大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

世界の裏側ニュース

Coco Head さんのFBより



虫は食べたくない!嘘はうんざり!欧州での内戦も辞さない!★欧州の農家の怒り

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12843150235.html
<転載開始>

【追記】

一部、スマホで読みづらい箇所があったので直しておきました。

お手数をおかけして申し訳ありません🙏

 

*****

 

他にも色々とシェアしたい情報が溜まっていますが、とりあえずこの動画のスピーチがあまりにもよかったのでシェアします。

 

テレビなどのニュースではほとんど報道はありませんが、このブログをご覧の方ならすでにあちこちで欧州の農家たちの激しい怒りの抗議活動をご覧になられたことでしょう。

 

テレグラムでは小出しに、この欧州の農民による激しく、決意の強い抗議活動の様子を動画で投稿しています。

(テレグラムのページ内で、最近の物は #百姓一揆 や #抗議活動 というタグでまとめています)

 

トラクターは農業地帯のイギリスの我が家の周辺でもよく見かけますが、道路が一車線しかない時にトラクターがいると、その後ろに大名行列のようなちょっとした渋滞がうまれています。

 

その遅さを活かして?!トラクターを乗り出した農家たちが幹線道路をほぼ封鎖したり、EU議事堂や国会、観光名所などを囲い込んでみたり、さらに彼らが敵とみなす対象の周りで、糞尿をぶちまけたりしています🥰

 

彼らの主張を聞くと、これはただの「欧州」という限られた地域の、「農家」という一部の人たちだけの問題ではありません。

 

むしろ、WEFやEU、グローバリストの支配する政府などに対する市民たちの抵抗を、もう生活がしていけなくなりそうなヨーロッパの農家が代弁してくれているだけの世界的な問題のように思われます。文化が破壊され、正気が糾弾されるこの世の中での良心の叫びです。

 

何より人間に絶対に必要な食べ物を作り、各国の文化を今も多く残す貴重な文化の担い手である農家を政府が怒らせたら、怒らせた政府が悪いんじゃ?農家の方たちはよほどのことじゃないとここまで怒らないでしょう。しかも彼らには、トラクターがありますし。政府建物前にぶちまける藁(わら)や糞尿もありますし👍😆。体も鍛えられているでしょうし。

続きを読む

カールソン&プーチン対談の要点と反応★視聴総数10億回?!★大統領が受けた意外な「印象」★

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12840912401.html
<転載開始>

お正月の投稿の後、しばらく寝込んで、その後も低飛行のままでブログへのお返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。

ようやくコメントにお返事をさせていただきましたm(__)m

 

その後も、気になるニュースが立て続けにありましたね~

 

でもここ最近では一番大騒ぎのタッカー・カールソン氏のモスクワ訪問と、プーチン大統領のインタビューが大事件でしたね!

 

 

 

 

書き起こし全文はこちら👉Facebook

 

このインタビューについては、多くの方がすでに日本語字幕や書きおこしをされていますので、こちらでは割愛させていただきます。

 

2時間インタビューの全体的な要点は次の通り。

 

続きを読む

Coco HeadさんのFBより

https://www.facebook.com/cocoheadxx/posts/1438897570395028?ref=embed_post

衝撃的な年明けの2024年●能登地震と羽田空港衝突事故について色々と

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12835057412.html
<転載開始>

 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年は辰年ですね。実は私は母と夫、息子が辰年生まれなので、ドラゴンはとても好きです。ついでにプーチンさんやデイビッドアイク氏も辰年生まれ。

 

竜の年ということで、良くも悪くも激動の激しい年になりそうだなとぼんやりと思っていましたが。まさかこんな始まり方とはねえ・・・

 

本当は昨日にはブログでもご挨拶をしたかったのですが、家族や友達と新年の挨拶を終わらせる前に能登の地震が来て。

 

うちの実家は震源地から津波が直接に届きそうな場所で、さらに海からもかなり近いのでそちらの状況の確認に夢中になっていました。おかげさまでうちの地域は地震や津波の直接的な被害はなかったようですが。。

 

地下水くみ上げの水を使っている実家では、蛇口から茶色いお水が出たそう😱 初めてのことかも?!

 

あと、うちの父親はのんきに津波を見るために海まで見に行っていたそう😱 私も近くだったら気になって同じことしていたかもしれませんが、危ないので急いで避難が一番ですね!

 

本地震が起きてから、一日で150回も地震が起きているそうで、さらに日本全体が揺れていると聞いています。皆様もどうかお気をつけて。。。

続きを読む

コロナワクチンでの性格変化パート3★実際の体験談★ロボトミー手術とまでいう学者

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12834366035.html
<転載開始>

コロナワクチン接種で性格が変わる!という噂を聞いてから、その視点で情報をまとめてきました。

 

★コロナワクチンを受けた人の性格が変わった?証言まとめ

(2022年10月)

👉これは英語圏での反ワクの人たちからの「周りの人の性格がワクチン後に変わった!」という主張をまとめたもの。

 

★コロナ禍で性格が激変した人が増加したのは公然の事実★ワクチンとの関係は?

(2023年10月)

👉前回の記事からちょうど一年後に、性格変化の理由などを洞察していたもの。

 

前回の記事で「思い当たる節がある!」というコメントもいただき、ちょうどまた体験談や学者の見解も出てきたので、新しい体験談を中心にまとめようと思います。

 

 

***************************

 

★同じことを繰り返すだけなど、微妙に会話が成り立たないという「変化」

 

かなり繊細な変化ですが、これは私自身がかなり強く感じているものです。

この記事には、普通の会話をしようとしているのに、なぜか話がつながらないという違和感についてとてもリアルに描かれています。

 

 

続きを読む

自分軸で生きるための優しい言葉:「Mind your own business」

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12834126225.html
<転載開始>

「自分軸」という言葉が日本語にあって、とても好きな言葉なんですけど、これに該当する英語がなかなか見当たりませんでした。

 

「自分軸」をそのまま訳せば「Self Axis」になるかと思いますが、これでは全く何を言いたいのかわからない言葉になりますし。

 

★「based」というネットスラング:「ブレない」

 

一番近い言葉では、「Based」という言葉の最近の政治的な場面での俗語的な使われ方が近いかな、という程度。

 

 

俗語としてのBased【形容詞】は、一部の政治的な話題を語る場所では「基本的に、その人が勇気があり、独創的で、周りや一般的な文化の影響を受けずにブレないことを意味する。たとえどれほど不人気であっても、自分のスタイルや意見、価値観を変えない人たち」という意味で使われています。

 

私はテレグラムを本格的に使うようになってから、このアメリカ発のネットスラングをロシア人発信者たちが多用していて知りましたが、見ていると最上級に近い誉め言葉的に使われているようです。

 

これも「自分軸」で生きる、という日本語にぴったり。あるいは「漢(おとこ)」という言葉にも近いかも。

 

 

***************************

続きを読む

「日本に原爆落とす」のジョニーソマリが逮捕・裁判★やくざに土下座し、タイや日本各地で殴られ続ける

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12833356608.html
<転載開始>

少し前に、日本の電車の中で「なぜアメリカが広島や長崎に原爆を落としたか知ってるか?!真珠湾攻撃だよ!」「お前たちはアメリカの本当の力を知らない」などと、英語ででっかい独り言のように言い続けていた迷惑系YouTubeのジョニー・ソマリ(Johnny Somali)が話題になっていましたが。

 

どうも逮捕されてたみたいです❤

 

しかもこの人の差別的行動は海外でも広く拡散されていて、この逮捕について聞いたのも何度もタイなどに行っている旅人のイギリス人からでした。

 

 

【注意】この記事は、特定の人種に対する差別や暴行を推奨も称賛するものも決してありません。最近流行の「周りに迷惑をかけても注目を集めて、小銭を稼ごうとする」一部の悪質な情報発信者の経緯をまとめることで、今後そのような行動を抑制することを祈るばかりです。

 

 

 

日本の電車で「日本に原爆投下」と叫んだ動画などが世界中で話題に

 

 

私が見たのはYouTubeでしたが、こちらには日本語字幕までつけてくれた動画がありました。

 

【閲覧注意】日本人でなくてもかなり腹の立つ差別的で暴力的な言葉が含まれていて、見るとしばらく怒りが収まらない可能性があります。閲覧の際にはタイミングを選ぶなどお気をつけてください。

 

続きを読む

帯状疱疹になっても病院の薬に頼りたくない場合のヒント★自然療法まとめ

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12833062296.html
<転載開始>

コロナのワクチンを打った人もそうでない人も、帯状疱疹になったという話をよく聞きます。

 

 

すべてのケースがそうでないとしても、最近のこの流行にはワクチンとの関連性のある可能性も強く考えられます)。

 

医学界の失態(策略)が原因とも考えられる症状で、診断を受けるのはともかく、また医学界に頼るのも嫌だという人もいるかもしれません(私がなったらそう考えます)。そんな方のご参考になりそうな情報を見つけたのでシェアします。

 

帯状疱疹の処方薬も様々な副作用のリスクもあるので、ご利用の場合は事前に調べてもよいかもしれません。

 

下の記事は医学誌なのでもちろんワクチンもオススメされていますが、上記のリンクのような情報や体験談も聞きますので、私自身は絶対に打つつもりはありません。「CDCの推奨」なんて逆に怖いくらいですし。

 

その他、身近な体験談からのオススメも一番下に貼っておきます。ご参考まで。

続きを読む

レプリコンも安全性データ不足★副作用がより多く長びく懸念★アイスランドで枠中止

世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12832805662.html
<転載開始>

世界初の自己増幅型COVID-19ワクチン、安全性データ不足にもかかわらず日本で承認

 

12月15日【Natural News】

 

 

 


安全性や有効性を示す証拠が乏しいにもかかわらず、日本は先駆的な自己増幅型mRNAワクチンに承認した。


このワクチンはKostaive sa-mRNA COVID-19ワクチンとして知られ、この種のワクチンとしては世界初と考えられている。このワクチンは、体内の細胞に投与された後、自己増幅することで機能する。これにより、"強力な免疫反応と保護期間延長の可能性 "が得られるという。

従来のmRNAワクチンを体内に注入すると、mRNAは細胞に特定のタンパク質を作るように指示し、免疫反応を促進する。自己増幅型mRNAワクチンでは、複数のmRNAコピーが作られ、さらに多くのスパイクタンパク質が作られる

近年世界中に強要された従来のmRNAコロナワクチンのように、一次予防接種を2回行い、その後ブースターが必要だと人々に納得させることがこのワクチンの目的である。

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ