大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

原点回帰

戦争屋による戦争誘導工作手口の解明してみた  『ヘーゲル弁証法』

原点回帰さんのサイトより
http://pocopocohead.blogspot.jp/p/blog-page_641.html
<転載開始>






続きを読む

【消費税のまやかし】  国民が抱えるのは「借金」ではなく政府への「債権」

原点回帰さんのサイトより
http://pocopocohead.blogspot.jp/p/blog-page_158.html
<転載開始>





 消費税を上げるためにいま、政府がやっていることは、

1) 「政府が国民に借金をしている」ということが事実なのに、「国が誰かに借金をしているから国民が返せ(増税)」と言い換える。

2) さらにお金を使いたいので、専門家を動員して「審議会」を作り、そこで「このまま~であれば・・・・~の可能性がある」と脅す。そして「財政再建」を旗印にするが、実質はお金をさらに使う。

3) このトリックがばれるといけないので、消費税の増税に際して「テレビ新聞は除く(減免措置)」をして、テレビ新聞が政府の言うとおりに報道するようにする。

(消費税、なぜ増税されるか 武田邦彦) 

FB 十津川 昭和 さんの投稿より 


続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ