大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

ロシア関連

ウラジーミル・プーチン大統領は12日、東方経済フォーラムの本会議で登壇

あかいひぐまさんのサイトより
https://note.com/akaihiguma/n/n2e0fdc42fc86
<転載開始>

うちの馬鹿どもは何をやってるか比較してほしい。
傀儡政府は国民抹殺と搾り取ることしかしていない。
おまけに国内メディアはスキャンダルだの、どうでもいい話で洗脳された国民に話題を振り撒く。
嫌気がさす内容ばかりだ。。。
比べ物にならないが、この違いに落胆する…羨ましくさえ思う将来の希望が見え隠れする。悔しい思いも湧き上がってくるし、複雑な心境だ。

やっぱり政府を捨てる時はもうとっくに来ているってことだな。

そんな中でプーチンの、東方経済フォーラムの本会議で登壇をメモしておきます。比べてみてください。

続きを読む

8219.戦争前にウクライナの事、年に1回でも口に出していた日本人がどれだけいた?<311後にロシアは支援してくれた! ウクライナは支援してくれなかった!

福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-9067.html
<転載開始>
(1)戦争前にウクライナの事、年に1回でも口に出していた日本人がどれだけいた?

 {8218.ロシア当局は、ウクライナ侵攻を巡ってプーチン大統領に逮捕状を出した国際刑事裁判所(ICC)の赤根智子裁判官を指名手配しました!}などの続きです。最近UPされた記事の多くがいいね0の状況です。拡散の為にご協力賜れれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

ウクライナ産穀物の輸出をめぐる黒海協定の「履行停止」をロシア大統領報道官が表明

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=12476
<転載開始>

(前記事) 7月で期限切れの穀物協定について、ロシア政府が「延長の可能性はない」と述べる (2023/06/20)


黒海穀物取引は「終了」 – クレムリン

RT 2023/07/17

Black Sea grain deal ‘is terminated’ – Kremlin

ドミトリー・ペスコフ氏は記者団に対し、この協定終了はウクライナによるクリミア橋攻撃とは無関係だと語った

クレムリンは 7月17日、物議を醸している黒海穀物協定の基礎となる協定が「終了」したと発表した。

ドミトリー・ペスコフ報道官は、すべての関係国が以前に合意した措置を履行すれば、ロシアは直ちに協定に戻ると述べた。

ペスコフ氏は、協定が失効した 17日の記者会見で、「黒海協定は本日、事実上効力を失った」と述べた。

クレムリン報道官によれば、「ロシアの条件が満たされ次第、ロシア連邦は協定に復帰するだろう…。しかし今、穀物協定は停止された」 と述べた。

続きを読む

孤立無縁のプリゴジン(櫻井ジャーナル)

阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/675.html
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 6 月 25 日 06:55:05

孤立無縁のプリゴジン
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202306250000/
2023.06.25 櫻井ジャーナル

 ベラルーシでの報道によると、同国のアレクサンドル・ルカシェンコ大統領と6月24日に話し合ったエフゲニー・プリゴジンはロシアにおけるワグナー・グループの行動を中止することに同意したという。ロシア軍は軍事蜂起した部隊に対し、手遅れになる前に降伏するよう呼びかけていた。

 ワグナー・グループ創設の背後にはロシア軍参謀本部の第1副本部長を務めているウラジーミル・ステパノビッチ・アレクセーエフ中将がいると言われ、今年5月4日からミハイル・ミジンチェフ上級大将がワグナー・グループの副司令官を務めている。ミジンチェフの副司令官就任は同グループ内に不穏な動きがあったからかもしれない。

 プリゴジンに従った兵士は限られているだろうが、それだけでなくロシア国内で彼らに同調する人がほとんどいない。つまり孤立無縁の状態で、ロシア軍の治安部隊が作戦を開始すれば短時間で制圧される可能性が高い。NATOの軍事演習「エア・ディフェンダー23」を利用した何らかの作戦があったのかもしれない。

 その一方、プリゴジンの蜂起はロシア国外に逃れているオリガルヒは支援を表明している。その代表格がミハイル・ホドルコフスキー。ソ連時代、彼はコムソモール(全ソ連邦レーニン共産主義青年同盟)の指導者だった。

 1989年にはロシアの「モデル」をニューヨークへ送るビジネスを始めたリチャード・ヒューズなる人物のため、ホドルコフスキーは出国ビザを手に入れている。彼にはKGB人脈があった。(Michael Gross “From Russia with Sex”, New York, August 10, 1998)その年に彼は銀行設立のライセンスを取得、メナテプ銀行を設立。後にCIAから「世界で最も腐敗した銀行のひとつ」と言われている。(The Village Voice, September 7, 1998)

 1995年には石油会社のユーコスを買収、中小の石油会社を呑み込んでいく。同時にモスクワ・タイムズやサンクトペテルブルグ・タイムズを出している会社の大株主になった。また西側の広告会社からアドバイスを受け、彼はジョージ・ソロスの「オープン・ソサエティ基金」をモデルにした「オープン・ロシア基金」を2002年9月にアメリカで創設、ヘンリー・キッシンジャーやジェイコブ・ロスチャイルド卿を雇い入れている。

 ユーコスは西側の銀行から数億ドルの融資を受けていたが、それ以外に強大な投資会社カーライル・グループからも資金を得ていたことが知られている。

 ホドルコフスキーが裏で手を握っていた相手はリチャード・チェイニーを含むアメリカの支配層で、ユーコスの発行済み株式のうち25から40%をアメリカの巨大石油会社であるエクソン・モービルとシェブロンへ売り渡そうとした。つまり、ロシアのエネルギー資源をアメリカが支配する仕組みを作り上げようとしていたのだ。(Natylie Baldwin & Kermit Heartsong, “Ukraine,“ Next Revelation Press, 2015)

 それに対し、ウラジミル・プーチンはオリガルヒに対し、クレムリンに従うように命令、その要求を飲めない富豪はロンドンやイスラエルなどへ脱出した。ロシアに残ったオリガルヒはロシア政府に従うことを承諾したわけだが、ホドルコフスキーは例外で、国内にとどまりながらクレムリンと対決した。そして2003年10月、ロシアの石油資源をアメリカの会社に売り渡す直前、彼は逮捕された。恩赦で釈放され、国外へ脱出したのは2013年12月のことだ。

続きを読む

2023.6.24【速報】ロシア・ワグネル軍プリゴジンの反乱【及川幸久−BREAKING−】

邪推を一つ
これはプーチンさんとブリゴジンさんの芝居ですね。
戦いも終盤になってきてワグネル軍の中のスパイを炙り出すために仕組まれたのではないかと!?

明日になれば進展しているのでしょうか?
注目の数日間となります。

2023.6.24【速報】ロシア・ワグネル軍プリゴジンの反乱【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=4HQ-YNa7lmE

及川幸久THE WISDOM CHANNEL

ロシア関連:プリゴジンがクーデター

マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/20219885.html
<転載開始>
Ραγδαία κλιμάκωση: Βγήκε ο Στρατός στη Μόσχα - Απόπειρα πραξικοπήματος από Πριγκόζιν - Σε εφαρμογή το σχέδιο "Φρούριο" για την προστασία B.Πούτιν (vid) - WarNews247
急激なエスカレーション:モスクワに軍が出てきた - プリゴジンによるクーデター未遂 - プーチンを守る「要塞」計画が実行に移される
最新情報 :ロシア軍がロシアの首都モスクワに配備された。S.スロフキン将軍はワグネルとプリゴジンに、手遅れになる前に今すぐやめるよう訴えた。

モスクワの検事総長は現在、事態をクーデター未遂とみなしています。

ロシアのメディアによると、モスクワでは警備態勢が強化され、重要施設の保護も強化されたと報道されている。


S.スロヴィキンはミニ演説で次のように述べた:

「私は今、国防省の命令で前線から来た。我々は同じ血を引いている。我々は戦士だ。やめていただきたい。敵は内政状況の悪化を望んでいる。手遅れにならないためには、選挙で選ばれた大統領の意志に従う必要がある。軍の輸送を止め、宿営地に戻ってください」。

少し前には、参謀本部副参謀長のアレクセーエフ将軍も、ロシア軍を支持し、プリゴジンに「手遅れになる前に」やめるよう求める演説を行った。

FSBは声明の中で次のように述べている: プリゴジンの発言は、ロシアの内戦を引き起こすことを意図したものであり、「ロシア軍への背信行為」である。

統合軍の副司令官であるセルゲイ・スロヴィキン陸軍大将は、ワグネルPMCの戦闘員たちに対し、彼らの行動を停止するよう要請した。
続きを読む

プーチン大統領:「1917年の繰り返しは許さない」

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=12110
<転載開始>

(※) 1917年というのは、ロシア革命が起きた年です。

[参考記事] ワグネル指導者がロシア国防省に「宣戦布告」し、2万5000人のワグネル軍がモスクワに向かって進軍中。このロシアのクーデター騒ぎが今後に与える影響は?
In Deep 2023年6月24日


プーチン大統領:「国内不安から祖国を守る行動は困難になるだろう」

RT 2023/06/24

Путин: действия по защите Отечества от внутренней смуты будут жёсткими

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領はテレビ演説で、祖国を国内不安から守る行動は厳しいものになるだろうと述べた。

同氏は、いかなる国内混乱もロシア国家と国民にとって致命的な脅威であると強調した。

「これはロシアにとって、そして我が国国民にとって打撃だ。そして、そのような脅威から祖国を守るための我々の行動は厳しいものになるだろう」とプーチン大統領は語った。

大統領は、武装反乱を準備し、裏切りやテロ行為の道に進んだすべての者は避けられない懲罰を受けるだろうと指摘した。

プーチン大統領はまた、ロシア軍は武装反乱未遂を背景に必要な命令を与えたと述べた。

大統領は、1917年と内戦の繰り返しを許さないと付け加えた。

続きを読む

プーチンの演説の概要  posted by iearlgrey

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/history/summary%20of%20putin%E2%80%99s%20speech
<転載開始>

Summary of Putin’s Speech posted by iearlgrey  Tue 12:52 pm Europe/London, 21 Feb 2023   posted by danceaway

iEarlGrey42 minutes ago

プーチン大統領演説の概要

「未解決の課題を解決する」

ロシアとドンバスへの裏切り

西側諸国の人々は、嘘の道具として使われている

我々(ロシア)は対話に前向きであったし、今もそうである。

米国は世界中に軍事基地を持っている 武器に1500億ドルも費やしているが、最貧国には600億ドルしか費やしていない。

西側諸国は、自分たちが引き起こす死や破壊について、何兆ドルもの金がかかっているため、気にしない。彼らは他の世界のリーダーを侮辱しているため、西側では思想の自由が抑圧されている。(2次世界大戦への言及が多い)

1930年代に行ったように、西側諸国がロシアとの国境で不安定化させること。

我々はウクライナの人々と戦争しているのではない。

彼らは占領下にあるのだ。

これが長引けば長引くほど、我々は彼ら(西側)を国境から追い出さなければならない。

「我々は適切に対応する」

聖典は西側ではますます無視されている。性別にとらわれない神 「神よ、彼らをお赦しください、彼らは何をしているのかわかっていないのです」

西側の人々は狂っている。これは彼らの問題なのである。

続きを読む

ロシアの電光掲示板でカウントダウン始まる

マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/18200976.html
<転載開始>
モスクワは明日の歴史的な日に向けて準備中です。
後戻りはできないだろう。
続きを読む

コメント紹介です。

悪魔さんより情報を頂きました。

ロシアは、サタン化阻止を発表し、ネットのMSM(主要メデア)すら伝えた。すぐ消されたところもある
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6443811
これは、サタン化とCGDC化阻止の反作用だ。
更にねっとのMSMは幼児虐待を連日報道し始めた、これはCBDC推進者VIPの好物で、一方腐敗政治家のこの耽溺者のブラックメールの材料だ。
バイデンの民主党勝ち、とブラジルの選挙盗み対ペドフィリア虐待者、反逆者の逮捕検挙の反作用の動き、、、戦争でいえば、白兵戦だ、一般人民はどちらかの応援だろうが、CBCDを知らないで奴隷化する応援もいるから、世の中は面白い。

<リンク先より>

「サタン化を阻止」 プーチン政権、持ち出し始めた「聖戦」論理

配信

朝日新聞デジタル

<転載終了>
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ