大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

『引き寄せの法則』公式ブログ

「ネガティブ撲滅運動」をやめる

『引き寄せの法則』公式ブログさんのサイトより
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/
<転載開始>

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

昨日はエイブラハム的な内容を書いたので、ちょっと補足しましょう。
よくある誤解なのですが、エイブラハムは普通の意味でのポジティブ主義ではありません
ここで勘違いすると「ポジティブでなければいけない」「ポジティブでない自分はダメ」
と、まったく逆のことをやってしまう可能性がある
のです。

いつも書いているように、「あなたはいついかなるときもOK」なんです。
あなたが何をしようと何を思おうと、あなたは愛される存在です。
そして実際、宇宙に愛され、天使や女神やガイドなど、さまざまな存在に愛されています。

ここが大前提なので、間違えないで、まずホッとしてくださいね。

(しばらくホッとしてリラックスしてみましょう。あごのあたりの緊張を解いてみま
しょう。横になるのもいいですよ)

ポジティブで「なければならない」と思うと、「ネガティブ撲滅運動」を始めてしまい
ます。
自分のなかにあるネガティブな感情を探し出して、それに戦いを挑みます。
しかしこれは「戦争反対の戦い」「テロ反対の戦い」「地球環境保全の戦い」といった、
趣旨とはまったく逆の波動になっているのはわりますよね。
「ネガティブ撲滅運動」を始めると、「ネガティブ」に焦点が合っているため、
あなたはネガティブな出来事を体験することが多くなります。
そして「自分を責める行動パターン」を強化してしまうこともあります。

あなたがやるのは、不本意な出来事を減らそうとするのではなく、あなたの望んだ
出来事を経験のなかに増やしていくこと
です。
これを人生の方針としてくださいね。

以下のようなことに気づくと、生き方が変わるような気がします。

●ポジティブ/ネガティブというあなたの感情は、単なる方向指示器
感情にやたらと重きを置く方が多いのですが、感情は思考の波動の指標で、
あなたが願望の方向に向かう思考を持っていればポジティブな感情を、
願望から離れる思考を持っていたらネガティブな感情を持つということに
すぎません。方向指示器なのですから、両方点灯するのも当然です。

●ポジティブ/ネガティブという感情は両方あっていい
ネガティブ撲滅運動はしなくていい。
そうではなく、あなたの願望をいつも見ることが大切です。
その願望を知るために、世界にコントラストがあるのです。
あなたが「これではない」と思ったら、その反対があなたの願望です。

●対極性の法則
あなたが願望に焦点を合わせると、それ以外のものがあなたの周りに現れます。
例えば、あなたが「お金持ちになるぞ」と決心すると、それと反対に支出が多く
なったりします。
これは、「ある出来事を経験するためには反対のものが必要」という「対極性の法則」
のせいです。
なので、ポジティブな感情とネガティブな感情の両方を経験するようになったという方は、
願望に焦点を合わるとよくある出来事で、心配には及びません。
「ネガティブ撲滅運動」をせずに、さらに願望に焦点を合わせ続けましょう。

●感情はあなたが決めている
感情は外部の環境や出来事によって自動的に決まるように思えるかもしれませんが、
実際はあなたが意識的に選択していることです。同じ出来事を体験しても、内部に起こる
感情は人によってさまざまであることからそれが理解できるでしょう。
→感情は選択できるのです!

●世界はコントラスト
世界にはさまざまな人がいて、さまざな考えがあって、さまざまな行動があります。
そしてそれぞれにちゃんと存在する権利があります。
あなたが唐辛子が嫌いでも、それを好きな人がいるから唐辛子は存在しています。
「唐辛子反対運動」をする必要はないのです。
「じゃ、何を選ぶの?」
「何が好みなの?」
あなたはそれに焦点を合わせます。

このように世界はコントラストで、あなたの好きなものと嫌いなものに満ちています。
そのとき、好みのものの波動を活性化するのに役立つのが「肯定的側面の本」です。
これは「嫌いなものを好きにしよう」ということをするのではなく、あなたのなかに
現状の素晴らしい点を見つけて、ポジティブな波動を活性化するための実践です。
「肯定的側面の本」を実践することで、「いついかなるときもあなたはOK」
「現状は素晴らしい」と思えてくるのです。
やり方は、紙を1枚用意して、あなたの現状でいいところ、気に入っているところを
書き出すだけです。
こうすることで、あなたの混乱した波動のミックスから、肯定的な波動が際立って、
支配的な波動になります

あなたの波動が変われば、あなたが経験する出来事が変わってくるのです。

余談ですが、エイブラハムの教えや本ブログで展開している考え・実践は、
普通の意味でのポジティブ思考とはまったく異なります。
普通のポジティブ思考は、基準点よりも理想を高く持つことで、そこへ向かおうとします。
そのために、ゴールを詳細にビジュアライズして、「強く願望を持て」などと言います。

エイブラハムの教えは自己中心主義がポイントです。
大切なのは、ビジュアライズすることでも、強く念じることでもなく、
「あなたとあなた自身の関係(内なる存在)を調和させること」
が大事
だといいます。ホッとするということですね。
この調和がとれると、自動的にあなたは願望のほうに向かうのです。
こういうことを知っておくと、世間で流布されている方法との違いが明確になるでしょう。
<転載終了>

つながっていようね

『引き寄せの法則』公式ブログさんのサイトより
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/
<転載開始>

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

つながっている・・・と言えば、あなたと、あなたの「内なる存在」の関係ですね。

つながっていますか?

つながっているときって、あなたが喜んでいるとき、笑っているとき、うれしい
とき・・・

そういうときに、あなたは「内なる存在」とつながっています。

つながっているとき、あなたには愛のエネルギーが流れています。
あなたは創造的で、愛にあふれ、元気で、健康で、悟っています。

にしきがお願いしたいのは、「いつもつながっていよう」ということです。

つながるものはたくさんあります。
神、天使、エイブラハム、アセンデッド・マスター、
「内なる存在」、愛する人、友達、自分自身・・・

なんでもいいのです。
何かとつながっていてください。

そしたらあなたは一人ではありません。

一人でなければあなたは強い。
一人でなければあなたはコミュニケーションができる。
一人でなければあなたは励ます人がいる。

2010年、2011年、2012年を一人で迎えるのではなく、
仲間といっしょに進化していきましょう。



にしきのことを言えば、名古屋・京都・大阪方面に「魂の家族」が、直子先生
の個人セッションでたくさん明らかになってきました。

この方々は「魂の家族」のコアで、きっとこれからいろんなところでごいっしょ
すると思います。
助け合い、支え合い、発展する関係だと思います。

本当にありがたいことです。

こういう方々と出会うのも、ミッションの一部ですね。


人はしばしば自己破壊的な観点から一人になります。
一人になれば、自分を壊すのは簡単です。

だから一人にならないでください。
なんでもいいのでつながっていてください。

本ブログを読むことで、読者とつながっていてもいいのです。
それだって、大きな安心感を得られるでしょう。

あなたがこのブログを読んでいるとき、パソコンのスクリーンの向こうには、
全国に同じように読んでいる人がたくさんいます。
それを感じてみてください。

あなたは一人ではありません。
あなたは愛される存在です。

それを感じるとき、あなたはまた歩き続けられます。

そういう見えない魂たちがあなたの周りにたくさんいます。

怖がらないでまた歩き始めてください。
その先には、きっと大きな喜びが待っていますよ。
<転載終了>

後悔しないのが本当の完璧主義

『引き寄せの法則』公式ブログさんのサイトより
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/
<転載開始>
さてさて、わたしたちが今生で生まれたのは、喜びと自由を実現するためです。
そのために、わたしたちの心の周りに作ってしまったさまざまな抵抗を取り去れば、
魂を直接的に経験できます。
魂は愛であり、光そのもの。
それを体験するために、わたしたちは生まれました。

抵抗にはいろいろありますが、ルール、常識、「○○主義」は、たいていの場合、自分
で考えたものではなく、単なる従うべき既成の指針であり抵抗です

スピリチュアルに生きることを志すなら、こうした既成のルールのようなものは、
どんどん手放していき、本当のあなた=魂=愛=光になることが大切です。

抵抗を手放すと何がわかるかというと、

宇宙ではなんでもアリ

だということ。
たくさんの可能性にあふれていて、あなたも自由になんでもなれるのが宇宙です。

しかし、あなたはたくさんの抵抗を自分のそばに置いている。
それがあなたの願望が実現するのを妨げます。

そんな抵抗の一つとして、「完璧主義」というのがあります。
完璧でないと気が済まない・・・いいようでいて、けっこうやっかいです。

完璧主義が過去に向けられると、何かを決断すると「ほかのもっといい選択肢があった
のでは」
と悩みます。

ほんと、困りものです。

でもそれは違います。
結論的には、あなたはいつもベストの選択をしているのであり、とてもよくやっている
のです。
ほかの選択肢などなかったのです。

そうではありませんか?
あなたは考えられる選択肢を数え上げ、そのメリット、デメリットを比較したはずです。
そして選択した。
それで十分です。

確かにいくつの選択肢の前であなたは揺れたかもしれません。
でも、「揺れた」ということは、その選択肢のもたらす効果がほとんど同じということ
つまり、どの選択肢を選択しても、結果はさほど変わらないのです。
だからこういうときは、どれを選んでもいいのです。

大切なのは、選んだ選択肢を「正解」として信じてそのように扱い、逡巡しないことです。
(ちなみになぜ「正解」や「正しい」がカッコづきかというと、絶対的な正解や正しさは宇宙に存在しないからです)

続きを読む

愛してください

『引き寄せの法則』公式ブログさんのサイトより
http://blog.sbcr.jp/hikiyose/
引き寄せの法則についての問い合わせがありましたので。
<転載開始>
さてさて。波動とかエネルギーとか、経験について書いてみましょう。

わたしたちはエネルギーです。
エネルギーは特定の周波数で振動しています。
それが波動です。

人間のエネルギーは思考の波動に左右されています。
思考の波動が高いものであれば、エネルギーは高速に振動し軽やかです。
しかし、思考の波動が低いものであれば、エネルギーは低速で振動し重くなります。
わたしたちは、思考の波動をポジティブまたはネガティブな感情として経験します。

実際に波動はさまざまなレベルがあります。
60億通りもの波動のレベルがあるといっていいでしょう。

そして、思考の波動は他人や環境に左右されない特徴があります。
なぜなら、あなたの思考はあなたしか考えることができないからです。
ちょっと意外な結論かもしれませんが、あなたの周りで展開している物質世界は無力です。
あなたの思考を変えたり、コントロールしたりできないのです。

つまり、あなたは自分の波動を自分一人で決めることができる、選択することができる
のです(というか、それしかできない)。

あなたはあなたの波動に見合った経験をしています。

あなたが自分を否定したり、何かを拒否したりすると、波動は低くなります。
すると、あなたの意識は内向きに縮まり、自分の周りに壁ができたようになります。
波動が下がることで重さが増し、あなたのエネルギーは物資的になり、エネルギーの
抵抗が増えるのです。
だから、波動が低いときあなたは、いつもだったら気にならない他人の言動が気になっ
たり、プレッシャーをかけられているように感じたりします。

ところが、あなたが自分を愛し、何かを受け入れると、波動は高くなります。
あなたの意識は外側に拡大し、あなたは自由になったように感じます。
波動が高くなることで、あなたのエネルギーは水や空気のように軽やかになり、
抵抗が少なくなったからです。
だから波動が高いときは、他人の言動や、自分に対する批判的な言葉もいっこうに
気になりません。そんな言葉も自分に引っかかることなく、通り過ぎてしまいます。
むしろ、そんな人を優しく眺めることさえできる余裕があります。

人を愛して満ち足りているとき、自分が軽くなって空を自由に飛んでいるような感覚を
持つことがあるでしょう。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ