大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

戦争はなぜ起きるのか たんぽぽ日記 戦争のない世界へ

安倍晋三による「平和・経済詐欺」 安倍内閣はアベノミクス破綻の責任をとって辞職せよ!

たんぽぽさんのサイトより
https://ameblo.jp/realwar3/entry-12281238990.html
<転載開始>

皆さん、新しい仕事で地方に出ることが多く、

なかなかブログを更新できず申し訳ありません。

 

私自身、この大切な数年間の時期に忸怩たる思いで過ごしております。

 

安倍晋三政や菅偉義らは、「経済問題最優先」を謳い、

そのための目玉政策として、大々的に「アベノミクス」を喧伝し、

この国を再び支配しました。

 

ところが、最近はこの安倍政権が国民に約束したアベノミクスという言葉はまったく聞かれなくなり、

テレビから流れてくる政治の話題は、

「共謀罪」「平和憲法改悪」「森友学園への国有地不正優遇問題」

そして「家計学園疑惑」など、

すべて安倍晋三が生み出した政治不信や、

安倍政権による平和法から戦争法への転換一色となっています。

 

「アベノミクスはすでに破たんしている」と自民党議員が言明した。

すでに反アベノミクスの勉強会が自民党で開始されている。

 

実は、アベノミクスが破たんしているため、

日本国債が売れないのだと言う。

 

そのため、国債に流れていたお金が、

最近、北九州で問題となっている「金塊」などへと流れ、

金の値段が高騰を続けている。

 

続きを読む

怒れ日本人! 共謀罪、政治家は対象外

たんぽぽさんのサイトより
https://ameblo.jp/realwar3/entry-12279838305.html
<転載開始>

共謀罪の成立が間近に迫っている。

国民が共同して戦争に反対することさえできなくなってしまう。

 

戦前の治安維持法のように、

政府に反対する人間は有無を言わさず投獄される時代が、

安倍政権によって再び到来しようとしている。

 

そんな中、国民には広く共謀罪を適用するが、

政治家だけは別であることが分かった。

 

選挙で政治家が秘書らと共謀し、

不正な選挙で当選しても、

共謀罪には問われないというのだ。

 

国民には広く罠をかけながら、

政治家はスルーしてしまう網が張られようとしている。

 

日本人よ、いい加減に本気で怒ったらどうだ。

 

共謀罪が成立し、

憲法が変えられれば必ず日本の政治家たちは戦争を開始する。

 

そうなれば、戦前と同じくあなたの子供たちが戦場に駆り出され、

また、あなた自身も核兵器で殺されるだろう。

 

その戦争に反対できるのは、

今しかない。

 

沈黙する羊のまま死ぬか、

子供やあなた自身のために、

安倍内閣のろくでもない数々の法案に反対するか。

 

知恵も勇気もある人間ならば、

いやいや戦場に駆り出されて死ぬのではなく、

国民殺しの戦争に、

声を上げて反対すべきではないか。

 

 
<転載終了>

国連警告全文 人権を無視する安倍政権

たんぽぽさんのサイトより
https://ameblo.jp/realwar3/entry-12277175591.html
<転載開始>

すでにご存じのとおり、安倍政権が成立を急いでいる「共謀罪」に対する勧告が国連から出された。

 

その全訳文があるということで、引用掲載させていただく、

なお、本日12:30よりケナタッチ氏や海渡雄一弁護士らにより記者会見が開かれる模様。

 

 

 

※以下、青字は引用


 翻訳 弁護士 海渡雄一・木下徹郎・小川隆太郎・藤本美枝


内閣総理大臣 閣下


 私は、人権理事会の決議28/16に基づき、プライバシーに関する権利の特別報告者としての私の権限の範囲において、このお手紙を送ります。


 これに関連して、組織犯罪処罰法の一部を改正するために提案された法案、いわゆる「共謀罪」法案に関し入手した情報について、閣下の政府にお伝え申し上げたいと思います。もし法案が法律として採択された場合、法律の広範な適用範囲によって、プライバシーに関する権利と表現の自由への過度の制限につながる可能性があります。


 入手した情報によりますと次の事実が認められます:


 組織的犯罪処罰法の一部を改正する法案、いわゆる共謀罪法案が2017年3月21日に日本政府によって国会に提出されました。


 改正案は、組織的犯罪処罰法第6条(組織的な殺人等の予備)の範囲を大幅に拡大することを提案したとされています。
 手持ちの改正案の翻訳によると、新しい条文は次のようになります:


続きを読む

安倍晋三はなぜ憲法を変えるのか それが歴史的過ちであることの証明

たんぽぽさんのサイトより
https://ameblo.jp/realwar3/entry-12273043537.html
<転載開始>

国は、人間が人間を殺すことを厳しく罰している。

人を殺すどころか、叩いただけでも罪ありとされ、逮捕される。

 

ところが、いったん戦争が開始されてしまうと、

その価値観はまったく逆転してしまう。

 

より多くの人間を殺した者が表彰され、

勲章を授与され、昇進してゆく。

 

人殺しに長けた人間が正しく、

人を殺せない人間は皆の前で罵倒され、

「腰抜け」扱いされる。

彼は殴られ、しまいには軍事法廷に引きずり出されるであろう。

 

戦場において銃を持ちながら、人を殺すことができず、

また自分の命を守る為に隠れている者は処罰される。

 

それまでは「人間を殺してはいけない」と法律で厳しく戒めておきながら、国は戦争が始まると「殺せ!」と命令する。

 

たとえ戦場にいなくても、

戦争に反対するまともな人々は『非国民』とされ、

警察に連行され、体罰を受け、時には処刑される。

人殺しを奨励しない、国家を揺るがす扇動者として―

 

善と悪の基準が、まったく入れ替わってしまう。

続きを読む

法とは何か 安倍晋三はなぜ憲法を変えるのか その理由Ⅰ

たんぽぽさんのサイトより
https://ameblo.jp/realwar3/entry-12272419774.html
<転載開始>

人間には霊が宿っている。

 

そのため、人は祖先の霊を神社仏閣において大切に祀っている。

 

神社に祀られた鏡、勾玉、そして刀は、

日本人に三つの霊が宿ることを意味している。

 

このうち鏡は、あなた自身の魂を映し出す。

勾玉は祖先の霊を、

そして刀は、この国を刀によって切り開いた、

素戔嗚やヤマトタケル、神武天皇らの武闘神の霊を意味する。

 

人は、自分自身が生まれ持った自然な霊の他に、

その家系、または国家というルーツによって、

つまり生きる環境によって自分とは別の魂が植え付けられてしまう。

 

そうして生まれてきた国や、民族が持つ宗教などにより、

人はその霊の純粋さを曲げられ、

また所属する国家や民族、または宗教のために罪を背背負うことになる。

 

続きを読む

あの時と同じ 第二次世界大戦前夜から第三次世界大戦の作り方を学ぶ

たんぽぽさんのサイトより
https://ameblo.jp/realwar3/entry-12270271480.html
<転載開始>

トランプが北朝鮮に対する制裁措置として、

『石油禁輸』を打ち出した。

 

それは40年以上前に歴史で習った、

『アメリカ政府による日本への石油禁輸』制裁とまったく同じだ。

 

教科書に明確に記載されているし、

たいていの人は知っていると思うが、

日本はこの石油禁油を決定的な対立要件と捉え、

『日米開戦』に踏み切った。

 

またそれ以前、日本は国際連盟から飲めない条件を付きつけられ、

国際連盟を脱退する事態に至った。

 

この経過も、現在の北朝鮮問題とまったくよく似ている。

似すぎているぐらいではないか。

 

歴史で使われた戦争を起こす手法は、

学び、記録されて、

歴史の中で再び使われてきた。

 

戦争を造る人々の間では、

この歴史を焼き直して戦争を作る方法を、

『鍵』と呼んでいる。

 

そして、それはまるで魔法のように嵌ってきたのだ。

 

「二度あることは、三度ある」という諺は、

本当はここから生まれたのであろう。

 

 

※この記事も安倍官邸に送りつけました。

<転載終了>

記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ