祝いを申し上げます。

強く賢明なロシア国民は、広大な大地に深く根を下ろして以来、長きに渡り誇り高い歴史と文化を築き、強国の威厳を示し、誇り高い発展の道を歩んできました。

皆さんの正しい決断と指導のおかげで、ロシアから主権、安全、平和な生活を奪おうとする敵対勢力のエスカレートする脅威と挑戦を阻止しようとするロシア国民の闘いは、新たな決定的な段階に入りました。

正義は必ず勝利し、ロシア国民は勝利の歴史と、ロシア人特有の伝統に栄光を加え続けていくでしょう。

続きを読む

mintさんのツイッターより

https://mobile.twitter.com/mint17QQ/status/1510637546589818881

 

衝撃…激ヤセ姿の北朝鮮・金正恩総書記 やっぱり別人か「はっきり違う」あそこの形

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/20844388/
<転載開始>
激ヤセした?金正恩総書記(ロイター)

写真拡大

 いったい誰だ? 激痩せした金正恩朝鮮労働党総書記に世界中が驚いている。

 北朝鮮は建国73年の記念日を迎えた9日未明、首都平壌の金日成広場で民兵組織「労農赤衛軍」などによる軍事パレードを行った。同国メディアが同日、正恩氏が出席して午前0時に「民間・安全武力閲兵式」を開催したと報じた。正恩氏は演説せず、弾道ミサイルなどの戦略兵器も登場しなかったとみられる。

 それにしても、この変わりよう。正恩氏は5月上旬から1か月にわたり動静報道が途絶え、6月上旬には少し痩せて公の場に現れた。今回はさらに痩せた。

 北朝鮮事情通は「正恩氏の身長は170センチほどとされ、体重は最大140キロほどだった。糖尿病や高血圧といった複数の基礎疾患があるとみられ、さらにワクチンの副反応で、静養していたという話がある」と語る。

 9日の写真を見ると、体重は100キロを切っていそうだ。しかも、表情ははつらつとして、若返っているかのような肌の張り。世界中の北朝鮮ウオッチャーから「別人に入れ替わったのでは」「影武者ではないか」という説が出るのは当然だろう。

 北朝鮮事情通は「若き後継者として出てきたばかりの映像、貫禄が出た時の映像、最近の映像、耳の形や歯並びを比べるとそれぞれ違う人物ではと疑わざるを得ない。しかも、幼少時の写真とは、はっきり耳の形が違う」と言う。

 また、日本の公安関係者は「正恩氏は後継者として表舞台に登場する前、すでに交通事故で死亡していたと伝えられたことがある。それが本当なら、“デビュー時”の正恩氏はすでに影武者だったのかも」と明かす。

 では、陰で北朝鮮を牛耳り影武者を立てているのは誰なのか。

 朝鮮半島情勢に詳しい関係者は「本人が暗殺を恐れ、表に出たくないということで、以前から影武者が公の場に出ているという話でした。現在、北朝鮮の対韓政策は、妹の金与正党中央委員会宣伝扇動部副部長が担っているとされる。今、影武者を演出しているのも与正氏の指示ではないか」と指摘する。

 本物はどこかにいるのか、それとももういないのか。われわれが見ている正恩氏は誰なのか…。


<転載終了>

東京地方裁判所の掲示板前に人だかり

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12693986551.html
みずほ問題と関係あるのか??
送ったことに対する返事だったりして??
<転載開始>

 

 

続きを読む

北朝鮮の真実8 横田めぐみさんは金正恩の母親だった!?拉致問題をめぐる謎②

笹原シュン☆これ今、旬!!さんのサイトより
https://shunsasahara.com/entry/2021/03/03/192256
<転載開始>

早紀江さんの血統

 それでは、なぜ横田めぐみさんは、北朝鮮に渡航し、金正日の妻となり、金正恩を生むことになったのでしょうか。

 

 2017年以降、横田めぐみさんが金正恩の母である、という説がネット上を席巻し、それに応じて、横田家の人々の近親者や、友人などからの情報リークが相次ぎました。

 それらを総合すると、めぐみさんが北朝鮮に渡航するに至った最大の原因は、母である横田早紀江さんの血統にあったようです。


続きを読む

北朝鮮の真実7 横田めぐみさんは金正恩の母親だった!?拉致問題をめぐる謎①

笹原シュン☆これ今、旬!!さんのサイトより
https://shunsasahara.com/entry/2021/02/25/202103
<転載開始>

横田めぐみさんのその後

 いよいよ北朝鮮による日本人拉致事件を考察してみたいと思います。

 

 事件のあらまし、および、事件化に至った経緯については、次記事に譲るとして、まずは拉致被害者の一人、横田めぐみさんについて考察していきましょう。

 

 なぜ横田めぐみさんを特別扱いするのか、それは拉致被害者17人のうち、彼女一人だけが特別な存在だったからです。

 

 なぜそんなことがわかるのか、それはもちろん「北朝鮮が教えてくれた」からです。

 

続きを読む

肥料工場を視察した金正恩は身代わり、金正恩氏の身代わりは少なくとも3人、トランプ氏まで身代わりにやられた。真偽金正恩氏はこのようにすれば確認できる。

肥料工場を視察した金正恩は身代わり、金正恩氏の身代わりは少なくとも3人、トランプ氏まで身代わりにやられた。真偽金正恩氏はこのようにすれば確認できる。
https://www.youtube.com/watch?v=qYQysLVukRQ

2020/05/04
李真実

5月2日北朝鮮が報道した「金正恩氏のある工場の視察」のニュースの写真を分析して、金正恩氏は身代わりということが確認できた。金正恩氏の身代わりは少なくとも3人あることを証明する過程を録画して公表。インターネットで公開された金正恩氏の写真は、ほとんどは身代わりの写真で、本物の金氏の写真は非常に少ない。アメリカのトランプ大統領との面会にも身代わりだった。

金正恩に何が起きているのか?

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/05/post-bdd12c.html
<転載開始>

2020年4月28日
コンスタンチン・アスモロフ
New Eastern Outlook

 最近我々は、2020年4月11日の朝鮮労働党の共産党政治局中央委員会会議と、太陽節の質素な祝典について報じた。以来、金正恩は人前に出ていない。4月15日、金日成誕生108周年記念日を祝うための太錦繍山太陽宮殿への年次訪問さえ省略し、ある種のうわさを呼び起こした。彼が2012年、権力の座について以来、初めて欠席した重要な祭日だった。

 2020年4月20日、報道機関CNNが、朝鮮民主主義人民共和国指導者の金正恩が「直接情報を得ている、あるアメリカ幹部によれば、外科手術後、重大な危機にある可能性がある」と報じた。

 韓国のオンライン新聞デイリーNKが、金正恩が4月12日の心臓手術後、香山の別荘で医者の治療を受けており、彼の状態が安定し、医師団の大部分が平壌に戻ったと報じた。このメディアへの情報提供者は、金が「肥満や大量喫煙の習慣や過労を含む多くの要因」のため手術を受けなければならなかったとも推測した。

 CNNも、報道を「独自に確認することはできなかった」と書いていた。「国家安全保障会議と国家情報長官事務所は、金正恩の健康についてコメントするのを拒否した。更に、CNNは「コメントを得ようと、CIAと国務省に連絡を取った」。匿名アメリカ当局者は、CNNに金の健康についての懸念は「信用できるが、深刻さの評価は困難だ」と述べた。

 この記事で言及された別の情報源は、この話の信憑性を疑った。ヘリテイジ財団上席研究員で元CIA北朝鮮課の課長補佐ブルース・クリングナーが、最近「金の健康に関する多くのうわさがあり」、もし北朝鮮の指導者が本当に入院していたら、それは彼がなぜ「重要な4月15日の祝典」に出席しなかったかの説明になると述べた。「だが、長年、金正恩や彼の父親の健康については、多くの間違ったうわさがあった。我々は様子を見なければならない」と彼は付け加えた。延世大学校国際研究所のジョン・デルリー教授も、これに関しては、間違っていることは容易にあり得ると考えている。

続きを読む

金正恩氏が20日ぶりに公開活動 健在ぶり示す

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/18206390/
なんとなく違う気が・・・
側近の心配顔が・・・
<転載開始>
2020年5月2日 8時29分

肥料工場の完工式に出席した金委員長=(朝鮮中央通信=聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫

写真拡大 (全3枚)

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が20日ぶりに公開活動を再開し健在ぶりを示した。

 朝鮮中央放送は2日、金委員長が1日に中部・平安南道順川市にある肥料工場の完工式に出席したと報じた。

 金委員長の公開活動は、先月11日に平壌で朝鮮労働党政治局会議を主宰して以来となる。

 金委員長は最高指導者になって以降、故金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日「太陽節」(4月15日)に毎年、金主席らの遺体が安置されている錦繍山太陽宮殿を参拝していたが、今年は姿を見せなかった。そのため、健康不安説が浮上し死亡説まで流れたが、同工場の完工式出席でこれらの説を払拭(ふっしょく)した。

 朝鮮中央放送は完工式が盛大に開かれ、金委員長が直接テープカットを行ったと報道。金委員長が工場について「党の政策の絶対信奉者たちが軍民一致の団結した力で創造した誇らしい結実だ」と述べ、工事関係者らをねぎらったと伝えた。

 完工式には金委員長の妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長、金在龍(キム・ジェリョン)首相、朴奉珠(パク・ボンジュ)党副委員長(国務委員会副委員長)、趙勇元(チョ・ヨンウォン)党第1副部長らも出席した。

 金委員長は1月に今年最初の指導事業として同工場の建設現場を訪ね、長引く経済制裁を自力で突破するという意思を表していた。その後、崔竜海(チェ・リョンヘ)最高人民会議常任委員長(国務委員会第1副委員長)、朴奉珠氏、金在龍氏も相次いで訪問し、同工場の建設が北朝鮮の重点事業であることを示していた。                            


<転載終了>

「ソウルを火の海に」は脅しではない

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/17987530/
<転載開始>

2010年11月23日、北朝鮮の砲撃を受けた韓国の延坪島(写真:Yonhap/アフロ)


 在韓米軍は、画像偵察衛星「KH-13(Key Hole 13)」やシギント(信号傍受情報)を収集する特殊偵察機「RC12X」など卓越したインテリジェンス能力により北朝鮮軍の動向を詳細にフォローしている。

 在韓米軍司令官のエイブラムズ米陸軍大将は13日、ビデオ回線を通じて記者会見し、北朝鮮軍が約30日間にわたって軍事活動を停止していたと語った。

 同司令官は、その一例として、「北朝鮮軍は24日間一度も飛行機を飛ばさなかった。最近になってようやく通常の訓練を開始したもようだ」と指摘した。

 北朝鮮は新型コロナウイルス感染を公表していないが、「感染者が出ていることはほとんど間違いないとみている」とも述べた。

 このような経緯から、3月初旬に金正恩委員長臨場の下に実施された一連の短距離弾道ミサイルや野戦砲や多連装ロケットなどによる砲撃訓練・射撃競技会は、格別の意義・目的を持ったものだったに違いない。

[JBpressの今日の記事(トップページ)へ]

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ