大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

宗教

カナダではキリスト教を犯罪化する法案が可決する見込み

マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/23704325.html
<転載開始>

カナダはキリスト教を犯罪化する方向へ

justin-trudeau-canada-criminalize-christianity

カナダの極左政権がキリスト教を犯罪化しようとしています。聖書を読んだり祈ったりすることを「ヘイトスピーチ」とみなし、懲役刑の対象となる「犯罪」と見なそうとしています。

カナダのジャスティン・トルドー首相率いる世界経済フォーラム(WEF)政権は、歴史的なキリスト教の教えを表現した信者が懲役刑に処せられる可能性がある刑法改正案を提出し、キリスト教の非合法化を計画しています。

法案C-367は、聖書の特定の部分を繰り返すことを違法とし、国家が「ヘイトスピーチ」や「反ユダヤ主義」と見なすものに対する「善意の」抗弁を剥奪するものです。

クリスマスを祝ったり、教会の礼拝に出席したりするような伝統的なキリスト教の習慣は、厳罰を伴う犯罪とみなされます。

この改正案は、聖書の中にすでにある宗教的教えを純粋に信じており、それを表現したに過ぎないと主張することで、個人が自らを守ることができるという規定を削除することを目的としています。
続きを読む

そろそろ宗教法人への課税について議論を開始したらどうか

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12754606271.html
<転載開始>





続きを読む

宗教法人年鑑

Walk in the Spiritさんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202201300000/
<転載開始>
宗教法人とは(文化庁)

​「宗教団体」が都道府県知事若しくは文部科学大臣の認証を経て法人格を取得したもの。​​

つまるところ、国の施策に追従する団体、

​文化庁発行の最新「宗教法人の年鑑」、​


令和3年版宗教年鑑(216ページ)pdf​​

​​「キリスト教系」信者数が微増 2021年版『宗教年鑑』発表
2022年1月21日15時20分 ChristianToday

文化庁が、最新となる2021(令和3)年版の『宗教年鑑』を発表した。

それによると、「キリスト教系」に分類される宗教団体の総信者数は191万5294人で、前年に比べて0・3%増加。

全宗教団体の総信者数に占める割合は1・06%だった。

その一方で、多くの主要教団では信者数が減少。教会や布教所などの宗教団体数は前年から2減って8544、教師数は前年比0・4%減の3万1339人で、いずれも微減した。

続きを読む

「宗教は盲目であってはいけません。 「何が真実か」「何が正義か」を見抜く目を持っていなければなりません」byソウルマン

嘘八百のこの世界さんのサイトより
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3942.html
<転載開始>
「日本の仏教における宗派間戦争の歴史を追う」


いつもキリスト教(実際はユダヤ悪魔教?)を批判している私だが、今回は仏教について言及したい。
キリスト教がカトリックとプロテスタントの間で対立していたことは有名だが、日本の仏教はどうだろうか?
いろいろな宗派が存在しているが、それほど対立しているといった印象はない。
しかし、キリスト教に負けないぐらいに対立していた時代があったようである。
法華一揆をウィキで見てみる。




法華一揆(ほっけいっき)は、日本の戦国時代の京都における年間に起きた宗教一揆である。「天文法乱(てんぶんほうらん、てんもんほうらん)」「天文法華の乱(てんぶんほっけのらん、てんもんほっけのらん)」「天文法難(てんぶんほうなん、てんもんほうなん)」などと呼ばれる一連の出来事についてもここで解説する。

日本の戦国時代に起きた、京都における宗派間の紛争である。日蓮宗の立場からは「天文法難」、ほかの宗派からは「天文法華の乱」などと呼ばれる。
天文年間、京都では六条本圀寺などの日蓮宗(法華宗)寺院を中心に、日蓮宗の信仰が多くの町衆に浸透し、強い勢力を誇るようになっていた。天文元年(1532年)、浄土真宗本願寺教団の門徒(一向一揆)の入京の噂が広がり、日蓮宗徒の町衆(法華衆)は細川晴元・茨木長隆らの軍勢と手を結んで本願寺教団の寺院を焼き討ちした。当時の京都市街から東山を隔てた山科盆地に土塁に囲まれた伽藍と寺内町を構えていた山科本願寺はこの焼き討ちで全焼した(山科本願寺の戦い)。この後、法華衆は京都市中の警衛などにおける自治権を得て、地子銭の納入を拒否するなど、約5年間にわたり京都で勢力を拡大した。こうした法華衆の勢力拡大を、ほかの宗派の立場からは「法華一揆」と呼ぶ。
天文5年(1536年)2月(旧暦)、法華衆は比叡山延暦寺に対して宗教問答をすることを呼びかけた。延暦寺もこれに応じ、3月3日(旧暦)に延暦寺西塔の僧侶・華王房と上総茂原妙光寺の信徒・松本久吉(松本新左衛門久吉)とが問答したところ、松本久吉が華王房を論破した(松本問答)。
延暦寺の僧侶が日蓮宗の一般宗徒に論破されたことが噂で広まると、面目を潰されたと感じた延暦寺は日蓮宗が「法華宗」を名乗るのを止めるよう、室町幕府に裁定を求めた。だが、幕府は建武元年(1334年)に下された後醍醐天皇の勅許を証拠にした日蓮宗の勝訴とし、延暦寺はこの裁判でも敗れた。これにより、延暦寺は京都法華衆の撃滅を決議した。
同年7月(旧暦)、延暦寺の僧兵集団が法華衆の撃滅へと乗り出した。延暦寺全山の大衆が集合し、京都洛中洛外の日蓮宗寺院二十一本山に対して、延暦寺の末寺になり上納金を払うように迫った。日蓮宗側は延暦寺のこうした要求を拒否。要求を拒否された延暦寺は朝廷や幕府に法華衆討伐の許可を求め、越前の大名・朝倉孝景を始め、敵対関係にあった他宗派の本願寺・興福寺・園城寺・東寺などにまで協力を求めた。いずれも延暦寺への援軍は断ったが、中立を約束した。
延暦寺は近江の大名・六角定頼の援軍を得ると、7月23日に延暦寺・六角勢が総勢6万人を動員して京都市中に押し寄せ、法華衆2万と交戦した。他方、法華衆は5月下旬から京都市中に要害の溝を掘って延暦寺の攻撃に備えていため、戦闘は一時法華宗が有利であったが、次第に劣勢になっていった。そして、27日までに延暦寺・六角勢は法華衆に勝利し、日蓮宗二十一本山をことごとく焼き払い、法華衆の 3000人とも1万人ともいわれる人々を殺害した(天文法難)。28日には、最後まで抗戦していた本圀寺が陥落している。
さらに延暦寺・六角勢が放った火は大火を招き、京都は下京の全域、および上京の3分の1ほどを焼失。兵火による被害規模は応仁の乱を上回るものであった。
こうして、隆盛を誇った京都の法華衆は壊滅し、法華衆徒は洛外に追放された。以後6年間、京都においては日蓮宗は禁教となった。天文11年(1542年)に六角定頼の斡旋で朝廷から京都帰還を許す勅許が再び下り、天文16年(1547年)には定頼の仲介で延暦寺と日蓮宗との間に和議が成立した。その後、日蓮宗二十一本山のうちの15か寺が再建された。



続きを読む

聞こえの良いスローガンと情報操作。無知で影響を受け易い若者達を洗脳する仕組みの有効性は既に実証済

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12658448238.html
<転載開始>

 

続きを読む

アメリカはすでに「反キリスト」に支配されている

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/are-there-anti-christs-now/
<転載開始>

Pravda
続きを読む

アメリカでのキリスト教徒の割合が史上最低を更新し続ける中、むしろ興味は「キリストのメッセージの真意は?」ということに向かう昨今の個人的な意識

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/percentage-of-christians-in-us-hit-all-time-low/
<転載開始>
米調査企業ピューリサーチセンターのニュースリリースより

Pew Research Center
続きを読む

「聖書が集めて焼かれ、7000以上の十字架が破壊され…」 : 中国政府によるキリスト教への弾圧が極大化する中で「終末の日のクリスチャンへの迫害が始まった」と語る信徒たち

In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/holly-wars-of-chinese-officials-vs-christians/
<転載開始>
投稿日:
中国政府のキリスト教への弾圧を報じる9月10日の米FOXニュース


foxnews.com

続きを読む

宗教は人々に悟りを開くのではなく人々を奴隷にする

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52031641.html
宗教は、洗脳、収奪、支配
そうであっても、それらから抜け出させるのも宗教にあるというのも事実です。
<転載開始>
以下は道教の指導者が宗教について語った内容です。
道教については全く分かりませんが、宗教については以下の考えと同感です。
宗教(宗教団体)はどれもこれも人々を目に見えない鎖(恐怖の洗脳)でつないで束縛する権力だと思います。
別に宗教を通さなくても心から神を慕う人間なら誰でも神と繋がることができると思います。宗教を通して繋がる神は正しい神なのか怪しい神なのか分かりません。宗教のトップが悪事に手を染めているなら、信徒も神のふりをした悪魔と繋がってしまうでしょう。法王や多くの司教が小児性愛犯罪の首謀者です。
一方、日本では仏教や神道が生活、習慣の一部となっていますが日本人は仏教や神道(実際に教義はない)の教義を厳守しながら生きているわけではないのである意味、宗教に縛られない自由があります。
ただし、問題なのは。。。日本には、創価学会、天理教、世界救世教、生長の家、パーフェクト・リバティー教団(PL教団)、 霊友会、顕正会、幸福の科学など非常に多くの新興宗教(カルト)団体があります。
日本の宗教法人数は(神道や仏教も含め)18万2千もあるそうです。ですから日本人の多くが新興宗教(カルト)団体に所属しているということです。
新興宗教は素晴らしい洗脳機関であり、休みなく信者を勧誘(ねずみ講、詐欺)活動させてこき使っています。また、信者にお金を使わせる活動も盛んです。何の願いもかなわないのに願いや祈りが届いたと自己満足するためのお布施や奉納など、せっせと働き、宗教団体に貢いでいます。しかも宗教法人は税金がかかりませんから宗教団体の経営者(教祖、幹部)はウハウハです。宗教法人は儲かるビジネスなのですよ。しかも教祖がテキトーに教義を伝えるだけで信者は喜ぶのです。霊が見えるとか神様が見えるなどと嘘をついて信者を騙しているのでしょう。目に見えないモノに関しては教祖は言いたい放題です。作り話がうまく演出がうまい教祖ほど信者を増やすことができます。
日本人特に高齢者がいとも簡単に詐欺に騙されていますが、宗教団体の詐欺ビジネスに騙されやすいのも日本人だと思います。現実的なモノの見方やどのようなことが自分の身に降りかかっても、開き直った覚悟が持てない日本人の多いこと。日本人は騙されやすい民族だと思います。
宗教は今も昔も権力者が庶民を支配する手段です。彼らは恐怖という悪魔の手法を使って人々を縛りつけ奴隷にしています。日本からカルト教団や新興宗教がなくなれば、日本人はこれまでにないほど自立した自由な生活ができると思うのですが。。。新興宗教団体に尽くすだけの生活を止めれば日本全体で生産性が増すでしょう。
続きを読む

オウム裁判終結だそうですが、オウム真理教って、そもそも何だったのでしょう??

velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/31/8780114
<転載開始>
オウム裁判終結だそうですが、オウム真理教って、そもそも何だったのでしょう??

Q,オウム真理教って、そもそも何だったのでしょう??

A,オウム真理教は、『千年王国』つまり、キリスト教の敵を滅ぼしてキリスト教徒にとっての1000年の楽園を作るという思想の仏教でした。

Q,なんで仏教徒が、キリスト教の敵を滅ぼして1000年の楽園を作ろうとしたんですか?意味不明なんですけど

A,キリスト教がそういうことをやると、キリスト教に反感持たれるから『なんちゃって仏教』の組織を作ったのだと思います。

仏教が危険とか、ヨガが危険とか、東洋医学が危険とか、そういうスピンも出来ますし。

Q,じゃあ、オウム真理教って何なのですか?

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ